大和、病院へ行く




  と  がお休みの日は

    2人の動きを監視しているようなエルフたち

    トイレに立つだけでも

    「おでかけでしゅか?」

    と ついて回り、

    テンションアップの興奮エルフと大和になります。


   なので、

   何気なさを装って

    でかける仕度をしました。





       2016-5いってらっしゃいでしゅ



      本日の予定を

      エルフには、そっとうちあけました。





       2016-5いってらっしゃいでしゅ



        「あのね、

      大和は これから病院にくの。

      びょう・い・んっ!」

      話がわかったのか

     いつもなら、

     ドアの隙間に体当たりして飛び出すエルフ

     なのですが・・・・・・





       2016-5おりてこないでちゅ


     エルフねぇたん、おいてくでちゅよ

      の大和

     

     エルフねぇたんに見送られて 

     着いたところは    


       動物病院





       2016-5病院



      先週、狂犬病の予防接種にいったときに

      大和の去勢手術の相談をしてきました。




      いつものかかりつけの病院では

      「1歳過ぎてからでいい」

      といわれていました。


      が・・・・・

       で、エルフにマウンティングするので

     エルフは2階に避難の毎日。

     ドッグランでは、 女の子にロックオンして

     大和がしつこく追い掛け回すので、

     すぐにお縄状態になる大和。



     ↑ これって、エルフがかわいそうだし

     ドッグランなのに遊べない大和もかわいそう

     そして、

     大和に追いかけられるワンコにも迷惑になる


     これって、いいことないよね?!

     

     ということで

     セカンドオピニオン 

     他の病院に行ってきました。



      そこで、去勢手術の説明を聞き

     その日に、手術の予約を入れてきました。

     (評判のよい(信頼できる)病院ということもあり)



     

     2016-5エルフ2
 


     大和を病院に預けて帰宅

     大和を探す様子もないエルフ

     ひさしぶりに?まったりくつろいでいる様子


      おいおい、大和がいなくて心配じゃないの?





       2016-5エルフ1



     「エルフ、大和は?」

     ってきくと


    「えっ?なんでしゅか?」


     という顔をされてしまいました。






      2016-5おとなしい大和1


     6時に病院に大和をお迎えに

      どんより・・・・・・

     「大和、がんばったね。

      いいこだったね。」


     というと




       2016-5やまちょ、がんばったでちゅ


     やっと、笑顔をみせてくれました。

     

      帰宅後

      術後で静かなこともあり

      エルフは2階に避難することなく

      大和のそばにいてくれてます。






     2016-5嬉しそうなエルフ?



      がっくり意気消沈の大和

      の隣で

      なんだかエルフったら、わらってませんか? 





      2016-6いたたでちゅ


     「大和、がんばったでしゅね。

      いたいでしゅか?

      だいじょうぶでしゅか?」


     と 棒読みのエルフの声がきこえてきます。





     



             
にほんブログ村
           大和サイズのエリカラをつけたら 凶器になりそうなので
           抜糸のいらない方法にしてもらいました。
           マイクロチップも装着しました。

人気スポット

何度かお話したことのある我が家のソファー こちら→☆

 何度もいいますが、 用に買いました。

 以前、使っていた三人掛けノソファーは、

 ワンコたちが使っても、 は、

 ほとんど、というより、まったく使ったことがありませんでした。

 だから、自分用  に買いました。 ←しつこいようですが・・・




  。。。。。ですが。。。。。



  取り合い



  いつもの争奪戦

  。。。。。だから、お母さんのソファーだって! 



   やっとでしゅ



  おとうさんが、トイレに立った隙に、エルフが占領  


  。。。。。だから、おかあさんが座るためのソファーなんだって!!



  チェンジ



  ちょっと、用事を片付けて戻ってみると・・・・

  今度はミルクが、使っている。


  。。。。。だから。。。。って、だれも聞いていないよね?!

  そして・・・・・



  空席



  誰も使っていない 

  と、このときには、もうすっかり夜は更けて、寝る時間です。

  こうして、

  相変わらず、母用ソファーに  は、座れないのです。









  本日のデザート



  堂島ロール



  モンシェールの堂島ロールが、 の前の人で売り切れ

  ( じゃ、こっちにしよっと!)と、迷うことなくこちらを購入しました。

  『スプリングハートロール』




  ないの?



  ないです!! (キッパリ)



  文句



  と、エルフが文句いってますが、

  昨日はケーキを食べなかったからいいんです。

  では何を食べてきたかというと、

  続きは明日に・・・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
なぜか、ソファーは主人が気に入って、いつも使っています。はじめのうちは、「お母さんのだけど」というと、どいてくれたのに、今では聞こえないのか、まったく無視して座ったまま



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



わざと、TVが見えにくい方向に場所を変えてみたのに、効果なし(テレビっこの主人)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

仲良しひとりと、3わんこ



本日から、通常営業です。

 わんことの生活は、散歩も食事も休むことがないので、

 いつもと変わらないお正月です。

   


 ただ、今回は、 一人が帰省したので、

  と、3わんこだけのお正月になりました。






  大晦日1



  大晦日、出かける前のわんこたち

  
  こちらを向いてくれないまま見送り。。。。。






  大晦日2



  「おとうさんと、お留守番よろしくね。」  


  後ろ髪ひかれながら、でかけました。 




    大晦日に浜松へ 


  実家での夜





  実家



  実家の飼い猫   チェリーちゃん  カメラを向けると逃げていく・・・・


  おいしいお酒があったのに、

   のどが痛くて、いつものように 呑めません。


  『蔵出し 一番絞り』  アルコール度数19度  辛口でした。(でも、呑んだ)






      元旦に帰って来ました


  寂しい想いしていたでしょう?

   は、仕事でいなかったし。。。。。

  早く、 に帰らなくっちゃ。。。。







  S0121020.jpg


  と、思ったのですが、

   は、午前中には 仕事が終わり


  わんこたちに、お年玉を買ってきたようです。


  かじり棒を  わんこたちに1本づつ





   ピザ



  わんこ用ピザも、



  そんなこんなで、ちっとも寂しくなかったようで






  S0101018.jpg



  ひとり と、3わんこ


  の入るスキなどありませんでした。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
それはそれで、さびしい私




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

うれしいお休みでしゅ



お盆休みとか、夏休みとか、

 関係ない職場の  と、

 なので、田舎にいくのも、毎年、この時期をはずしていました。

 お盆も、夏休みも関係ないなぁ・・・だったのです。

 

 でも・・・・

 今年から、ちょっと、変わりました。

 娘夫婦が、お盆休み(夏休み)を利用して、

 我が家に遊びに来てくれました。

 

  といっても、若いふたりには、それぞれ予定があり、

   は、仕事がありで

  やっと、火曜の夜、ゆっくり食事をする時間ができました。





  IMG_4766.jpg
 

   が、「婿どのが来たら、食べに行こう!!」と、

  何度か通って、味見、メニューのチェックをしたお寿司屋さんに

  行ってきました。





  IMG_4767.jpg



  いろいろと、気遣いする A型の 


  IMG_4768.jpg


  

  

  そして、



  IMG_4772.jpg


  おにいちゃん(優しい婿どの)の帰りを、まっていたエルフ 

  いっぱい遊んで、相手してくれるおにいちゃんがいるのが、

  エルフは、嬉しくてたまらない。

  朝も、婿どのが 起きてくると、

  興奮して、部屋の中、飛び跳ねてます。


そして、この日も、この期待の笑顔でお出迎え

  「おかえりなしゃい!!

   あそぶでしゅか?

    なぜるでしゅか?」  
 
 

   おにいさん(婿どの)を誘うエルフ





  朝は、雨の中、散歩してきました。




  IMG_4755.jpg


  雨に濡れたサラダバーを食べ・・・



  IMG_4758.jpg


  ミルクは、雨に濡れて、気持ちがいいようで、

  ニコニコ、ゆっくり、いつもより長く歩きました。



  IMG_4760.jpg


  エルフも、サラダバーを堪能して・・・・



  IMG_4761.jpg



  ガードレールをくぐって、草を食べていたので、

  出てきたときには、

  背中が白毛に・・・・???

  拭いて、取れるかしら??



   エルフは、手がかかる・・・・






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ガードレールのペンキが古くなっていて、カサカサだったみたいです。エルフの白毛は、乾いたら、きれいになりました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

一人暮らし



   散歩の途中に発見



    IMG_2051.jpg


   ツリーハウス??




   IMG_2050.jpg




   空き部屋有り

   日当たり良好  敷金礼金なし


   かな??




   我が家のおにいちゃん 

   10日から、一人暮らしを始めました。

    この、ツリーハウスではありませんが・・・(当たり前ですけど)





   IMG_2052.jpg



   そうなんです。

   引越しの日に、熱を出し、自宅で寝てました。

   その後2日後に、少しずつ(ホントに少しずつ)荷物を運んでます。

   自宅から、そう遠くないんです。

   歩ける距離・・・

   で、木曜日くらいから、アパート暮らしなのですが

   翌朝、「(家に)シャンプー忘れたから、」と、

   帰宅し、シャワーを使っていきました。

   昨日は、「めがねを忘れた」と、取りに来ました。

   2日に1度は、なぜか、家で顔を見ます。



   着替えも、荷物も、ほとんど残してあります。

   倉庫変りになってます。

   早く、取りに来ないと捨てちゃうよ!! 

   ダンシャリアンだからね。

   (*断捨離する人をそう呼ぶらしい)







   IMG_2130.jpg





   IMG_2131.jpg



    仲間に入りたいのか、

    はとさんに、夢中で動かないエルフ

     「ハトさん、わんこさんとは、遊ばないって」






    IMG_2129.jpg



   「これなら、どうでしゅか?

    犬にみえないでしゅよ」
 




     もっと、いやだよ・・・・  






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


娘が出ていき、、今度は息子、家の中が寂しい、とおもったいたのですが、荷物も残し、顔をなぜか自宅で見るたびに、「いつになったら、一人暮らしするのよ!!と、文句いっている私。


一番わがままなおかあさんだわ。にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー