アナキンちゃん、ギガちゃんになる??


いつだったか・・・・

  たぶん先週のお天気のよい

   の日の朝んぽ


  いつものように

  「こはるちゃんベンチ」でおしゃべりしていると







   2016-3だれだ?



   「おはよ~ごじゃいま~~す。

   (おやつタイムに) まにあったかなぁ? 」

   と 走ってきたのは・・・・・・・





      2016-3アナキンちゃん1



    アナキンちゃん!

    きょうもかわいいね~~



   とっても かわいいアナキンちゃんですが

   この日 アナキンちゃんに異変が・・・・・





      ひええぇぇ~~~~!! 
  




      2016-3ブラックギガちゃん?



   かわいいアナキンちゃんが

    ブラック 「ギガちゃん」 に変身  ??!






       2016-3えへへじょうだんだよ



   「えへへ

   じょうだんですよぉ~~」 のアナキンちゃん





     2016-3かわいいアナキンちゃんです



    2016-3休憩



    おやつを食べて

    暖かな日差しのなかで 

    まったりひと休み 






      2016-3おっきなレオくん



       帰り道

    シェパードのおっきなレオちゃんに

    あいました。




     




      本日の撮影は  

      菜の花と。
   




       2016-3こはるちゃん.ミンちゃん1


      モデルは

      こはるちゃんとミンちゃん
 



       2016-3こはるちゃん



      こはるちゃん




        2016-3ミンちゃん



      ミン(ミント)ちゃん





    2016-3エルフ


         エルフ





           にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
           たくさんのおともだちにあえるこの季節
                     

新しいカレンダーと 朝んぽ


12月になって

    (1年の早いこと

     カレンダーも残り1枚だわ・・・・・)

  なんて思っていたのもつかのま、

  今年も残り4日になってしまいました。  



   大掃除が・・・・・

      年賀状が・・・・

   ワンコたちのシャンプーも・・・・

   とアタフタするのは毎年のこと



     やりたいこと、

      やらなくてはいけないこと、

    いろいろあるけれど、まずはカレンダーを替えました。





    Ragパパ さんが作ったカレンダー

    『ほしい人、言ってください』という言葉に甘えて

    は~~い!   と毎年手を上げます。






         2015-12ラグ通信カレンダー2015年




    2015年のカレンダー

    Ragちゃん、小雪は

    お空に長期出張に旅立ってしまいました。






        .2015-12ラグ通信カレンダー2016年飾りました



     来年のカレンダーは、

     大和や、ラッシュくんをはじめ

     あたらしい仲間が増えました。

       世代交代かな・・・・

     パピだったエルフが5歳になったんですものね~~


     いつもの指定席

         PCのそばの壁に飾っておきました。








       2015-12朝んぽ1
      


   朝んぽ  

      エルフとアンちゃん レオくん

      いつものメンバーに




       2015-12朝んぽ2


       大和という新人(犬)が仲間入り






        2015-12マックスにぃたんおはようでちゅ



   大和は マックスが大好き

    ずっと後を追いかけます。
   




       2015-12マックスもて男子



       ミルクの幼馴染のマックスは

        ミルクと同じ13歳 


       大和は おしりをクンクン

           お腹もクンクン  


        大和のからだで迫っていくので

        マックスは、ヨロッ・・・・ 


        それでも怒らない優しいマックス。







        2015-12マックスにぃたんかっちょいいでちゅ



  
    「ミルおばちゃ~~ん、おやつくださ~~い」

    と叫ぶマックスを

     至近距離で見つめる大和






     

        たくさんのワンコと出会って

          いろんなことを覚えていく大和

        心も身体も成長中です。














             
にほんブログ村
             マックスは 男の子に好かれるタイプのようです。
             大和はマックスの背中に顔を乗せていました。
             (あっ、女の子もマックスのこと好きですから)           

うれし♪ たのし♪ ラファちゃんとお散歩

朝夕は、まだ寒いけれど、日中は暖かな陽射し


遊歩道には、春の気配がいっぱい 



    2015-3春の訪れ



     そんな遊歩道を 久しぶりにラファちゃんと朝散歩

    ラファちゃんが  の前で ウォーミングアップしながら 待っていてくれるのですが

   の散歩支度がが待ちきれないエルフは

  玄関ドアをガシガシ



  ドアを開ければ、今度は門扉をバシバシ


  突撃の構え?で、そわそわ。。。。。

    門扉をあけると・・・・

   
  「ラファしゃん、おまたせでしゅ~~ 」    

         
        ドッカ~~~ン


     ラファちゃんに体当り → バトルが始まる   いつものパターン  


    体当たりのオハヨーの挨拶をしばらくしてから、散歩のスタート   



  途中で、バトルを三回

  遊歩道にいたおじさんたちに笑われ


   こはるちゃんにドン引きされ・・・・・・ 

   


   そんなこと気にもせず、一緒が楽しいおふたりさんは、

   バトルしないときでも、 ぴったり並んで歩きます。



     2015-3ラファちゃんと1



振りむくふたりの顔は、にっこにこ♪


     2015-3ラファちゃんと2




  4歳児のラファちゃんとエルフですが、

ふたりそろえば、パピーの時と代わらない体当たりバトル


 飼い主の方が、体力がもたないかも・・・・(確実に4年分衰えているような) 






     2015-3ラファちゃんと3





    
       



    今年も桜と一緒に  記念撮影




       2015-3ミルクと河津桜1



   ミルクとの散歩はこの先を少し歩いて、Uターン。



     2-15-3エルフと河津桜2



     エルフは、胸をはってキリリとしてますが、

     あなたは、ここからが散歩のスタートですからね。

     だだこねないで歩いてくださいね。
 






        

             にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
              エルフのキリリとした写真をみて、あることを発見しました。
              あれっ?何か足りない・・・・なんでしょう?

「4歳児軍団のサンタクロース修行」の巻

    サンタさんは、困っていました。

   もうすぐ、クリスマス


   よいこへのプレゼント準備と、

    よいこのワンコ・ニャンコへのプレゼントの準備と大忙しです。

    「ネコの手も借りたいくらいじゃい。」


      と、サンタさんがつぶやきました。




26-11サンタさん1




     すると、それをきいていた犬のサンタさんが

     「この子たちに手伝ってもらいましょう!!」

      といいました。

      「妖精の名前のついた元気な子と

      その仲間がいます。」


26-11犬サンタさん






さっそく、サンタさん

妖精の名前のついたバーニーズをつれてきました。




        S05940626-11サンタさん2





    妖精......エルフ

     と、仲間たち。



       そう、「4歳児軍団」です。


    みんなで サンタさんの見習い修行です。







         バーニーズのエルフ

            ゴールデンのラファちゃん

          コーギーのふくちゃん

             キャバリアのこはるちゃん

           ダックスのアンちゃん

              柴犬のこたろうちゃん




        26-11エルフ&こはるちゃん




       26-11こたろうちゃん&ラファちゃん






        26-11アンちゃん&ふくちゃん




      みんなで、ワイワイ・・・・・・・
        

                がやがや・・・・・・




       26-114歳児軍団となかまたち



         さて、どうなることか?!




       26-11プレゼント


       プレゼントは、間に合うかな?




        26-11おしまい








     今回のテーマは

       「4歳児軍団のサンタクロース修行」










           
            にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村   
       おとうさんの批評は、「名前を書いたほうが、いいよ。」 (=説明しないと犬種がわからない)
       でした。名前をいれましたが、わかってもらえたかなぁ~~




          にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





朝採れミニトマトと、アンちゃん

暑い日が続いています。



  26-8川で


  遊歩道のそばの川


 

  浅瀬には・・・・・・




  26-8魚2



  26-8魚3



  魚がいっぱい。

  この魚たちをサギや、カワセミが時々捕獲に来ます。




26-8ミニトマト



  たくさんのミニトマト 

  アンちゃんパパさんから、頂きました。

  朝採れトマト
  




  26-8アンちゃんがつくったの



  アンちゃんと、パパさんが

  畑で作ったトマトです。

  (アンちゃんは、いつも一緒に畑にいって

  穴ほりしているんだって。)




  26-8ほら、とまと!



  ほらっ、トマトいっぱい!




  26-8のせられたでしゅ



  皮はしっかり固いけど、

  トマトの酸味があって、おいしかった~~

   アンちゃん、パパさん、ごちそうさまでした。
 





  今朝のアンちゃんとエルフ




  26-8アンちゃんと



  26-8あついのに



  暑いのにね~~





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
散歩以外は、家の中でひきこもりのワンコと飼い主


水分(泡の立つ飲み物も含む)の取りすぎ?で、お腹の調子が悪い 毎年、この時期になると反省するけれど、忘れてしまい、毎年同じ事になっているのです。学習能力ゼロ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー