マックスにぃさんと あえた日は・・・・


ぽかぽか暖かな時間の朝んぽ

 マックスに会いました。




    2017-2おまたせ~



     前の日は、立ち上がれなくて

     朝んぽはパフちゃんだけでした。

     この日は、元気なお顔をみせてくれました。




     2017-2マックス



   マックス、今年15歳になります。

   体調に なみがあって立ち上がれない日もあるそうですが

   調子のいいときは

   こうして、ゆっくりお散歩してます。





    し2017-2ちょうはどうでしゅか


    マックスはミルクの元彼なんですよ。 




     2017-2マックス2



    「おばちゃん、まだですか」  by マックス

   

     そう、マックスの楽しみ・・・・・

    というか、ワンコたちのお楽しみのひとつ





     2017-2まっててね



   「おやつ」  です。

   お散歩バッグの中からガサゴソ



   2017-2はやくくだしゃい



     エルフ、ベストポジション
    
   っていうか マックス先輩にゆずりなさいよ。 




     2017-2こはるちゃんと



   2017-2おちてない?



     マックスは、おメメも、お鼻もちょっと効かなくなってきたようですけど

     だいじょうぶ、大丈夫!

     おやつは マックスがくるまで待ってるからね。


     


     2017-2もちろん




     マックスのにこにこ笑顔に合えるのが

     たのしみだからね~~♪






      2017-2やまとはだめでしゅ



    マックスは  男の子に人気があるんです。

    優しいマックスなので 女の子もマックスが大好きですなんですが、

    男の子は積極的で 後を追いかける。抱きつく。

    (優しいマックスは、怒らないんです)


    もちろん、大和もその男の子のひとりで

    「マックスにいたぁ~~ん」 とかけていき 背中にドーンと体当たり。

    それは、大和がパピーの時からで
 
    まだ小さかった頃は、よかったのですが(←いや、よくないよ)

    今の大和の体重とパワーで体当たりで 背中に飛びついたら

    マックスが怪我をしてしまいます。

    大和と散歩のときに

    マックスをみかけたら 遠くから手をふって挨拶するだけ。

    (大和は、がっかりなんですけど) 


   

 


      2017-2だっちぇうれちくなっちゃう



     もう少し、落ち着いていられたらいいんだけどね。









にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
「 嬉しい!」が抑えられない大和。

遊歩道の河津桜と わんこ 


朝んぽコースの遊歩道の

 河津桜が満開です。



   なので、久しぶりにカメラをもってのお散歩 






     2017-2だれもいない1


   いつものベンチ

   一番乗り?!





     2017-2だれもいない2


    いつもの時間にでてきたよ。




     2017-2おちょいでちゅ


  (ハトさんは来たけどね)

  しばらくまっていたのですが

  だれもこないので 歩き出すと

  少し先にこはるちゃんがいました。


    ベンチに おじさん 先客がいたので

   待たないで歩き始めたそう。


   




     2017-2河津桜と大和



  2017-2河津桜とこはるちゃん



     う~~ん、微妙??っていうか、

    桜もわんこも うまく撮れてません。





     2017-2桜とエルフ



   エルフなんて、もはや河津桜なんだかもわからない。。。。。



     

    2017-2遊歩道の河津桜


     2017-2河津桜



   お休みの日に、再度挑戦しましょう。

   毎年、同じ場所で、お花と写真を撮ると

   エルフや大和の成長がわかります。


      寂しいのは、

      今年はミルクと桜の一緒の写真ないこと・・・・







     2017-2レオちゃん1




  そうそう、エルフ、こはるちゃんのモデルさんたちに

  お疲れ様のおやつをあげていると

  レオちゃんが きました。





    2017-2レオちゃん2



   レオちゃんも いっしょにおやつを食べました。

   みんなといっしょだと、おやつもおいしいもんね~~。






      2017-2花より団子かな




  「花より団子」でしゅね
  byエルフ






     


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
おやつとリードをもって、カメラのシャッターを押す。という作業がなかなかできません。
      とくに、大和はじっとしていないのです。

サマータイム?!

暑い日が続くヨコハマ地方  




    2015-5ひえひえはじめました


    ミルクのために、ひえひえ準備しましたが、
  
    夜になると、この上にクッション置いてます。

  

   朝散歩の時間が サマータイムになり

  お友達に会うことが少なくなりました。



  そして、誰にもあえないエルフのお散歩は、超短距離散歩 になってきました。



     2015-5だれかいましぇんかぁ~?


     ここで、ストップします。


     待っていても、だれもこないって!!





        2015-5きっとくるでしゅ



        もう、みんなお散歩終わっちゃったよ。
            ↑
    ( の仕度が遅いことは棚の上にあげて。の発言)


   動かないエルフを、おやつで誘導しながら


      ここでUターンして、

     とろとろ  に向かって歩いていると

     時々、アンちゃんやコタロウ君に会える日もあります。

    



     2015-5桐の花


   桐の木の日陰で



     2015-5おやつください



   コタロウくんパパさんからおやつをいただく。。。。



     でも・・・・・・

    そんなラッキーな日ばかりなくて


     今朝は誰にも会えなくて





      2015-5赤い実は?



    遊歩道のジューンベリーが色づいていたので・・・



     2015-5パックン



   スズメさんと、なかよく頂きました。

  きれいな「赤い」実でなく、

  少し「黒ずんだ濃い赤い」実がおいしいようです。


   


  


   などと、言葉にすると なかなか余裕の散歩に感じられますが、

   距離は、数メートルの場所で、

   時間だけは、たっぷりかかっている。(ダダコネーゼエルフのため)

   という

   すれ違う人たちに、「疲れたの?がんばって歩くんだよ。」

  と、声をかけられるサマータイムの季節になりました。





         にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
        家をでるときは、涼しくても、ダダこねている間に 暑くなってくる・・・・
        でも、確かに川の遊歩道は、風が気持ちいいのです。

花より団子の朝散歩




仕事の帰り道、前方から、歩いてきた男性、花束を手に 照れくさそうにににこに(〃∇〃)

  奥さまへのお土産かしら? 



そういえば、ミルクお薬を取りに病院へいくとき、

前から歩いてきた若者男子の嬉しそうな顔を思い出しました。


とっても嬉しそうで、

笑顔が止まらない!!って感じでした。


手に持った花束を時々見ては、にこにこ 


たいせつに胸の辺りに持って歩いているんです。

  相手の喜ぶ顔が目に浮かぶんだろうナァ~~


こちらまで、嬉しくなるような笑顔がでした。


おかあさんにあげるのかな~♪

よろこぶよね~♪

なんて、勝手に想像しながら、

にっこりしてしまいました。


お花は、眺めているだけで、心がほっとしますね。






   お散歩コースの遊歩道は、四季折々いろんな花を楽しむことができます。

  
   
    毎年、桜の花を眺めながら、 

   みんなと一緒に散歩できるのは、とてもうれしいことです。




    2015-4一緒に散歩1





   まぁ、わんこたちは


    花よりダンゴ


    「 桜をみてないで、早く、おやつください」




     2015-4一緒に散歩2



   おやつをもらうためにママさんを渡り歩くワンコズ 



    2015-4シニア組


   みんな違うおやつを持っているからね♪

    は、そんな様子を写真にとっていたのですが、

    この後、マックスが  のそばからはなれないのです。  なに??

   


     「 ミルクのおばちゃん、おやつまだもらってませんけど・・・・」



   さすが、食欲のレトリバー、 からは、おやつをもらってないと!!


   はいはい、おやつを食べて元気に過ごそうね!






      2015-4朝さんぽ



   一足先に13歳のお誕生日を迎えたマックス

   そして、来月13歳のミルク

   ナナちゃん・ミントちゃん、柴のあずきちゃんも12歳

   元気なシニア組です。

   来年も一緒に桜の下で、お花見 &おやつ散歩しようね。


   ラファちゃん、こはるちゃんは5歳児仲間

   



    ミルクとチェンジして エルフも朝散歩
   2015-4みんなに会えた



  こはるちゃん アンちゃん エルフの5歳児ワンコズ

  と、アナキンちゃん 



    たくさんのお友達と会えるこの季節

     晴れるといいナァ~~ 






      ブルーベリーの花がいっぱい咲いてます。実がなるのが楽しみ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


みんなと散歩



先週の 水曜日





      2015-3ぐっすりオネム



 朝散歩から帰ったあとの 

 嬉しそうな顔で、ぐっすりオネムのエルフです。



     この日、こはるちゃんと朝散歩

     いつもの『こはるちゃんベンチ』のある公園が

    シルバーグループのボールゲーム(←名前を知らない)で使用されていたので

    もすこし先のベンチへ向かったら

     先客がいて・・・・・・


    もひとつ先のベンチへ向かったら

   




     2015-3ノアちゃん
    




    ノアちゃんがいました。


   そして、チビッコ軍団  チャカちゃん レイちゃん モモちゃんも




       2015-3チャカちゃんレイちゃん

     チャカちゃん、レイちゃん

         2015-3こはるちゃん

      こはるちゃん  チャカちゃん  (←4歳児仲間)






         2015-3あそぼ!


     優しいノアちゃんが、フセしてエルフを誘ってくれるのに・・・




        2015-3固まるエルフ


    目線をはずして固まるエルフ




       2015-3ごめんなしゃい




   
       チャカちゃん レイちゃんが笑ってるよ。



    
      「エルフが小さくみえる~~」  とチャカレイ夫人


      「エルフの逃げる姿、こはるがエルちゃんから逃げるときと一緒だよ。

       こはるのきもちがわかったぁ?」 とこはるちゃんママ



      2015-3やさしいノアちゃん


       ノアちゃんをモフりたいから

      エルフが近づいてくれないと困るのよ!

      と、エルフを引っ張りながら、

やっと、手を伸ばしてノアちゃんに届くところまでは接近できました。


      しばらく遊んで 、そろそろノアちゃんが帰るというので 

      エルフはここでUターンしておうちに帰るかな?と思ったのですが

      な・なんと・・・・

       ノアちゃんの後ろをスタスタ歩き出しました。

      すると チビッコ軍団たちも、

     「じゃあ、あの橋まで・・・」と、みんなで楽しくお散歩


     ロング散歩しました。






2015-3たのしかったでしゅ




帰り道は休憩ばっかりかな?

   と、心配したのですが

    途中でエアデールテリアちゃんにあい、遊ぼうと誘いながら一緒に歩き

    工事をしていたおにいさんたちの休憩の輪にはいりこみ 

   いっぱい 撫で撫でしてもらい、ゴッキゲンで帰宅





     そして  笑顔で爆睡










            にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
             みんなと一緒は楽しいそうです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー