バブたんとお出かけ  



   25日  お出かけしました。

  何年ぶりかの・・・・・・





      2017-9.jpg



      夢の国  東京ディズニーランド



     シンデレラ城のうえ

    ミッキーさんの雲がお出迎えしてくれました。

     (雲の形、ミッキーマウスの耳にみえないかな?) 




      2017-9TDL2




   バブたんファミリーは 先日からホテルにお泊り

   アリスのコーヒーカップのところで待ち合わせ
 



     2017-9ランチ



     お昼を食べて




     2017-9おいしいお顔



     



     2017-9バブたんファミリィー
  




      バブたん お昼ね中



      2017-9お昼寝中




  

     2017-9ハロウィン1



                 2017-9パレード



      ハロウィンのパレードをみて


       バブたんは、じぃじに おみやげを買ってもらいました。

       

       バブたんが、選んだのは、

      ミッキーさん ミニーちゃんでなくて

       「わんわん」 の プルートでした。

       (ワンワンを選んでくれて、ちょっとうれしいかった♪)


      



      と2017-9にこにこ




       

         バブたんとは ここでお別れ。

        バブたんファミリーは、 もう1泊、ホテルにお泊りして 

         翌日、大阪に帰りました。
   




        2017-9ひこうき




        バブたんの子守は ちょっと疲れるけれど  

        疲れたぁ~と思っている間は

        バブたんの姿も声とか

        楽しい時間は鮮明に感じられて

        疲れが薄れていくにつれ

        寂しくなっていくような

        そんな気がしました。。

              


             今度 バブたんに会えるのは いつかな?




     












            にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
             ディズニーランドの駐車場で迷子にならないように、駐車場のドナルド看板と
             番号をスマホで撮影 (^_^;)

はじめてのあるすばん


気がつけば 9月も終わります。

 すっかりごぶさたのブログです。

 サボっていたわけではありません。


 (いや、さぼっていた。。。。。 





   先週の水曜日 (20日)のこと

   バブたんファミリーが上京して来ました。

  
   21日にパパとママが東京で用事があり

   バブたんの子守 &お留守番なのです。



  バブたんにあえるのは楽しみだったし

  もちろん 子守だって喜んで!なのですが

 
  普段あわないバブたん (大阪にいるので)

   と  になれていません。

  「おいで!」といえば  「やぁ~や」と拒否です。


 




    2017-9バブたん1
   


   パパとママを見送ると大泣きされそうなので

   一足先に   とバブたんがコンビニに買い物に行っているあいだに

   パパとママが出かける。という作戦です。

   やっぱり泣いてぐずるバブたん。


   ハトさんに餌をあげたり

   遊歩道のベンチに座ってみたりしながら

   コンビニに着くころには泣き止みました。

   で、帰り道にそのままネンネ  





     2017-9お昼ね1


    バブたんのそばにいて、 本を読んでいたはずが

     眠ってるし・・・・・・

    「バブたん、(寝返り打って)つぶさないでね!」

    声をかけて  しばらくしてのぞいたら





     2017-9お昼ね2



     シンメトリーなふたり  




      2017-9お昼ね3



   同じ寝相です。 



    目が覚めて、やっぱりまた泣かれながらも

    いっしょに ごはんを食べたり

    テレビをみたり  

    おもちゃで遊んだり

    おしゃべりしながら なかよくなったのですが


    「ただいま~」とパパの声がしたとたん!!

    「パッパ~」 とパパのところへ・・・・・ 




     2017-9パパ



     一瞬にして 今までの仲良かった関係が消えました 





     
          

          
         にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
          バブたんが気になるのに そばにいけない大和
          

プリンセスバブたんの紋章


このクソ暑いなか 

  ↑ 失礼しました。 

  もとい

  暑い、あつい 猛暑のなか

   のいた部屋の大掃除をしました。  



   

   小学生だった子どもたちが遊んだゲーム

   オセロとか、 ジェンガとか 

   黒ひげ危機一発とか入った箱のほかに


   でてきたのが・・・・・・

    



      2017-7ママの服



    懐かしい洋服がでてきました。

    バブたんママが 

    バブたんだったころの服です。

     「ちょっとシミがあるから 洗濯したけどきれいには取れない」

        「どうせ汚すからサイズが合えば着るよ」


   とうれしい返事。

   ちょうど送るものがあったので

   一緒に箱に入れました。




 2017-7バブたん紋章2



  『O家の紋章』 の

  「プリンセスバブたん」 です。


  王冠の下にあったスイスのマークは

  バブたんパパの好きなサッカーボールに替えてもらって

  ピノコさんに描いてもらいました。

  




      2017-7バブたん紋章1



      2017-7ママの服1



   バブたんママの服もぴったりのようです。





       2017-7プリンセスバブたん




      「バブたんはパパ似だね」

      と思っていましたが

      懐かしい服を着た姿をみると

      「ママの小さい頃に似てるね。」

      と感じたのでした。











にほんブログ村
暑さと 懐かしさで 部屋の片付けは進いません。

バブたんにあいに・・・in  大阪

   7月にはいって

   ちょっと まとまったお休みが取れたので

  バブたんに あいに大阪に行って来ました。


    年末に会ったときは泣かれてしまったので

  だいじょうぶかなぁ~~と ちょっと心配でしたが





     2017-7えがおでおでむかえ


  にこにこ  笑顔でおでむかえしてくれました。




     2017-7バブたん3



  4月から 保育園にいっているバブたん

  楽しく通っているようです。


  


    2017-7はけるかな



  パパのおズボン、はけるかな?




     2017-7はけたね


  はけたよ! 

  と、嬉しそうなお顔



       

       2017-7バブたん2



  泣いたお顔おかわいくて

  バブたんをなだめながらも

    写真を撮ってました。





     2017-7カメラマン1



  バブたんも撮ってくれますか?



     2017-7バブたん1






      2017-7はい、チーズ1



   覚えたての

   「ハイ、チーズ!」    (←のつもり)






      2017-7バブたん4




       



   バブたん、ヨコハマ地方に遊びには

   エルフと、 バブたんと同じ歳の大和が待ってるよ。




    2017-7ペット?










    2017-7梅田で



     エルフと大和のお土産買いました









       あの子にも会ってきました。

       それは、この次に・・・・・



           にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
           バブたんに今度会うのは 9月かな?

オーダーはいりま~~す♪

    






    バブたんが 4月から保育園に通うようなるので

    「スモックを作ってほしい。」  

    と、オーダーがはいりました。


    「アンパンマン付き」

    と、オプション追加です。








       2017-3大きくなりました



   もうすっかり、」バブたん ではなくなりました.


   保育園 泣かないでいけるかな~~


   



     2017-3スモッグ2




   アンパンマンのアップリケ



    2017-3スモッグ3


     こちらは メロンパンナちゃん

     と、アンパンマンの仲間たち


     バブたんが、ママと離れる数時間

     勇気りんりん♪ 寂しくないように


     と、思いをこめて作ったのですが・・・・・・




      2017-3バブたん




      大きすぎたようです。 



       バブたんママ、

       スモクの首周り、袖口のゴムは

       ゆるく通してあるので、

       キュッと、引っ張って調節してください。




       2017-3スモッグ1




       「幼稚園に行きたくない。」といって

       電柱にしがみついて泣いていた

       今度は、子どもを見送るようになりました。





      
にほんブログ村
       
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー