ぷちミルク&ぷちエルフ  



今日のデザートは 真っ赤ないちごさん  



     2015-5いちごちゃん1




      いっただきま~~す! 

       「おかあしゃん、たべちゃいけないでしゅ」


      えっ?なんで??



        「だって、これは・・・・・」





      2015-5ミルク&エルフ1



      「あたちと ミルしゃんでしゅから」





     いちごの帽子をかぶったミルクとエルフ

     あみももやさん  に作っていただきました。  




       2015-5エルフです



       エルフだわ  




     2015-5ミルクです



     うふふ・・・♪♪ ミルクです!




     2015-5あみももやさん


   ぷちミルクと ぷちエルフ



    2015-5ミルク&エルフ


    

     


            

     

          にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
         ずっといっしょにね!

掃除のできないわけは


  月曜日

    が仕事から帰宅  

    すると、テーブルに花が飾られてました。

    パスタケース(円柱のプラスチックケース)が花瓶かわり?


   思わず 

     「お花、どうしたの?」と聞きました。

          「買ってきたんだよ。(←それはわかってます。なにか理由があるのか知りたいのです。)          

     花を入れるものが見つからなくてさ。」 ←それでパスタケースに?



        2015-3花
 (  花瓶にいけました)



       がお花を買ってくるなんて何年ぶりかしら

     どうしたの?とききたくもなりますよね~~

     






  寝る前、掃除の前には、セッセとおもちゃ箱に片付けるぬいぐるみなのですが、

   いつも間にか、部屋の中のいたる所に置かれているぬいぐるみ             
             ↑
         イルージョン??


    
      ミルクとエルフとしては、手(口)の届く範囲に置いておきたい理由があるようです。


      ・・・・・・というのは、

    


 


   特別な理由もなく、花を買ってきてくれる愛妻家のおとうさんがかえってきたときのため
     です。


      ミルクは、「おかえりなさ~~い」







         2015-3おかえりなさいのミルク



   と、ぬいぐるみをくわえての お出迎え。

   ぬいぐるみがないときは、慌てて探してタオルだったり、

   脱ぎっぱなしだった上着だったり・・・・

  小さいときからかくわえてきます。

   そして、そのまま部屋をグルグル回りだします。




    エルフも、一緒になってぬいぐるみをくわえるのですが・・・・・



      2015-3おかえりのエルフ


     チュッパチュッパはじめます。

    エルフはぬいぐるみはくわえるものではないようです。






      2015-3お帰りの舞




      こんなふたりのお迎えなので、

    ぬいぐるみが近く必要なのです。

    片付けられてひとつだけ置いてあったりすると、

   そのぬいぐるみの取り合いになり、おとうさんのお出迎えが

   ぬいぐるみの引っ張り合いになったりしてしまうのです。





      部屋の中が片付かないのには、こんな理由があるのです。




              けして怠け者だからじゃないですよ。
              にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
             おかあしゃん、うそはいけないでしゅ!

                 ドキッ!!                 

いつもいっしょに



先日、バルははさん から、


  『エルフちゃんは、いつもミルクちゃんと ぬいぐるみと一緒ですね』


  というコメントをもらいました。


        ドキッ!

      その事を記事にしようと思っていたところだったので

       コメントをもらって、びっくり!  

      
      バルははさん、予知能力があるのかしら? 




   



   
    「犬も歩けば、ぬいぐるみに当たる」ような

    極小住宅なのですが、

    おもちゃ入れに 片付けてあるのですが、

    気がつけば、部屋のあっちこっちに転がってます。


    時々、キッチンにあるゲート(エルフが入れないように)の前とか、

    テーブルの下とか・・・・・
  
   





      2015-2ぬいぐるみといっしょ1



   ぬいぐるみを持って移動していると思われます。





      2015-2ぬいぐるみといっしょ3



   一緒だと安心するのかしら?




      2015-2ぬいぐるみといっしょ2





   時には、お気に入りのクッションを、ぬいぐるみにゆずってあげたりして・・・・





     2015-2ぬいぐるみといっしょ4




     2015-2ドワーフ君と1



     エルフ的には、いつでもどこでも、

     ぬいぐるみが手に(口に)取れるように いろんな場所に置いてあるのでしょうが、

     ぬいぐるみに気がつかずに踏んでしまって

      キュ~~という音がしてビックリすることがあります。

     そして、そういうときに


       「ぬいぐるみしゃん、ふんだでしゅか?」 

   と、 にらむのは止めてほしいものです。





      2-15-2いっしょ1




   そして、ぬいぐるみしゃんより、大好きで一緒にいたいのはミルク




     2015-2いっしょ2





     つい、この光景がかわいくて、(←親ばか)

      写してしまうのです。










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ずっと、ふたりがいっしょの姿を見られますように。
       願っています。

おねだり姉妹


 ○○姉妹に負けない?りっぱな胸 (胸囲) の二人(犬ですが)姉妹

  誰が呼んだか知らないが (←


  おねだり姉妹







        2015-1おねだり姉妹


   (エルフ、目やにがついてる・・・・



       が、テーブルに着くと・・・・





      2015-1おねだり姉妹3



   膝に入り込む姉・・・ミルク嬢  (昼間からスミマセン 



        2015-1おねだり姉妹2



    の足元に寄り添い、熱い視線を送る姉妹    





      2015-1おねだり光線





   そして・・・・・・・

     かわいい(親ばかで、ごめんなさい!)ふたりに見つめられ、

     (おねだりビ~ム 

       「かわいいなぁ~~」

  と、おやつをあげてしまう 







       2015-1お土産




    新東名の駿河湾沼津SAで買ったクッキーと

         実家のそばのスーパーで買った紅ほっぺ 






      2-15-1近すぎ


     

    「エルフ、近すぎるって!!」


       「は、もういいでしゅから、はやく くだしゃいっ!」  



                      はい。。。。。







               にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
             おねだりのときは、固い結束力の仲良し姉妹
             ピッタリ並んで、おねだりビーム2倍
              そして・・・・・ふたりに甘いおとうさん

朝散歩


     ことしのよごれは ことしのうちに  ♪

    という、CMの言葉が、頭にうかびますが、

    たぶん、大掃除は年越しになりそうです・・・・






    今年の出来事今年のうちにアップしないと、

    忘れてしまうから 記憶が薄れてしまいそう・・・・・


   ってことで、朝散歩





         26ー12霜柱



    霜柱




      26-12霜柱踏んだ



    踏んでみた~~♪  ガシャ   ←子どもか?!


        26-12マックスとお散歩




      マックスとお散歩

      ふたりとも12歳です。

      の~~~んびり、 歩きます。  

     





      26-12マックスと散歩2


      

   おやつをもらって、ご機嫌なミルク


   
    「もう、あれもだめ!、これもだめ!って、いわないの。

     好きなことさせてあげたいよね」

    と、飼い主の会話。

   ふたりとも、ゆっくりでいいからね。


      ゆっくり   ゆっくり・・・・過ごそうね。








       そのあとの、エルフ散歩は・・・・・




        26-12帽子のモデル1



   先日のオバコギ会の時に

   「シロップにいさん」 からいただきました。


    モデルの鑑のようなシロップ兄さん にはかないませんが・・・


     エルフも 「小学生」  






       26-12帽子のモデル2

    ブスッタレの顔をまねしなくても・・・・・ボソボソ


     かばんを作ってあげなくちゃ!


      26-12モデル代をいただく




    モデル代を支給






      最近、笑顔が少なくなってきたエルフ

      なんでかな??

          あの日からのような・・・・

          あの日 とは・・・・・・??








                   にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
                   その日のことは、後日、アップしたいと思います。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー