大和 2歳になりました♪


大和 2歳になりました♪ 

 

   あいかわらず、空気も距離感もよめない

   エルフねぇたん大好き

   身体は大きくても、頭の中はパピのまま

       の大和ですが

  そこが大和らしくていいかなと思ってます。

    (↑  親ばか発言)





    2017-5おおきくなっちゃよ



  ブリーダーさんのところで

  かごの中にはいっていたパピの中

  兄弟の下敷になっても ぐっすり寝ていた子が

  大和でした。

  どっしりとおとなしい男の子と思ったんだけど・・・・・





    2017-5ひえひえ



   元気にぐんぐん大きくなって

   ひえひえタイルにちんまり収まってた大和が

   今では頭しか乗ってません。 




    2017-5にこにこ



   ママちゃんからいただいたプレゼントを前ににっかにか

  (後ろのドッグベットは見えないことに・・・・)

   注文していたケーキ届いたのですが

    旅行ちうにつき パーチィは後日。

   

    フードにササミのトッピングだけ






     2016-5あたちのも


   トッピングしていると

   エルフがソファーから顔をだしてチェックしてました。





     2017-5 2と6



   大和  2歳

   エルフ  6歳と10ヶ月

   おめでと~~






     2017-5 2歳ニなっちゃよ



   やまちょはね~~

   「しちぃぼーい」っちぇいうのになるでちゅよ。








       
にほんブログ村
        これからも元気でいてくれたら、
        あっ、水遊びもできるようになるといいかな
        あっ、それから・・・・・・

ひぬまドッグラン  + ペニーレイン のスペシャルディ

日曜日のこと

  御岳山にいきませんか?と誘っていただきました。

  前日の土曜日は雨・・・・

  なので、御岳山は変更して

  ひぬまのドッグランにいってきました。   



    

    小雪ちゃん・銀仁郎くん家

    アリンちゃん・レオンちゃん家

    チョコ・チップ・クッキー家

    そしてはじめましての ティアラちゃん家

     と

    うちの エルフ・大和





  ひぬまのドッグランHPには プールの写真が載っていたけど

  まさかね?!
 





      2017-5初プール1




    の、まさか!でした。


   着替えのない  は、

   プールにいるスパルタ先生に エルフをお願いして




     2017-5初プール2



   2017-5初プール3



     
    2017-5泳いでる1


   クッキーちゃんパパに抱っこされ
   
   プールにいれてもらい

   銀ちゃんパパさんに指導してもらい




     2017-5舌をシマって



   2017-5笑顔でした



  エルフのこの笑顔です。




     



2017-5銀ちゃん


   プールサイドで休憩ちうの銀ちゃん

     

     大和はプールサイドを逃げ回ってましたけど




    ランチの前に




     2017-5ラン1


   2017-5ラン2



    2017-5ラン3



     2017-5ラン4



   ラン してからの・・・・・





      2017-5BBQ



   BBQです。



     2017-5クッキーちゃん




    2017-5チョコちゃん



    2017-5アリンちゃん



    2017-7ありんちゃん、レオンちゃん


    
    ちゃん2017-5小雪





     ひぬまのドッグラン、

     いつもは人もワンコもいっぱいいるそうですが

     この日は 貸切状態でした。

     食後はまた違うランゾーンへ・・・・





     2017-5ランラン♪



   クッキーちゃんと大和は

   1ヶ月違いの2歳児。

  クッキーちゃんパパもいっしょに追いかけっこ

  (↑ パパは2歳jではありません)




    2017-5走る1




      走る



   2017-5飛ぶ



       飛ぶ



   

   2017-5回る


  

      回る
   



    2017-5集まる




       集まる  



    2017-5散る



      散る





    2017-5さんにんで


       並ぶ



    ラ2017-5大和ティアちゃん


        仲良く





      2017-5家政婦は見たコンビ1


       その様子をみる家政婦ふたり


    2017-5家政婦は見たコンビ2




     そして・・・

     これから ペニーレインへGO!




     2017-5大和



  ペニーレインの写真はありませんが

  いっぱいパンを買ってきました。





    2017-5ニコニコ1

   
    2017-5おこちてね




    2017-5ねぇたんねちぇる



    「エルフねぇたん、おこちてね。」っちぇおねがいちたのに

    ねてるでちゅ




    2017-5ねていいよ




   大和もねんねしていいよ。

   おかぁたんが、おこしてあげるから。






     

  




        銀ちゃんパパ、クッキーちゃんパパ、エルフをありがとうございます。
        スパルタ先生、大好きなようです。笑
       にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
       また誘ってね。

BIG BURN100 オフ会 関東会場 in わんダフルネイチャーヴィレッジ 後半

     2017-5つづきでちゅ



   ということで B・Bオフ会の後半です。

   お弁当を食べた後は

   貸切ドッグランに移動しました。




   2017-5オフ会9


   この日のエルフは

   時々 びびりスイッチがはいってしまい

  ドッグランの入り口で固まってしまうので(←逃げようとして)

  車に連れて行き ひとりのんびり過ごして

  しばらくたって 落ち着いた頃 迎えに行く。

  ということを繰り返してました。

      (↑ おかげで飼い主は駐車場とドッグランの往復をしておりました。)

      でも、貸切ランでは この笑顔





     2017-5オフ会13



    エルフねぇたんのびびりをよそに

    大和は ふらふら歩き回り・・・・・




     2017-5オフ会14


      は 大和を見失わないようにキョロキョロ 




     2017-5行進



    そんなこんなで (← どんな?)

   ワンズみんなの写真が撮れませんでしたが

    ↓  写真だけ  ずらずら~~とアップします。

   お時間あったらお付き合いください。


   

   2017-5オフ会7



  2017-5オフ会8


   マッサージちうの銀ちゃん


    2017-5オフ会11



   2017-5オフ会12



    2016-5オフ会10

   JJ君 爪切りちう


     2017-5パピちゃん1



    2017-5オフ会15

   パピちゃんズ


    2,017-5オフ会26


  2017-5オフ会29




   2,017-5オフ会18



    2,017-5オフ会19



    2,017--5オフ会19



    2,017-5オフ会20



    2,017-5オフ会21





  162017-5オフ会




   

   この日の大和・・・・

   いつもなら 気にいった子を見つけて追い掛け回して

   お縄になってしまうことの多い大和なのですが 



   なんと、 追いかけられてました  男の子に。




     2017-5え~ちょ


     「ぼくが やまとクンとあそんでいたんだヨ!」

      のテリーくんに

     うしろの大和の顔がなんとも いえずに面白い 



      あっ、大和のいいことって、この事じゃないんですよ。

     ↑ 大和がモテたこともいいことですが 


     

    



   な・な・な・・・なんと!!

   WOOFで 大和が恋した百々ちゃん 

   (相手にされてなかったけど・・・)





       2017-5ももたん1



  懲りずに この日も誘う大和

    がんばれ~大和




     2017-5ももたん2



    おかぁたんのおやつ効果 大和の想いが通じたのか




     2017-5ももたん3



     ラブラブ ツーショット 






    「大和のおばちゃん、また、おいしいおやつヨロシクネ!」by百々
    
にほんブログ村
ももちゃんとランしている夢をみてるかな♪

BIG BURN100 オフ会 関東会場  in わんダフルネイチャーヴィレッジ  1

  

   ゴールデンウィークの5月4日

   楽しみに待っていたイベントの日 


   B.Bオフ会が わんダフルネイチャーヴィレッジで開催されました。

 
  すでに 参加された方のFBやブログでアップされているのですが

  エルフと大和のワンズ日記(記録)なので

  遅ればせながら アップします。



   画像をチェックしていると

   楽しかった時間がよみがえって来て

   うきうき楽しくなってきます♪






      2017-5オフ会



      集合時間には まだあるので

      ドッグランで  遊びました。





      2017-5オフ会1



    2017-5オフ会2



     12時30分  駐車場に集合




     2017-5おちょもだちいっぱいでちゅ




     2017-5オフ会3



    JJパパさん、

    お会いできて嬉し~~い♪

     ジャック父さんから 「JJパパは、ダンディな人だよ」と

     きいていたのですが

     ホントにダンディな方でした。

     JJ君、穏やかなイケワン。

     会いたかったぽっぽちゃん かわいい♪





     2017-5オフ会4



     2017-5オフ会5




     2,017-5オフ会27




     お弁当を食べて・・・・・




     2,017-5オフ会24




    貸切ドッグランに移動しました。




    


        2017-5つづきまちゅ



   写真がいっぱいなので 後半に続きます・・・・・・







          
にほんブログ村
           大和は ふらふら歩きまわって楽しんでました。
           そして、大和にうれしいことが!

オバコギサミット議事録ー5月場所-

「 お久しぶり~」 のオバコギ会参加です。

   食べて、
        おしゃべりして
                泣いて
                    笑って

   楽しいオバコギ会でした。


    その様子を議事録にまとめてくれました。

    おかあ、ありがとうございます。

    そのまま、貼らせてもらいました。


    ↓ こちら






議事録
----------------------------------------------------------------------------
開催日:2017年5月5日(金)
----------------------------------------------------------------------------
開催時刻:11:30~14:30
----------------------------------------------------------------------------
会場:京急蒲田駅西口 金春本館
----------------------------------------------------------------------------
出席者:
(1)「父娘コーギー★ピノまり日記」のピノまりママさん
(2)「かみなりたん」のコギ母さん
(3)「ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。」のうめハハさん
(4)「あいらぶゆーず/あなた達の笑顔が見たくて」のゆずこゆずママさん
(5)「ショコラと杏★時々はなの日々の生活」のチロさん
(6)「バン・ビーンズ」のばんママさん
(7)「ぽちのシッポ」のぽち太さん
(8)「犬坂家の一族」のピノホリフランママさん
(9)「湘南の風に吹かれて~こじろう日記~」のこじママさん
(10)「おいで~まもる!」のマロ母さん
(11)「いち、にの、散歩!」のミルさん
(12)「城南プルコギ隊」のさのあママさん
(13)「コーギーと旦那と私」のおかあ 
----------------------------------------------------------------------------
議題内容
1.料理について

  (1)麻婆春雨と鶏肉とカシューナッツ炒めがとにかく辛かったこと。

  (2)一通り取り終えると特定の場所に皿が戻ってくること。

  (3)(2)の皿を処理する係がいたこと。

  (4)カニ玉を頼んだはずが、卵焼きがきたこと。

  (5)杏仁豆腐の皿の大きさが大・小あったこと。

  (6)甘味で締めたあと、さらに高菜チャーハンで締めること。


2.メンバーの年齢について

  (1)最年少の年齢は判明していること。

  (2)「干支は?」と聞かれても絶対に答えないこと。

  (3)誰かの年齢はある程度推測できること。

  (4)同学年でも「早生まれ」はやっぱり違うということ。

  (5)結局年齢を公表している某GGが悪い!という結論に達したこと。


3.某シ○ップについて

  (1)だんだんと立派な体格になってきていること。

  (2)某所で泥っぷになったこと。

  (3)用水路でブラシを使い、洗ったがきれいにならなかったこと。

  (4)洋服を着せるのは山の中でイノシシに間違われないようにするためとのこと。


4.名言について

  (1)「某GGや某おとう、某マ○父さんとなら混浴できる!」と○○太さんがいったこと。

  (2)ただし、混浴の条件としてバスタオルが必要のこと。

  (3)某レ○ーナの森で朝から晩まで一緒に過ごしたことから発せられた発言。


5.涙が止まらないについて

  (1)会議前に駅前まで来てくれた「本日も犬日和」の茜ちゃん、かぴさんにオバの

    涙が止まらなかったこと。特にピノ○りママさんが大号泣だったこと。

  (2)手術をしたばかりの茜ちゃんにオバからたくさんの元気玉が送られたこと。

  (3)本会議終了後、「オイラたち いつでも仕事中!!」のこぎスマイルさんが

    来てくれたことで、ピノ○りママさんの涙腺が崩壊したこと。



6.2次会について

  (1)某所で開催された場所がとても素敵だったということ。

  (2)3時間椅子に座りっぱなしのオバは椅子よりもキッズスペースのほうが

     足が伸ばせ快適だということがわかったこと。

  (3)「もうお腹いっぱい」「食べられない」と言いつつ、甘いものはやっぱり

     別腹だったこと。

  (4)某さ○あママさんのお孫さんたちが天使のようにかわいかったこと。

     そして娘さん夫妻も素敵だったこと。



7.その他

  (1)半袖率が高かったこと。

  (2)某さ○あママさんの隣に座ったチロさんの腕に青なじみができてないか

     心配になったこと。

  (3)書記が端の席だったため、会話が拾えなかったこと。
----------------------------------------------------------------------------
次回開催予定日:未定
----------------------------------------------------------------------------


参考資料

 茜ちゃんを抱擁して、涙腺崩壊のピノ○りママさん。

o0500028113930549540[1]




 料理その1 この辺はまだよかった。

o0500033313930549542[1]


 料理その2 麻婆春雨がとにかく辛い。

o0500033313930549544[1]


 料理その3 左上・鶏肉とカシューナッツ炒めも辛い!

         右上・かに玉のはずが・・・・

o0500033313930549547[1]


 料理その4 杏仁豆腐の皿の大きさが異なる

         そして締めの締めは高菜チャーハン!

o0500033313930549552[1]


 会場の様子 所狭しとオバ・オバ・オバ・・・・

o0500028113930549554[1]


 2次会会場 椅子よりも足を伸ばせるキッズスペース

o0500066613930549556[1]


 オバの心を癒したふたりの天使


o0500066613930549537[1]





  


   


       



にほんブログ村
ゴールデンウィークを楽しんだのは 私だけではありません。
       エルフと大和のお楽しみは 次回に・・・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー