夏の思い出 in 白馬 4

   ペンション ありえすかから 

   向かったところは   



    2017-9カヤック1




   カヤック です




    2017-9aokiko 2



     青木湖




     2017-9カヤック2



      2017-9カヤック3




   いってらっしゃ~い ♪ 





      2017-9お留守番組



   ってことで  お留守番の大和&

   と看板犬たち


  
   (大和は 無理そうっていうか カヤックは危険そう    




     2017-9カヤック5




   インストラクターが ふたり同行してくれるので

   初心者()でも安心そうです。


    たっぷり遊んで・・・・・





     2017-9カヤク6



    2017-9カヤック7



    2017-9カヤック8




     2017-9カヤック10



     おかえりなさぁ~~い ♪

   みんなモザイクをかけるのが 

   もったいないくらいの にこにこ笑顔です





      2017-9エルフ1


    「エルフ おかえり~」  て 手をふったら

    カヤックから 飛び込んで

    泳いできました。   

   すご~~い! がんばったね~。

   さすがエルフ。 ← 親ばか




    2017-9あちぇべ


   元気のあまっているチャイくん


    「くんくん」 という洋食屋さんで


    2017-9くんくん1




      2017-9くんくん2



   このあと ビッグなランチをたべて


    松川村の道の駅 によって 帰路に向かいます。




    




     途中 中央道双葉のSAのドッグランで休憩   



    ?2017-9忠犬


   トイレタイムの飼い主を待つ 忠犬 その1 

   
  「 お~~い、おかぁさんはここにいるよ」
  
   と後ろでさけぶ 声は聞こえないらしい 





      2017-9SAで7


     忠犬  その2




     2017-9それとも甘えん坊?



     忠犬 その3


     でも 本当は 甘えん坊さん

     置いてかれて 寂しかったんだよね~

     かわいい子たちです。






       2017-9SAで1



    2017-9SAで2



     2017-9SAで3



    2017-9SAで4




    2017-9SAで5




     2017-9SAで6




    今度は 雪遊びだそうです。




    

       と  だけでは カヤックは経験することなどなかったと思います。


    アリンちゃん レオンちゃんママ、Hえさん

    クッキーちゃん、チャイちゃんパパ ママ

    海くんママ (今度は花ちゃんもいっしょにね)

    海斗くんママ

     

     いつも 楽しい企画を計画してくれて

     そして、エルフ家にも、声をかけてくれること

     とっても嬉しくて 心から感謝してます。

     ありがとうございます。



        また、よろしくお願いします。







       2017-9羽のような雲



    SAで車に向かうときに 見上げてた空

    羽を広げたような雲が浮かんでました。


    白馬だから ペガサス?


    素敵な 旅の締めくくりでした。







            


                 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
                   中央高速の談合坂の渋滞の長かったこと
                   ぐっすり 眠っているエルフと大和
                   エルフの活躍に大絶賛のおとうさんでした。
                   大和は来年がんばろうね。

夏の思い出 in 白馬  3

     白馬47


    ドッグランで まったりしたあとは

    森の散歩です。





     2017-9ドッグラン12


    オネムのチャイくんは 海斗くんとお留守番



    
     2019-7いってきま=しゅ



   奥に見える橋を渡って

   森に入っていきます。

   『森の中に、ワンコのパワースポットがあります』

   と書かれた看板がたっていました。



   しばらく歩いていくと・・・・・・

   ありました!






      2017-9スヌーピー岩


   スヌーピー岩

   パワースポットだそうです




     2017-9sスヌーピー岩2



   スヌーピーにみえるけど

   ミルク(ゴールデン)にもみえるね!

   と と




     2017-9エルフと


    スヌーピー岩がみえないけど・・・・


    2017-9大和と1


    「ミルクがいるよ」 というと


     2017-9大和と2



    2017-9大和と3


    パワースポットのパワーと

    マイナスイオンをいっぱい吸収して

    帰りのゴンドラに向かいます。




     2017-9帰りのゴンドラ2



  ご機嫌なエルフ

  ゴンドラは楽しいようです。



    2017-9帰りのゴンドラ1


  大和も落ち着いてます♪



     2017-9ゴンドラから


    こんなに高いんだね~~♪


    もしかしたら 高所恐怖症の  が 一番ドキドキ  してたかな





     下の広場で カキ氷食べたり

     アイスを食べながら 休憩





      2017-9レオンちゃん


   レオンちゃん



     2017-9海くん



    海くん    



     2017-9海斗くん


    海斗くん


    2017-9アリンちゃん



    アリンちゃん



   2017-9クッキーちゃん

 
     クッキーちゃん チャイくん、チップちゃん


      2017-9エルフ、大和



   エルフ、大和



     みんな いいお顔です。




     この後 今夜のお宿に向かいました。







     白馬 ペンションありえすか




      2017-9夕食



  ペンションの写真はこれだけ 



  食事のあとの みんなで宴会して

  ワンコの話で盛り上がったり

  海斗くんが エルフたちの部屋に遊びに来てくれて

  3わんこ もふもふしたり

  暗い闇のなか、並んでいる家の灯りをたよりに

  散歩したり(←エルフが外でないとチッコできないので)

  楽しい時間をすごしました。





     2017-9集合写真



     翌朝 お宿の前で 集合写真  





      この日の予定の場所に 向かいます。


             続く・・・・・







          パワースポットの効果はあるのか?!

          にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
          そうそう、買い物したんです、地元のスーパー。
          地元ならではの物があったりして楽しい♪

夏の思い出 in 白馬  2

  


     「サウンズ ライク カフェ」 

   おいしいハンバーグを食べた後に向かったところは



    





     白馬47



       2017-9白馬8



   行くのはあの山の向こう

     歩いて 登山?

     いえいえ、まかさ、無理です。


   

    が、まさか、まさかの ゴンドラです。





      2017-9ゴンドラ3


   ビビリのエルフと 大和

   乗れるでしょうか?

   最後の順番では だめだから と2番目に乗り込みます。

   (↑ エルフと大和がびびったら  みんなで押してもらえるように)





     2017-9ごんどら4



  エルフを乗せて

  中から大和を引き上げる! という作戦



  ハーネスを持ち上げて  エルフを乗せます。

 
  大和、エルフねぇたんのあとに すんなり続きます。


   いえいえ、これで安心はできません。

平常心を装いながら

   心臓ドキドキ・・・・・

   頭の中、いろんな想像がグルグル回ってます。

  動き出したゴンドラの中で 恐がって

  54キロの大和が暴れたら・・・・・

  途中下車なんてできません。



    帰りのゴンドラを嫌がったら

    この山をテクテク降りることになるのでは・・・・・・

    動き出す前のゴンドラの中で

    いろんな事が頭の中をめぐっていきます。 




      2017-9ゴンドラスタート



    。。。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。。。。あれ?

    エルフ、なんか、楽しそう?!





     2017-9ゴンドラ1-1



  エルフ、 余裕のよっちゃん (←だれだ?)




      2017-9ゴンドラ2



   大和もおとなしく座ってました。

   案ずるより生むがやすし・・・・ってことでしょうか?

   苦手なスケルトンの階段 (金網で下がみえる)もオッケー






    

   


      2017-9ドッグラン1




      山の上の ドッグランは

      風も 空気も気持ちよくて

      ワンズも人も それぞれに のんびり まったり




     2017-9ドッグラン2



   ゆっくり 過ごしていました。




     2017-9ドッグラン3


     小川にはいって 水を飲むエルフ



      2017-9ドッグラン5



     水につかる姉弟 クッキーちゃん チャイたん




      2017-9どっぐらん4



    「みじゅは いやでちゅ」 と 飛び越える大和





      2017-9どっぐらん7



    「ママ~」  とママに甘える 今日はひとりっこ海くん。




     2017-9ドッグラン8


     アジリティーを楽しむ人 



      2017-9ドッグラン


      まったり アリンちゃんとレオンちゃんとママたち




       2017-9ドッグラン13


     オネムのチャイたん  




   2017-9どっぐらん6




      おやつに群がるワンズ  




      2017-9ドッグラン15


   2017-9ドッグラン16



      水を飲む方法もさまざま





       2017-9ドッグラン14




        2017-9ドッグラン9




      みんないいお顔です♪






       ドッグランでゆっくりしたあと

       森の中を歩きます。



         続きます・・・・・








           にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

           森の中には パワースポットが!!

夏の思い出 in 白馬

   9月の2,3日 

   楽しみにしていたお出かけです。


    のふるヨコハマ地方を5時に出発


     


  目的地に 近づくにつれて

  雲の間から青空が。。。。。




  
     2017-9白馬6



    おはよぉ~♪

    待ち合わせのSAのドッグラン  




     2017-9白馬1



     2017-9白馬2


    みんな 朝早かったから まだ眠いかな



     2017-9白馬4



   「やまちょくん、おはよでち」


   チャイたん、おっきくなったでちゅね






      2017-9白馬5



     2017-9白馬3



      モテモテ  ?!

      っていうか マッサージタイムです。


     「おじちゃん、腰のあたりをおねがいするです。」 by 海くん




     2017-9白馬7




     2017-9メンバー



      8バニ & 2チビワン

          + 8人


      揃ったところで。。。。。

      さぁ、目的地に向かいますよ! 

      








2017-9ランチ2




        2017-9ランチ1




     ここで、ビッグな おいしい  ハンバーガーを食べました。





      2017-9ハンバーガー




        すっごくおいしかったです。♪




       


      おいしいランチを済ませ、次の目的地に向かいます。





       が、・・・・・・

       長くなりそうなのと、





          2017-9ねむい



      眠いので、

      次も目的地のお話は 続く。。。。ということで 








       

                     にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
                      予約投稿です。 

7月のできごと  その3 花の都公園とランチ

    

     ロッジ花月園をあとにして

     向かったところは・・・・





     2017-7ここはどこ?



    橋を渡って     



      

      2017-7花の都公園



   花の都公園




     2017-7大和2


   
   芝生はひんやり気持ちがいいようです。



   2017-7帝くん4




   帝くんも 



    2017-7受信中


   エルフは 妖怪アンテナ立ってます。(← 鬼太郎ーか!)



     2017-7ウルサイ母


    お花畑での 乙女ちっくなエルフの写真を撮りたいのに

    ちっとも言うこときかないエルフ 




    2017-7花と一緒に撮りたいのに



  草と化す犬 




     
      2017-7帝くんファミリー


    すてきな帝くんファミリー 




   少し奥の斜面を登っていくと


     2017-7花壇


    2017-7きれいでしゅ


    お花が作ってくれる日陰と


     2017-7きれいでしゅね


   通りぬける風が気持ちいい



    2017-7姉弟



    このお花(名前がわからない)をながめられる東屋で

    お水を飲みながら しばし休憩タイム




     2017-7あずまやで


    2017-7すずしいでしゅね



     一番奥には滝があって

     そこから 流れる水路のそばは

     ヒンヤリして涼しかったです。




    ひまわりが咲くには少し早かったようようです。 


    



    さて ランチはどこにしましょうか?

    と いろいろ候補を相談したのですが

    
    今年の初め

    雪を求めて富士吉田の道の駅で遊んでもらった

    サモエドのママさんからきいたお店にいってみることにしました。






      2017-7ランチ1




    夢優樹






     2017-7ランチ2




      「看板犬だったサモエドを亡くしてから

      大型犬に触れる機会が少なくて

      触ってもいいかしら?」

      とオーナーさんが声をかけてくれました。



    


     サモエドのほかに

     バーニーズのミックスも飼っていたそうです。

     その子が保護犬だったこと。

     また、大型犬を飼いたいこと。

     できれば保護犬を迎えたいこと。

    いろいろおはなしを聞くことができました。

    

   帝くん家が 前日保護犬の同窓会に参加してきたこともあり

   オーナーさんと話が弾んでました。

   他のお店の候補もあったのに、

   ここにしたこと

   これも不思議なご縁だと 感じました。

   オーナーさんにいつか 

   バニさんとのご縁が結ばれること祈ってます、。


    



  帝くん、パパさんママさん、

   今回も楽しい所にお出かけして

   素敵な出会いがあって

   笑って、おしゃべりして楽しい時間をありがとうございます。

   
  エルフと帝くんの距離はいつもぴったり 

  帝くんと大和の距離も間の取り方がわかってきたので

  忘れないうちに(←?) また遊んでね~~♪ 






          

            にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 
            おまけに、地元のスーパーによって、そのあとケーキでティータイム
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー