そうだ!花見に行こう!!


  夜になって冷たい雨がやんで 

  雲の隙間から 月がみえてます。

  水曜日は、 予報

    ・・・・・仕事なの

          花見にいきたい・・・・・





    月曜日は 晴れていたのに、のに・・・・







        2017-4遊歩道1


      ↑ 月曜日の朝んぽです。


       遊歩道の桜も ほぼ満開になってきました。





       2017-4遊歩道2




    2017-4遊歩道3



   今年の遊歩道の桜

   花が少なくて、ちょっとスカスカの桜のトンネル  



  「エルフと大和といっしょに 花見がしたいね~~♪」

  と 思っていたのですが




    2017-4寒川神社



    の仕事のお休みの火曜日

   朝から しっかり雨です。  

   寒い冷たい雨です。  





   ふたりには お留守番をお願いして

       出かけました。


    寒川神社参道の桜がきれいだとあったので

    いってきましたが

    雨と寒さで 歩くこともできず

    桜は車の窓から眺めました。


   で ここ(寒川)まで きたことだし

   お友だちに教えてもらったレストランに

   行ってみよう!ってことで

   酒蔵の蔵元の  「イタリアンレストラン モキチ」 

   にいってきました。


   


      2017-4モキチ




  古民家のレストラン

  静かで ゆったりしてます。

  石窯で焼いたピッツア

  とってもおいしかったです。

  でも、大きくって食べきれずに残していたら

  お店の方がお持ち帰りようにしてくれました。





     2017-4ランチ



 

    今年も エルフと大和は 遊歩道の花見だけかな・・・

      散歩におやつを持って、

      桜をみながら食べようね。








             
にほんブログ村
              おやつ いっぱいおねがいするでちゅ!

退屈なわんこたち

ひさしぶりの ブログです。

 先週のお休みの日

  と   がでかける準備をしていると

 ワクワク  家の中を走る大和

 玄関ドアの前に 張り付くエルフ


 というくらい ふたりは期待していたのですが





      2017-3父


 

     おとうさんが

     「こち亀展」 をみたい。

      というので、いってきました。

       は2度目の「こち亀展」


     帰りに 銀座ライオンで ビールを飲んでいたら  

     隣の席にいたおじさんが

     「抽選会で当たったビール券が3枚あるんですが

     有効期限が今日までで、

     3杯は飲めないので 1枚使ってください。」


     と、お声をかけてくださって


     「福」 と書かれた券をくれました。


     

         1490715976920.jpg


    「福」 のおすそ分けをいただきました。


     (おとうさんは大ジョッキ、私は中ジョッキ1杯飲んだ後だったのですが

      ありがたい福のビールは残しちゃいけないと、ふたりの共同作業で飲み干しました。)




   ということで、ふたりはお留守番でした。

    (帰宅したら、しっかり嫌がらせうんPが・・・・・)



 

     2017-3ひとくちでいいでしゅ



  キッチンでつまみ食いをしているおにいちゃんに

  おねだりしているエルフ

  おにいちゃんのそばから、動きません。





     2017-3ふたくち



   その後ろに 控えている大和



    身動きとれずにいるおにいちゃん



   「くれるまでうごかないでしゅ 」 byエルフ
             


        そろそろ どこかに連れ出さないと

        不良ワンコになりそう・・・・・・・






  
         どこにいくでちゅか♪
         にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
          どこへいこかしらね~
            

バニグッズと ガチャピングッズ


   う~~ん、口に出してしまって

   できなかったときのことを考えると

   恥ずかしいから、

   こっそり思ってるだけにしようと考えたのですが

   でも、言葉にしたら

   いいアイデアをもらえるかもしれないし

   言霊になって、実現するかも。かも






   ってことで、長い前置きですが

   今年、やろうと思っていることがありまして

   ひとつは、

   の部屋の 模様替え

   



    で、始めたのが、まず、壁に掛ける時計

    







      2017-1世界にひとつだけの時計



   『世界にひとつだけの時計』

      


    クリスマスプレゼントにしました。

     にこにこしながら、抱えて部屋にもっていきました。






    2017-1カレンダー



    ローラの森でつくってもらった

    こちらも世界にひとつだけのカレンダー

    を飾りました。

    出かけの予定をしっかり書いてもらいます。





     2017-1シルエット


   窓にシートを貼りました。

   隣のおうちのデッキが窓の前にあるので

   目隠しをかねて・・・・

   小さなバニシルエットをつくりました。


    

  

     2017-1小雪とミルク



   スピーカーのうえには

   小雪とミルク




    と、ここまでこれだけしか やってないんですけどね~~

    次は、どこに手につけようか?!と

    考えているだけで時間が過ぎています。




    2017-1ガチャピン2



    こはるちゃんとおそろのガチャピンファッション。



    2017-1ガチャピン1



    エルフがこのガチャピンの服を着ると・・・・




     2017-1仲良くお昼ね



     大和が、ガチャピンの背中のコブ?を

     くわえて引っ張るので困ります。









         
にほんブログ村

新年ご挨拶

      ご挨拶が遅れてしまいました。



     明けまして

        おめでとうございます。



           本年もよろしくお願いいたします。

      


          

    2017-1あいさつ





           2017年 1月吉日   エルフ  大和

            


                  

土曜日限定 「チビクロハウス」で遊んだよ。


   大掃除もしてないし、

   年賀状も書いてない。

   お天気はいいし、スタバにコーヒー飲みに行きたいなぁ~

   と、現実逃避することばっかり、考えている・・・・


  


   

   少し前(?)のことですが

   17日の土曜日におでかけしてきました。


     

  


   相模原にあるドッグラン

   「チビクロハウス」


   土曜日は、大型犬も利用できるってことで

   誘っていただきました。
 

 




     2016-12アイガーくんとレオくん



   「はじめまして」のレオくん、アイガーくん



   2016-12看板犬1


   だれがくるでしゅか?

     たのしみでちゅ~♪



   2016-12花ちゃん海くん



  花ちゃん 海くん



    2016-12アリンちゃんレオンちゃん


   アリンちゃん レオンちゃん



    2016-12海斗くん2



  海斗くん




   それぞれに

   自由にドッグランでまったり

   くつろいだり




     2016-12海斗くん2



    2016-12くんくん


   

    2016-12レオくんかな?



   2016-12のびてる?



    2016-12海斗くんと



    2016-12カイダンスキー.エルフ


     カイダンスキー・エルフ


     2016-12ならんで



    2016-12順番待ち


   暖かな日だったから

   のど渇いたよね。





     2016-12いつもの?


  いつも 仲良し花海姉弟

 

   2016-12マッサージちう
     

    マッサージちうの海斗くん    



    2016-12プライスレス


    ティータイムで お縄ちう



    2016-12アイガーくん


    アイガーくん、大和がチョロチョロしてごめんなさいね。




     2016-12おやつの集合


   わんこたちは 海斗くんのかぁかんから

   おやつをもらいました。



   そろそろ、帰りの準備・・・というときに

   また、バニさんがやってきました。




    2016-12よろちくでちゅ



   スヌーピーくん 

   座間のキャンプに住んでいるそうです。




    2016-12スヌーピーくん

    



      2016-12エルフ&大和


  
    ドッグランは、お茶のメニューだけなので

    このあと、近くのお店

         「鎌倉」 でランチしました。


  


     2016-12ランチセット



      が えびのトマトスープパスタ・・・かな


       生ハムとアボガドのチーズごはん ←おいしかった♪


     に、デザート&コーヒー






      おいしいランチを食べながら

      楽し おもしろいお話


      わんこも飼い主も楽しい1日でした。

      また、来年も一緒に遊んでくださいね♪






      

       にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 
       ドッグランに来ていたゴールデンのモカちゃん 元気でかわいくて
       柔らかい毛並みを撫ぜていたらミルクを思い出して泣いてしまいました。
       また、ミルクを抱きしめたいよ・・・・    
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー