3ワンコのルール?!


    26-10シーサー



     お友だちから、沖縄旅行のお土産に

        シーサーをいただきました。

          ニコニコ顔のシーサーです!
    











涼しくなってくると、

  ワンコたちの寝る場所が変わります。

 
  というか、、、、、、

  ワンコたちの寝場所が変わると

   これから 寒くなってくるのだと、感じます。





  エルフのクッションに

  今日は・・・・・・・






     26-10ミルクはここ



   ミルクが寝ています。

  エルフのクッションなので

  ニトリくんと いもむし君もいっしょ。


  では、エルフは??





     26-10エルフがソファー



  ソファーの場所取り成功!

  したようです。


  ということは・・・・・・・






    26-10小雪はここ



  小雪は、エルフのバリケンのなか。


  (バリケンにエルフが入ることはほとんどなくなりました。)



  ひえひえ大理石タイルを片付けました。

   玄関先のタイルの所で寝ている姿もなくなりました。

 

  






    26-10普段はこんな感じ



  しばらくすると、↑ こうなっていることが多いけど・・・・・








               にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
                もめることなく、それぞれの場所に納まってます。




                3ワンコで、なにかルールがあるのかしら?!
                にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

秋の訪れ


日中はあたたかな陽射しですが、

  朝夕は、上着が1枚必要になってきました・・・・。

  秋ですね~~




   26-10澄み切った空


   澄み切った青い空





    26-10実りの秋



  実りの秋

  (↑ この柿、とんでもなく渋い柿! 




   26-10コスモス



  秋桜・・・・・・・コスモス





    26-10食欲の秋



  食欲の秋

  (秋に限らず年間通してですが)



   『焦がしシュークリーム』 です





  わんこたちには、過ごしやすい季節の訪れです。


  でも、やっぱり 夜はちょっと、寒いのかな??





   26-10ちんまりお昼ね



   こんな寝姿が、みられるようになりました。

  そして、これからの季節の うちの風物詩・・・・・・





   26-10涼しくなってきて1



   寄り添うふたり

  (ミルクは、まだヒエヒエ大理石愛用中)





   26-10ぐっすり




    寒くなってきたんだね・・・・   







                     にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
                      そろそろヒエヒエ大理石を片付けたいのですが、
                      ミルクが寝ています。冷えすぎるのでは?と心配してしまう。




                      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

甘えん坊将軍



  朝は、 が起きるまで、

  待っていてくれる3わんこ


   「おはよう~~」

  と階段を降りておくと、

  10年ぶりの再会のように歓迎してくれます!

  (6時間ぶりの再会ですけど・・・・・)




  26-7まっていたでしゅ1




    「おかあさyん、おはようでしゅ!」 


  コーフンして、どうしたいのか、自分でも分からないエルフ

  バシバシ叩いて、撫ぜて!の催促

  グイグイ体当たり!




  26-7まっていたでしゅ2



  甘えん坊将軍のエルフ 


    しばらくの間は、撫ぜまわしたり、

    抱きしめたりと、

    めんどくさいけれど ベタベタスキンシップ! 




   26-7まっていたでしゅ3



  ピンボケになるほどの しっぽブンブン ♪

  と、この笑顔に 

 「朝の時間は忙しいのよ。」といいつつ、毎朝繰り広げられる行事





  26-7まっていたの4



  近頃、エルフが甘えてくると、

   「あたしも、あたしも!!」


 と、ミルクもやってきます。
    ↑

  (甘えん坊将軍は、末っ子エルフに譲っていたミルクだったのに)
 





  26-7甘えん坊ふたり




  もぉ~~

  朝は  とか、 とか、することたくさんあって忙しいのよ!  (一応主婦だからね・・・)


  といいつつ、ニヤニヤしながら、ワンコとの時間を過ごす・・・・♪





   26-7小雪の視線




  おかあさん、散歩の時間・・・・・。




    はい・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
いまではクールな小雪も、若い頃は、わがままで、「小雪姫」と、よんでいました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

春眠暁を覚えず

『 春眠暁をおぼえず・・・・』

 っていっても、もう5月だけど、

 今が、気持ちいい季節

 

 


  26-5こはるちゃん本気寝



  こはるちゃん、

  木陰の「こはるちゃんベンチ」(こはるちゃんの休憩ポイント)で、

  ママたちの長話のあいだに、うとうと 


  5月の風は気持ちいいもんね~~♪




  26-5こはるちゃん本気寝2



   の音が迷惑そうでしたが、

  この後すぐに、また本気寝してました。


  うちの3わんこたちも、

   窓を全開して自然のクーラーで

  ぐっすりお昼ね





  26-5小雪昼寝1



  26-5小雪とろ~~ん



   (毎度の親ばかですが)シニアになって、

  小雪は、耳も目も遠くなったためか緊張感がなくなり、

  子どものようなあどけない顔になってきました。

  ますます、かわいくなりました。(←超親ばか)





  26-5ヒエヒエ活躍中



  ミルクは、ひえひえ大理石タイルを使ってお昼ね。

    わぁ~~い!!




  26-5ミルクのそばには



  そして、ミルクのそばには・・・・



  26-5ミルクといっしょがいい



  やっぱり、エルフ。

  ひえひえで涼んでいるミルクのそばに

  エルフがべったりでは、うるさいでしょうに・・・・

  と思うのですが。

  このまま、一緒にお昼ね。





  26-5ランク付け



  ある朝の風景

  我が家のランク付け?!がよくわかる様子に、

    




    体力は落ちても、やっぱり小雪姐さん

  一番の席は、譲りません!!





  「私の席を取ろうなんて、10年早いわよ!」 と、小雪  


 ははぁ~~






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
散歩のときに、エルフも寝てしまうのではないかと心配




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

続きを読む

週末の三わんこ三様





  小雪の春の装い

  短かった着丈をフリルを1段足して長くした服
 


  朝散歩




  小雪散歩



  小雪と歩いていると、

  前方から、小雪と同じくらいのお年頃の女性3人

           ↑

       (小雪の歳を人間年齢にすると70代)

  小雪を見てニコニコしながら歩いてきます。



   「フリルがいっぱいついていて、かわいいわね~~」

       「ピンクがいいわね」
    
         「いくつになるの?」 



   「春らしくピンクにしました。

      「(小雪は)15歳になります。」  


  

   「がんばってね!」


  みんなに声をかけられて、

  足取りも軽やかになったような(気がする)小雪です。♪ ♪

  ヤングな洋服のおかげかな?!









  確認するミルク



   コーヒーを飲みながら 

  雑誌をみているとき、

  視線を感じて顔を上げると・・・・・・


  じ~~~~~ぃと、こちらを見つめるミルクの顔


   おいしいもの食べていないかと、チェックされている??









  爆睡エルフ



  ベッドを占領するエルフ

  すきまをみつけて、ベッドにはいるのですが、

  迷惑そうな顔をするエルフ

  「ちょっと、寝かせてね・・・」

  と、お願いして布団にもぐりこむ・・・・・



  いつもと同じ

  いつもと変わらない週末の3ワンコの姿



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
『ホビット』映画を観てきました。今回はエルフ族がでますから。エルフの名前は、このエルフ族からいただきました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー