地味な?ひな祭り

日にちが過ぎてしまいましたが

 3月3日は ひな祭り  

 エルフは 女の子なので

 お雛様を飾りましたよ。




     2017-3ひな飾り




     2017-3ひな祭り1



  「 ローラの森」 の バニお雛様

  


   2017-3ひな祭り2



  「あたちのおひなさまでしゅ♪」

  

   んじゃ、ごはんは ひな祭りらしく

   ドッグフードはちらし寿し風トッピングにしよっか!

   と、作り始めたのですが

   卵を買い忘れて




      2017-3なんちゃってチラシフード



      なんと地味な色気のないトッピング

  ごまかすために、ブロッコリーを多めに入れたら

  エルフはしばらく フードをながめて・・・・・

  ブロッコリー   お皿のそとに点々と落ちてました。

  (↑ 上手によけてました。 トホホ・・・・)

  








       2017-3雛お菓子



   そして には

   ママちゃん から かわいい重箱がとどきました。

   和菓子のお重です     


   おいしい お菓子をいただきながら

   エルフの桃の節句のお祝いをしました。


       

        



          「もっときれいなトッピングにしてくだしゃい。」  byエルフ
          にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
          次回、がんばりますっ!  by おかあしゃん

ときどき、ワイルドなエルフ



あきれられるまえに、

 おことわりしておきます。

 本日は(も?) 親ばかな記事です。






  

   かわいいエルフ (←親ばかですみません。)なのですが、

   時として、意外な面を見せることがあります。

   それは、おやつのとき

    ただしくは、「おやつを食べるとき。」








       2016-12かわいいエルフ


  

    エルフ、どうぞ!

  


     2016-12気合はいってます2


   真剣な顔です・・・・



     2016-12気合入ってます3


   鼻にしわをよせて

   (怒っているんじゃないんですよ。)



      2016-12いただきましゅ



    いただきましゅ!!




     2016-12ぱくっ



     指まで噛みそうなお顔なのですが・・・・・




   2016-12かんでましぇん


     指に歯をあてないように

     上手にたべます。



  

     真剣なお顔と

     噛み付きそうな顔が

     いつものエルフとのギャップがあって

      は、好きなんです。


     




       


                にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
                大和は、バクッと指まで噛みます。
                
                

エルフ、6歳になりました。



先週の日曜日

   バブたんのいなくなった に帰ったら

   忘れ物・・・というか

   残っていたバブたんのかわいいカップとスプーン





      2016-7バブたんの忘れ物



   バブたんと過ごした楽しい時間が

   思い出されます。










     言い訳するわけではないのですが

     そんなこんなで(どんな?)

     忘れていたわけじゃないけど 忙しくて (←いいわけ)






        2016-7エルフ6歳です



       7月20日

       エルフ6歳の誕生日でした。



          ずいぶん遅れてしまったけど今日お祝いしました。 
 




       2016-7おめでとう



        エルフ、おめでとう~~  



       ケーキでお祝いです。

       大和の頼りになるおねぇたんになってきました。

       うちの子になってくれてありがとうね。





          2016-7おめでとでちゅ
          (大和もティアラをつけてみました)



          エルフの6歳のお祝いと

          素敵な1年になるように願いをこめて

          ケーキをみんなで食べようね。






       anigi2016-7いただきましゅ3



     ↑ ケーキのサイズを確認するかのように

      「?」と、一瞬止まって・・・・からの

     「いただきましゅ」 のエルフ





       2016-7ニコニコ大和



    おめめキラキラの大和





       2016-7あたしのケーキ


       ミルクもティアラをつけて撮影しようとしましたが

       「早く!ティアラはいいからケーキちょーだい」

       と、じっとしていないミルクでした。





       3ワンズ揃って、

       元気にエルフの6歳のお祝いができました。

       

              ありがとう。

      


       



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
6歳過ぎたら、良犬。 いいえ、うちにやってきたときから
            ずっと良犬。やんちゃも、いたずらもいまになれば、みんな可愛い出来事。
            (親ばか度、高くなってきてます。)

「水曜の串屋物語」と 「木曜のエルフの成長物語」


 青空の広がる水曜日

  プチオバコギ会 『水曜の串屋物語』

  に参加してきました。





     2016-5串あげランチ



    そのときに

    「犬は (飼い主の)言うことわかってる」

    というはなしになり

    マダムSのあママのご子息 シロップくんは

    言い聞かせると
  
    「約束は ちゃんと守る」

    のだそうです。


    


     2016-5串あげランチ
(↑  ひとり分の串じゃないよ)


    たしかに、

    エルフに

   「大和は病院にいってくるから」

   というと階段から見送ってましたっけ。

   







   なので・・・・・・・・


    木曜日、エルフの狂犬病の予防接種の

    予約を 夕方の時間にとりました。

    出かける前に

   「エルフ、病院に行って予防接種してこようよ。

   大和のおねちゃんだから、だいじょうぶだよね。」

   と、説明しました。






       2016-5ここはどこ?


    ダダこねることなくスタスタ歩き

    病院にいく曲がり角

    スッっと曲がって病院に向かいます。
 

    

     2016-5がんばるでしゅ



     診察室のベンチにもぐりこみ

     先生はいつも床に這いつくばるようにして

     診察されるのですが

    (  申し訳ありません)


    この日のエルフは

    いつもと違います。


    先生が床で診察するのはかわりませんでしたが

    ベンチの下に逃げることもなく

    検査のための採血も

    じっとしていました。



   


     2016-5どや顔エルフ


     先生に

     「3日間くらい褒めてもらおうね」

     っていわれるくらい

      いっぱい褒められました。

     エルフの様子におどろいた先生と飼い主は

     健康管理の話などなにもせず

     「おりこうだね~~」

     と、褒めまくっていただけでした。

    (まぁ、なにも問題はないとうことでしたので) 




     2016-5ふたりのかいわ


     今までは、診察室を出るときには

     汗かきながら、ぐったりして

     待合室のみんなに笑われる

     というのが例年のことだったの

     フツーに診察して 注射して

     すんなり終わってしまって

     拍子抜けしてしまいました。

     (↑ これがフツーなんだけど)


     

     2016-5雄疲れ様



     エルフは、おかあさんとの約束したので

     きっといっぱい

     がんばったのだと思います。

     

     夜ご飯も食べないで

     眠ってしまいました。  
 








  Sのあママ、ちゃんと説明すれば、わかってくれるのね?!


にほんブログ村
エルフ、おねぇちゃんとして少しづつ成長中
  

ラファちゃんと散歩


   久しぶりに ラファちゃんとお散歩 


    大和は、うれしくて ♪



    「ラファにぃた~ん」


    と、突進

       そして体当たり

       追いかける・・・乗る(背中に)

        ・・・倒す・・・・

        飼い主、振り回される・・・・・

    よって、写真無し。

    という、大和とのお散歩の後は

    エルフの番







      2016-3ラファちゃんと1




     ラファちゃんとバトルをして

     にこにこご機嫌散歩 ♪





     2016-3ノアちゃんとラファちゃん



    ひさしぶりに ノアちゃんにもあえました。

   ノアちゃん 70キロ

    っていってたような・・・・・・

    穏やかなノアちゃんです。

    

    で、このときエルフはというと





    2016-3エルフとノアちゃん



     大きなワンコさんが苦手なエルフ


     うちにも、でっかいワンコ(大和)がいるのですけど




     201603並んでみたけど




   微妙な距離

   大型犬さんにんさん、 まったり~~です。








   大きな犬は 苦手なエルフなのですが

   大和には、強い?おねえさん




   2016-3今日もエルフねぇたん好きすき




    2016-3エルフはどこ?


      (エルフの顔に乗っかってる大和)




   毎日、

   でっかい身体で甘える大和を相手にしているのだから

   大きなワンコさんになれたと思うのですが。




     2016-3うんざり顔のエルフ




     2016-3仲良し?



   エルフ、

   毎日、お疲れ様ね。


   ↑ エルフに子守をおまかせです。







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
   ノアちゃんのパパさんに「大和はデカイよね」
    といわれるのですが、
     いえいえ、ノアちゃんよりずっと小さいです(←?) 
    
    「大和をみてるから、ノアちゃんが
    大きく感じられなくなったよね」
    という人も。

    いえいえ、ずっと小さいですから。    
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー