大和の仕事、おかぁたんの仕事


大和の仕事は

   が洗濯物をほす間

 そばにいること。  のようです。  


 


    2017-2洗濯ものほし



     洗濯カゴをもつ  の

    後をついてきていっしょにデッキへ・・・





     2017-2あやちいひといないでちゅ



   怪しい人なんていないから・・・・

   足元にずっといて 見守ってくれてます。 





 2017-2みまもってまちゅ




   「今日はあったかいね~~」

    などと 大和を相手におしゃべりしながら

    大和に見守られて

    洗濯物をほしているのですが





     2017-2ねちぇまちぇん3



      「大和・・・・ねむってない?」



   「ねむっちぇないでちゅ!」



    大和の ゆるい監視のなか見守る中

    無事(?)洗濯物を干し終わると




    2017-2きら~ん



   「まっちぇたでちゅ」



   2017-2ごろん

    と、ごろ~~んと寝転ぶ大和を

    今度は ナデナデしなくてはなりません。




     2017-2お待たせ1



    洗濯物をほす間 そばに いた いてくれた大和に

    ありがとね!といいこいいこのナゼナゼ





    2017-2おてつだい3



   しかし、この「ありがとう」のナゼナゼは

   なかなか 終了の許しがでなくて 





     2017-2やめちゃらだめでしゅ


   洗濯物を干す時間以上に長くて・・・・



     2017-2はなして



     「大和の仕事のお手伝いはいらないんだけど」

      と思うのだけど







       2017-2いちょがちいあちゃ



     毎日、洗濯カゴを持っている  の後をついてきて

     窓を開けると 素早くデッキに出る大和をみていると

     かわいくて かわいくて  (←二回もいう)  

     
    「お手伝い、ありがとうね~~」 と

      毎朝同じ事のくりかえし






     2017-2あまえんぼでしゅね




     そういうエルフは

     窓のそばにいて 「あたちはここにいるでしゅ」 と吠えるので

      は部屋の中と外  両手伸ばして 撫ぜております。


     







にほんブログ村
大和のお手伝いのおかげで 、
        おかぁたんの朝の仕事がふえたような気がするのは、気のせい??

大和のおかげ?!

  昨年の11月か12月の頃

  フェイスブックにときどき入ってくる広告で

  某デパートの 『サンタペット』の文字をみつけました。
        ↓
  
  
   フェイスブックか ツイッターをフォローし
   
   ペットのサンタ写真を送ると

   ペットの画像をアップしてくれるというキャンペーン

  
  親ばかな ですから

  かわいいわが子の写真をみてもらいたくて、

  写真を撮りました。






      2017-1クリスマスエルフ

  
     
  が、 エルフは非協力的

  「エルフ~~かわいいよぉ~」と

  ほめまくっても・・・・・・・


     「おかあしゃん、またなにかやってるでしゅね」

    にこりともしてくれません。

        (頼りにしてたのに・・・) 


     


        2017-1にぱっ

      
      「おかぁたん、たのちちょうでちゅね♪」


        単純 素直な大和は にっかにか

       嬉しくて、近づきすぎて、どアップばかり。

       そして、1枚選んで応募した大和の顔を 

       見つけてニヤニヤしてました。 えへへ・・・・





       2016-1封筒


    先日、封書が届いて 
    
   開けてみると




      2017-1ギフトカード



      なぁ~~んと、大和サンタのギフトカードが届きました!  

     
      抽選でギフトカードが当たりました。  やったぁ~ 




    2017-1大和サンタ

    

     応募した写真がこちら  ↑

     ご機嫌な大和サンタです。






     2017-1おっけー!


   「やまちょが がんばってモデルしたでちゅから

   おやつを た~~くちゃん ねがいちまちゅ!」




         了解です。 
      





            にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
            おかぁたんのおやつも買っていいかしら?

わかるかな?


おでかけすると 

  お店のウィンドウは、

  もうすっかり、ハロウィン1色に染まってます。 


    も飾らなくちゃ・・・)




    
   さてさて。。。。。


2016-10だれでちょう1



    誰かわかるかな?


     じぇったい わからないでちゅよ。





      2016-10えへへ



      わかっちゃでちゅか?

      むじゅかちいでちょ?




     たぶん すぐ誰かばれてると思うよ。



 
      2016-10やまちょでちゅ



      えへへ~~
     
      やまちょでちた~でちゅ。






      あてたひとには・・・・・ん~~

      なんにもないでちゅ。(← えっ?!)







          
にほんブログ村
         ~♪ どんなに じょうずんかくれても
               かわいいあんよがちあきなおみのほくろがみえてるよ~

甘えん坊の末っ子長男

     スヌーピーのコミックに出てくる

     いつも毛布を持っている男の子ライナス

     
     「ブランケット」症候群といって、

     毛布を持っていると安心するそうです。





     大和は毛布の代わりにこちら  ↓


    2016-9おかぁたん1




    甘えるときに足元にやって来て

    パクっとくわえてはなさない。

    くわえたまま眠ってしまうことも


    2016-9おかぁたん2

    

   朝 起きていくと、
    
   6時間ぶりの再会なのに、

   何年もあっていなかった親子のような歓迎をして

   パクっ!


     引っ張らないで!ウエストがゴムだから、
    
         脱げちゃうよ。

         やめてっ!

    
     
    と、大和相手に騒いでいると


    しばらくして  

    何事? とミルクが起きてきます。


    (お耳が遠くて気がつくのが遅いミルク)



     2016-9どいてくれる?1


      そして、 がいることに気がついて

      おはようの挨拶に来ようとするのですが



       2016-9とおれないの2



      大和は 空気の読めない男なので

      動きませんでした。


     

      こんなふうに

      甘えん坊の大和ですので

      おかぁたんがいなければ



      2016-9ミルクおばたん
 

    
     ミルクおばたんのお洋服のリボンをくわえてみたり




    2016-9せまいんでしゅけど

     

     エルフねぇたんが休んでいる所で

     ヒズメを堪能したり



     2016-9べったり大和1



     ミルクおばたんのお腹に入り込むには

     大和は、大きさからして無理があるのに

     ミルクおばたんにくっついていたいのです。


  

     大和は、身体は一番大きくなったのに

     まだまだ、1歳.

     空気の読めない

     甘えん坊です。
    


     
   



       
にほんブログ村
       週末、わんことおとうさんに留守番を頼んでお出かけです

お弁当つけてどこいくの?



   平日は、 先に帰ったひとがわんこご飯の用意をします。  

      この日は、少し前に、 が帰宅したようで

 

    

      「ただいま~~」

    ドアをあけると 走って迎えに来る大和


    

    「おかえり~~でちゅ」


    

      2016-9おべんとうつけて




     ちょうど、ご飯を食べ終わったところだったらしい・・・・・

     「お鼻にお弁当ついてどこいくの?」

     

    「大和、鼻にごはんがついてるよ!」

    と教えるのですが




        2016-9ごはんどこでちゅか


    ごはん=食べる物

   は分かっているようで、

   今度は、  から

   ごはんをもらえるのだと思って

   すっごい期待のまなざしでみています。





   犬の嗅覚ってすぐれてるんじゃなかっけ?

   ペロンってしたらとれるのになぁ~~。

   

        わんこたちのおかげで

       仕事の疲れもどこかに

       飛んでいってしまいます。


    



         2016-9そばがいい1



    エルフねぇたんのそばにいたくて

    椅子の頭を突っ込んで寝ている大和の姿に

    笑ってしまったのですが

    (エルフの迷惑そうな顔もおもしろくて) 




       2016-9ぴったり



      微妙な距離を保ちつつ

      アンヨはぴったり!
 


      


      わんこたちのおかげで

      今夜も にこにこ気分で眠れそうですね。


      


      




             
にほんブログ村
             わんことのくらしは、意外な出来事があふれてる。
             精神的には 刺激的だけど、体力は消耗するので
             眠れるのかな?
   
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー