土曜日の散歩

今日は12月の寒さだそうですね。

3わんこ、まぁ-るくなって寝てました。





 と、書き始めたのが木曜日

  そのまま、だらだらと 土曜日になってしまいました。 


   木曜日のヨコハマ地方、昼過ぎに雨が降り始め

   気温が どんどん下がり さむ~い1日だったので

   仕事帰りに、買い物してきました。  






     26-11ホットワインはじめました



   ホットワイン   こちらは赤ワインです。

   白のホットワインもあります。

     「甘くてジュースみたい」


   といって、飲まないので、  マイホットワインです。 






   ということで、(← ?)

    朝から、快晴の土曜日  

    三連休ですが、今週も  土曜出勤なので、朝散歩は いつものように


   朝散歩は、小雪とミルクのシニア組がいっしょにでかけます。

   自分はいけないと分かっているエルフなので、

   おいかけてくることはないのですが・・・・・






     26-11るすばんでしゅね



    エルフの視線が、寂しげで・・・・・

    「すぐ帰ってくるからね。」と、エルフにいってから

    シニア組出発。






     26-11のったりのったり



    「すぐ、帰る」 とはいっても、

    シニア組なので、歩くのがゆっくり。。。。。のったり。。。。。





     26-11もたもた小雪




    小雪にいたっては、病気のために

   チッコの回数が多いのと、出るまでに時間がかかるうえ、

   2~3日前から、後ろ足がもたついてきてしまい、

   進むのに時間がかかります。


    亀さんのような・・・・・

         牛歩のような・・・・・


   ゆ~~~~~っくり散歩で、につくと、

   玄関ドアの前で、ソワソワ動く黒い影
 





    土曜日にちょっと遅い時間なので、誰にも会えないかな?と思ったのですが、





      26-11こたろうちゃん1



   こたろうちゃんにあえました。

   パパさんに、おやつを頂くエルフ。

   「もうひとつ、くだしゃい!」 と、

   パパさんの手を鼻でツンツンと、催促するエルフ。

   (恥ずかしい~~。






     26-11こたろうちゃん2



  こたろうちゃん、散歩の時にはおやつを食べません!

 キリリ!と、 日本男児って感じですね。 




 こたろうちゃんといっしょに、お散歩しました。 

 エルフは、お友だちといっしょだと、がんばって歩けるんだよね。 
 





    26-11がんばってあるいたでしゅ



   帰り道は、エルフひとりなので、

   時々ダダコネーゼするので、

   おやつ誘導&飼い主とダッシュ  
              ↑
      (エルフが座る前に走り出す。座らないように、走り続ける)

   という作戦で   までたどりつくのです。 






   小雪・ミルクのノロノロ散歩と、

       エルフの遠くまで行けるようになったけど帰りに時間がかかるロング散歩

    ほぼ午前中は、散歩で時間が過ぎます。








          にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
もう少し、エルフノ散歩距離を伸ばせるようになりたいな・・・と、
            欲張っているこの頃



           シニア組、もっと先まで歩きたそうなのですが、なにかあっては・・・・
           と、心配になってしまうのです。
            にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

犬の絵本と うちの3わんこ

  本の片付けをしていて、読み返した本

  ちょっと、紹介を・・・・


S0457052.jpg


  ヨッヨの愛犬キング

   『キングのお腹のなかには、なにかがいて、

   それがどんどん広がって、キングをやっつけてしまうんだって。

  だから、キングが不要に苦しまないように、あの注射の予約をしてきたんだって。』

  (本には あの注射 とかいてあります。)

   ヨッヨが仲間に打ち明けます。
     
  それを聞いたヨッヨの仲間たちが、

  いいました。

  『おれたちで、キングが夢見ること
 
  ぜんぶ、させてあげなきゃな!

  望むことぜんぶ』

    『すてきなことみんな』

 『おもしろいことみんな』

   『すごいことぜんぶ』




  S0477054.jpg


  キングが望むこと。

  キングが大好きなヨッヨと仲間たちが

  キングの残された時間のために、計画をたて、実行します。

 ヨッヨたち愛すべき活躍に、笑ってしまうのですが、

 涙がいっぱいこぼれます。












  我が家の愛すべき3わんこ 

  15歳のおばあちゃまですが、

  健脚な小雪姐さん
 


  26-5健脚な小雪



  スタスタ・・・ 





  26-5帰らない小雪



  もう帰ろうよ!

  といっても、

  まだまだ、散歩を続ける気、満々。

  まして、今きた道を戻るのなんて許せない!

  (同じ道を帰りたくない)


   の前に来ても、散歩の終了を納得してない・・・・。

  散歩大好きな小雪姐さん。





  ミルクは、食べることが大好き!



26-5クローバーありがとう


  ドライフードは、飲み物ですから・・・。

  おやつも噛んでないでしょ?という勢い 




  26-5四葉のクローバー


  このあと、 を写している途中のクローバーも、食べました。  


   の、 晩酌のときに足元で、

  おこぼれを狙うハンターミルク。





  そんなおねえさんふたり  の姿を見て、

  そして、ふたりに躾けられたエルフなのに・・・・・・・・




  26-5本日もロングリード



  なぜ、歩かない?! 

  小雪姐さんを見習ってよ!




  26-5歩いたエルフ




  26-5あれっ?!



  エルフ、お友だちの匂いチェックしているのかな。

  と思いきや・・・




  26-5拾い食い


  口が動いてる・・・・

  小枝をひろったな。


  拾い食いはするのに、フードはあまり食べないエルフ。

  おやつも、この前ミルクに横取りされていた・・。




  健脚小雪と、

  食欲旺盛ミルクに、見守られ?育ったエルフは、

  いつもニコニコ甘えん坊



  26-5甘えん坊エルフ


  

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
食の細さと、おなかを壊すところは小雪に似て、散歩が楽しいというより、みんなに会うのが楽しい散歩!というのはミルクに似たんだろうなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー