おやつのタベホ?!

 少し前の職場でのこと、

 とある名前をみて

 
   「○○さんだって!へ~」

 と、つぶやくと、20代のヤングが、

 「おともだちですか?」

 と、聞くので


  「・・・・・・おなじ名前の芸能人がいるんだよ」
  
  と、教えてあげると・・・・・


  「そうなんですか!? 知らないです!!」

  と、にこやかに答えた・・・・
 

  ・・・・・・・・(  ̄▽ ̄)


  ン十年前なら、『ガーン!』(←昭和語?)と、驚きショックを受けたけど

  最近じゃ、そういう言葉は日常茶飯事

  そうだよね…知らないよね。

 別にもう、驚きもしない反応だけどね…


 ○○さんは、昭和のアイドルだからね…知らないよね。






    すみません!犬ブログと何の関係もないお話でした。 



  さてさて、先週末は

  お散歩  →お仕事→(疲れて)ビール→寝る  ×4連勤

  
  でしたので、お休みの日にちょっと、近くにお出かけしました。






  26-7おやつタベホ1



  そうなのよ!  


  最寄駅にあるショッピングモールのペットショップが

  閉店セールなのです。
 




  326-7おやつたべほ!


 ま・まぁね・・・・安かったからね。 




  26-7オヤツタベホ2



    おやつのタベホ (食べ放題)って、小雪・・・・

  おかあさんは、そんなこといってないよ!





  26-7おやついれ


  ↑ この中に





  26-6おやつ


  いっぱい!

  エルフが、なぜかオスワリして待ってます。

 ( に撮るだけなんだけど)



  26-7おやつです



  お留守番していてくれたので

  ご褒美に少しだけ どうぞ!

  (この笑顔に負けた・・・・)





  26-7おしまいでしゅか




  もう、おしまいでしゅか・・・・・



  また、明日ね 






 今週、 が大阪から仕事でヨコハマ地方に来ています。

  からの注文の品ができました。





  26-7モデルでしゅ



   クロネコの被り物じゃないですよ!



  26-7ティーポットカバー
   

  ティーコゼ・・・・・・です。

  (被れるけど






    コメントのお返事が書けそうにないので 
                 コメ欄閉じてます。 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
飼い主は、おやつがたくさんあると、ついつい手が出てしまうけど(だから太るんだけど)
ワンコには、けち 厳しく、食べ過ぎないように少しだけ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アメリカからのお土産


ピンポ~~ン 

 暑さで、グダグダのある日

 黒犬便 黒ネコ便さんです。





  お土産1



  カルチョーフィさん からです。

  今回は、お仕事での帰国で、お忙しいということで、

  お会いできませんでしたが、

  お土産を送ってくださいました。



  お土産2



  いい香りがしてくるのか、

  エルフは待ちきれずに、、ガブリ、ビリッ・・・・




  ワンコのおやつ



  おやつだよ~

  さっそくいただきましょう!!




  まずは、小雪から・・・・・




  サンキュー1




   アメ~~リカノ オヤツデスヨ!

  コユキ、プリーズ!



    サンキュー


  ネクスト・・・・ミルクッ!



   サンキュー3




    サンキュー





  ネクスト・・・・・・

  あれ、エルフ???




  ソファーで待っている



  エルフは、おやつが待ちきれなくて、

   の手元に近づこうと、ソファーのうえに・・・



  お待たせ!(年功序列だからね・・・)




  サンキュー5



  

  ごちそうさま



   あめりかのおやつは、

  とっても、おいしかったでしゅ!





   カルチョーフィさんは、チャリティコンサートの打ち合わせで、

  帰国したされました。


  開催されるのは、遠くサンフランシスコですが、


  福島被災動物レスキューのためのチャリティコンサートだそうです。





  聴いてみたいけど、ちょっと、 いってくるね!

  という距離でないのが残念です。














里親募集中


  おちゃめなゆいちゃん。

  素敵な家族に出会えますように!

   詳細は、『犬三昧な生活』を、ご覧ください。  


  


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
海外のおやつとかお菓子って、デザインから、かわいいですよね。プラゴミに捨てるのも迷ってしまうパッケージ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
あたしたちは、パッケージより中味の方が好きだわ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
  

  

  


  

訪れた幸せ

  『幸せを呼ぶ洋菓子が、

  呼んできた幸せとは。。。。。。』


  (えっ?!まだ、この話の続きなの?

  ネタがないのね!・・・・と思われた方

  やだわぁ~~ 

  どうして、わかったの??) 





  でもね、本当に、

  幸せがやってきたんですよ!!  



   
 リンははさんが、覚えていてくれて

 小雪のお誕生日のプレゼントも、一緒に贈ってくれました。





  プレゼント



  ママちゃんさん からも頂きました。




  おすそわけ1


    今日は、好きなおやつ選んでいいよ!!


   (きき慣れない言葉に) 戸惑っている小雪?



  
  



  おすそわけ2




  幸せをおすそ分けをもらうミルクと、エルフ



   S0852132.jpg


  ササミジャーキーに煮干がはいっている贅沢なおやつを頂く小雪



  おすそ分け3



   ミルクと、エルフの半分のサイズにして

   小雪にはあげるのですが、食べ終わるのはいつも最後。

   ふたりの視線のなか、ゆっくり食べてます。




  



  幸せは、小雪・ミルク・エルフだけに訪れたのでなく、


   にも、やってきました。 






  お土産



  ママちゃんさんの、ハワイのお土産。

     コーヒータイムに チョコを頂きます。


  そして、アドルフ家からは、めずらしい福井の特産品


    お酒がすすむ~~

   ご飯もすすむ~~ 


  ( 痩せないわけだわ・・・


  おいしいものを、たべると、

  幸せになれますね。



 ご馳走様でした。 






  S0632108.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




寒がりな小雪なので、冬も がんばって、乗り切ろうと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

幸せを呼ぶ焼き菓子物語 後編 えるふ亭


  ヨコハマ地方のかたすみ

  まだ、自然が少し残っているこの町

  小さな川をはさんで、両側に遊歩道が続きます。

  春には、桜の花のトンネル、そして、新緑に揺れる木洩れ日

  梅雨になると、紫陽花が咲き、

  夏には、ひまわり・・そして、コスモスが風にゆれ・・・

  やがて秋になると、枯れ葉を踏むカサカサという音と、

  柔らかな落ち葉の感触に、

  季節の流れを、目で、肌で感じることができます。


  そして、また・・・・・




  遊歩道


  鼻でも感じる事ができます。・・・・・ハ~~クション 

  かわいい黄色い花だけど、なぜか、名前は『ブタクサ』 



  そんな川にかかる橋のひとつ 「にゃんこ橋」のそばにある

  赤い屋根の小さな教会 

  その先に、『えるふ亭』があります。

  

   小さなお家で、看板もでていないので、

  見過ごしてしまうかもしれません。




  えるふ亭



  えるふ亭1



  えるふ亭2


  「えるふ亭」は、 ドッグカフェです。

   といっても、ドッグカフェではありません。 

   ドッグカフェです。。。。。。?


  つまり。。。ワンコと一緒にお茶を楽しむドッグカフェではなく、

  働いているのが、ドッグのカフェ → ドッグカフェなのです。

  

  そして主婦Oさんは、じつは、そこの副店長なのです。

  店長は、もちろん、この方  




  ようこそ4



  えるふ亭は、開店日も、開店時間も決まっていません。

  気まぐれなのです。

  その気まぐれな日が、本日だったのです。。




  小雪店長がいうには、あのうわさの「幸せを呼ぶ焼き菓子』が届いたからだそうです。




  えるふ亭3



  『(仮)リンちゃんの洋菓子店』の


  魔法の手を持つパテシェ リンははさんが焼いてくれた焼き菓子です。





  『えるふ亭』   

  本日、 オープンです。 





  ようこそ



  スタッフチーフ  ミルクさん



  ようこそ3


  見習いスタッフ エルフちゃん



  
  本日のメニューは、



  メニュー1


  フルーツたっぷりパウンドケーキ



  めにゅー2



  と、、、、、、



  3メニュー



  抹茶のカステラ



  お仕事4




  一口食べると、

  あまりのおいしさに、うふふ・・・と、笑顔がこぼれてきます。 




  仕事1



  「足元にいるので、
  
  ご用(撫ぜる)があったら、いつでもどうぞ!!」

  
  待機中のスタッフ    




 
 お帰りのときには、

 訪れてくれた方が、心も、お腹も 幸せでいっぱいになりますように、スタッフ一同、努力していきます。

          。。。店長小雪 


 毛だらけにはなりますので、ご注意ください。
 



ハロウィン  えるふ亭はハロウィンで飾りました。
(本日完成しましたハロウィンの飾り・・お酒はなしで作りましたよ)

   


 『幸せを呼ぶ洋菓子』を食べて、

  訪れた幸せの報告は、また続く・・・・  





リンははさんのブログ 『くいしんぼうのゴールデンとともに』
の2周年の記念プレゼント企画で、いただいた焼き菓子です。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
食べ切れなくて、一晩冷蔵庫にいれておいたのですが、しっとりしてフルーツの味とカオリが、しみ込んで
2度も、おいしく味わえました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



さのあママさん、リンははさんにたのもうね。「お店開いて~~」って。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

幸せを呼ぶ焼き菓子  前編 「踏んだり蹴ったり」

  さのあママさんから、

  『いつか お写真をアップしてくれるわ・・・ポイッ』という、

  丸投げボールを投球されたのですが、

  (仮)ミドリさんは、早々アップされていました。。。。


   へのボールは、  丸投げボールが、消える魔球のように消えた??と思われた方(←いないか・・)

  取り損ねたな・・・と、思われた方  (← も、いないね)

  お待たせいたしました(←そういう人もいないか・・・)


  バシッ   

  さのあママさん、キャッチいたしました!!



  では 『幸せを呼ぶ焼き菓子物語』 のはじまり はじまり~~










  主婦のOさんは、朝から気分が憂鬱でした。

  先日から、痛み出した左足を引きずりながら、 にいくべきか、

  迷っていました。

  そのうちに治るかも・・いや、今回の痛みは、いつもより強いかも・・・

  と、考えていたのですが、

  仕事は、今ここで、休みが欲しいなどと言える状態でないので、

  とにかく、痛みをとる・・・ためにと、 と、出かけたのです。。


  「膝の軟骨がだいぶ、摺れていますね。』と、ドクターの診察結果。

  そして、「予防する方法とかあるんですか?』と言う質問に

  わたされたパンフレット 





  yakigasi 4



   こういう歳なのね・・・と、Oさんは、落ち込んだのでした。


  しばらくは、痛み止めの薬と、シップ薬で治療することになりました。


  その2日後のことです。

  Oさんのうちのワンコたち・・小雪、ミルク、エルフの3わんこは、

  散歩を終えてまったりくつろいで、寝ていました。

  出勤準備をはじめていたOさん、テーブルの上の荷物をとりにいこうと、

  キッチンにいくと、

  ドアのそばでミルクが寝ていました。


  Oさんは、ミルクをまたごうとした瞬間・・・・・


  ゴンッ
   



  硬いオークの木のマガジンラックに左足のつま先をぶつけたのです。

  痛みの衝撃に、足をおろそうとするのですが、

  その先には、ミルクが寝ていました。

  「どうしよう??」

  が、Oさんは、わずかな時間、足をでみつけました。

  ミルクの顔と足の隙間に左足を下ろしたときです・・・


  ゴンッ!という大きな音と、

  Oさんの叫び声と、

  隙間に下ろしたはずの足が、ミルクの耳を踏んでしまっていたこととで、

  おどろいて、ガバッと、からだを起こしたミルク


  その行動に、Oさんは、あわてふためき、テーブルに体当たり





  焼き菓子2



  見る見るうちに、左足の中指が腫れてしまったのです。


  1日あけて、再び病院 

   ドクターに笑われ、

   レントゲン技師に、「足ですよね?!」と、確認されたのです。

  強い打撲なので、1週間は腫れが引かないでしょう。との、診察結果

  薬は、そのまま同じなので、シップ薬を指先にも使ってください。といわれたのでした。

  「踏んだり蹴ったり」・・・・でなくて、

  「蹴ったり、踏んだり」とでもいうのでしょうか?!

  で笑われ、ひざと、指先の痛みに、ますます落ち込むOさんでした。


  悪いことは、重なるもので・・・・・  

  磁石のようにくっついてくるのでしょうか?

      呼び寄せるのでしょうか?


  焼き菓子1



  翌日から、くしゃみと、鼻水がとまらなくなってしまったのです。

  花粉なのか、(これは、あとで、説明しますが)

  急に寒くなったり、暑かったりの温度差によるものなのか、

  
  はたまた、風邪なのか・・・・

  もう、Oさんには、 に行く気力もなく、とりあえず、鼻炎の薬を飲むことにしたのでした。


   悲しすぎる気分で1週間が過ぎようとしていた週末のこと


  焼き菓子3




  なんと!なんと!!

  Oさんのところに素敵な荷物が届いたのです。


  焼き菓子5



  そう、うわさの 『幸せを呼ぶ焼き菓子』です。




      明日に続く・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ながくなってしまいました。お時間ある方、続きを読んでやってもいいよ、という方。よろしけらば、また続きを読んでくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメントのお返事遅れています。ごめんなさい。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー