不思議の国のエルフ&大和


真剣なまなざしのエルフと

   にっかにかの嬉しそうな大和






       2017-3この先には



     なぜかというと、

       この視線の先には







         焼き芋2017-3



     おいしい焼きもさんがあるから 


      焼き芋やのおじちゃん、

     うちの前で車のスピードをゆるめて

     車の窓から振り向いて確認してくれるようになりました。
  


      おおきな声で呼び止めなくても

     手を振れば待っていてくれます。←それもちょっと恥ずかしいけど












    あとりえピノコさんに お願いした絵が届きました。

    昨年のバニジャンで仮装大会のエルフと大和です。





      2017-3衣装


     衣装の写真をおくって

     「不思議の国のアリス」がテーマなんです。

     と伝えただけで



          ・
          ・
          ・
          ・
          ・







    2017-3アリス1




    こ~~んな かわいい

   「不思議の国のエルフ&大和」 になりました。







      2017-3エルフ&大和 イン ワンダーランド



   エルフの足元の赤い靴 似合ってる♪

   楽しかった時間が思い出されます。







           にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
「エルフ&大和 イン ワンダーランド」 の次は何を描いてもらおうかな




     

のんびりな1週間



   「プレミアムフライディ」 の反対語は

     「金曜労働ショー」 とか・・・・ はい、働いてました

  そんな今週末は やっぱり  は仕事で

        はお留守番


   そんなわけで (←どんなわけ?) 今週のプチネタ








   エルフは見えないものが見える子なのですが

   天然な大和なので

   見えない子だと思っていました。


       がっ


   先日、部屋の天井を長いこと見つめて

   きょろきょろ・・・・・・・・





      大和・・・なに?だれがいるの?




      2017-2ミルおばたん


     「小雪ちゃん?ミルク?」


   というと、 ミルクの遺骨のほうをみたんです。(←ほんとですって!





      2017-2ミルクと桜



  「 遊歩道で河津桜をバックにミルクの写真を撮りたかった」っていたから

   来てくれたのかな

   お空の上から、ちゃんと見ているよ♪って。





   エルフに続き

   見えないものが見える大和

   YDK  (やまとは できる こ) です。 




   2017-2ふっ



    そんな どや顔しても

   お鼻に お弁当(お米粒)ついてるよ。 






     2017-2ゆめみてるエルフ


   誰にもあえない朝んぽが続いて

  退屈な大和は エルフにあそぼ~!と

  飛びつき、パンチして エルフが怒る。

  という日が続いているんです。

  夢の中でも  走りながらわんわん怒っているエルフ


  悪夢?の原因の本犬であろう大和は へそ天で爆睡





     2017-2やまちょのでちゅ



     フツーの毎日が 幸せ

     プレミアムフライディはなくても


     ワンコとの暮らし毎日プレミアム

     そんな1週間でした。








          にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 

ひとりぼっちの朝んぽ


月曜日 エルフの朝んぽは

 いつものメンバー(こはるちゃん&ミンちゃん)がおらず

 ひとりぼっち散歩・・・・・・


 なので




     2017-2ストライキ3



   歩きません・・・・・・

   ダダコネーゼエルフ。

   (↑ わかってはいたけど)


   それも、日曜日にシャンプーしたばかりだというのに、のに、

   土の上ぇ~~?!





     201702ストライキ2


   6歳児 エルフ

   反抗期でしょうか

   この顔  ↑

   わざとしているように感じますけど・・・・・



  (おかあさんはそんな子に育てた覚えはありません。   ← 昼ドラ風)




    おやつで 誘導しながら 家につきました。


      2017-2菜の花エルフ




    ひとりぼっち散歩は つまらなでしゅ  のエルフです





       2017-2だれもいないでちゅ



  大和は・・・・・

  まわりをキョロキョロしながら歩きます。

  誰か、みつけたら

  あいさつしたくて ウズウズ  






     2017-2菜の花大和1



   なのですが

   小型犬には、 逃げて 避けられてしまい

   ベンチで おやつを 食べて うちに帰りました。











にほんブログ村
時速2キロの散歩かな・・・・

だ~~れだ?


  だ~~れだ?  



        2017-2だれだ?




    青虫!  ブー  違います。  


      ガチャピン!   ブッブー   違います!


    
    では、ヒントをお願いします。






      2017-2もんくをいう



    あっ   ヒントではなく

    文句ですね。。。。。。





     2017-2おこっちぇるみちゃい



      は仕事に行ったので 今日はお出かけの予定もないし

     昨日のドッグランで汚れてしまったし

     じゃぁ、シャンプーでもしましょう!

     と、エルフを 「おうち de サロン」することにしました。

     歳の順・・・っていうか

    エルフを洗う分くらいしか 

    シャンプーが残ってなかったのです。。 (大和はエルフの倍必要) 





      2017-2にあってるでしゅ



    エルフをシャンプーした後

    濡れたからだが冷えるといけないと思って

    ガチャピンの服を着せたのですが

    エルフは突然のシャンプーで

    このまま、ふてくされて 動きませんでした。

     顔にフードを被せたら そのまま 

    ふて寝 眠ってしまいました。





     2017-2ふん!



     「だ~~れだ?」 の答えは

   エルフでした。







     
       にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
       余裕の大和ですが、今度は大和がシャンプーの番だよ。

節分のかわいいオニと 豆


 2月3日

  朝んぽのとき 被り物をもって

  でかけました。 


  

  


 



     公園にオニがでたぁ~~!!


    なんちゃって・・・・・・




     2017-2エルフオニ



     エルフオニさん




    2017-2こはるちゃんオニ



   こはるちゃんオニさん




    2017-2おやつまち



   「こんなかわいいオニさんなら

   福は~うち♪鬼も~うち ♪だね。」

   と、いいながら

   こはるちゃんママと公園でコスプレ撮影会





    2017-2大和オニ



    大和はお家でオニさんに変身。


    そして、無病息災を願って

    歳の数だけ お豆をいただきましょう!





     2017-2歳の数だけね
  

    エルフと大和には お豆でなくボーロを

    エルフが6歳なので  6個  

    大和は1歳だから  1個   

    どうぞ めしあがれ。






      2017-2エルフは6こ



    2017-2これだけ?



   
     と おかぁたんは・・・・・・・・

     豆だけお腹いっぱいになりそうです。






     2017-2いっぱいでしゅね



     好きで こんなにたくさんあるわけではないんだよ。

     豆の数をかぞえるだけでも大変なんだから・・・ 
  




     2017-2てちゅだうでちゅよ



     ありがとっ。

     でも、大和がお腹こわしちゃうよ。(←いくつ食べるんだか。)





     

     
        
        にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
        節分のお豆のかわりのボーロは  翌日のおやつになりました。
        
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー