チューリップとバニボボ



こはるちゃんのママからいただいたチューリップを

 遊歩道の花壇に植えました。




     2015-4こはるちゃん


      「エルちゃんのおばちゃん、そのチューリップ、あたしのおにいちゃんがくれたのお花なの」


    そうなんです。

    こはるちゃんの(人間の)おにいちゃんが会社訪問で頂いたお花だそうです。

    (園芸関係ではないそうですが)

   いっぱい頂いたからと、球根を分けてくれました。

    ならば、絶対に花を咲かせなくては!! と、


 お散歩で通るたびに、楽しみ&心配(途中で枯れないかしら?)していたのですが、

     ・
     ・
     ・
     ・  
  咲きました 






      2015-4さいたでしゅ




        2015-4チューリップ1



   黄色いチューリップが2本と、

    ピンクの花びらが かわいいチューリップです。



        2015-4チューリップ2



     これからいろんなお花が咲き出して
 
       お散歩の楽しみがまた、増えていきます。





      2015-4緑桜



    ↑  『緑桜』

     遊歩道で見られる桜の中で、最後に花が開きます。



   菖蒲の蕾が膨らんできていました。

   もうすぐ5月ですね~~。


   ってことで・・・・・・






      2015-4サルボボと端午の節句かざり



   端午の節句の吊るし飾りを アップリケしました。 

   「さるぼぼ」 と 「バニボボ」 



   エルフにモデルをお願いして、一緒に撮影。 





      2015-4ガブッツ!
   
 

          やめて~~。バニボボの目ががとれてしまう~~~ 


   (目玉はビーズで作ってあります。) 
 






          にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
           黄色いチューリップと、(金運の黄色?)
           縁起物のバニボボ。

バニシルエットバッグが完成!




ヨーグルトの大好きなエルフ

  牛乳は飲めないのですが (すぐに下痢をしてしまうので)、
  
  ヨーグルトは大丈夫です。


  エルフに、ヨーグルトのフタをペロペロしてもらったら、






    26-11ヨーグルトで大吉



   『大吉』 





   






   さてさて、2ヶ月くらい前のこと、

   デパートで、『手芸用品、生地』のバーゲンをしていました。

   その時、はぎれのワゴンのなかから、いい生地をみつけました。

  



    26-11はぎれ1



      見事なほどに?、中途半端な大きさなので、

    バニを探してみると・・・・・・やっぱりなんとも中途半端


    でも、この生地を裏布に使って、手提げを作りたくて

    先日、「スワニー」で、生地を仕入れてきました。






    で、完成したのが      






      26-11手提げ完成



   バニシルエットのポッケの裏にも、

   ぎりぎりバニの顔がはいりました。






    ミシンかけの間、

   おとなしくお昼ねしていてくれたエルフ




      26-11いぬぶろぐでしゅか



    26-11でばんないでしゅね




    そういうことをいうのなら、

    モデルを、お願いしましょう!






     26-11モデルをお願いします




         『 エルフの香り付きバッグ』 

      お友だちのところに届けましょね。 











            にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

             完成したバッグの画像を娘にLineでおくったら、
             「犬がぞろぞろいて恐い」



             にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

           

バニのティ-ポットカバー

ずっと、前から作ろうと思っていたものが、

 やっと完成しました。

  これです!




  25、4これはなに?



  これは、なにかといいますと


  ティ-ポットカバー です。


  えっ???これが?と思われるかもしれませんが、

  ティ-ポットカバーです。 
 キッパリ  




  25-4こうなります



   『紅茶が冷めないように、

    バニが温めてくれます。  

   午後のひとときのティ-タイム 

    バニもいっしょにいかがですか?』





  なんちゃってね。 



  25-4トーテムポール




  実は、このカバー

  大雑把な  の作る物

  なにかしら失敗がありまして  


  ・・・・・サイズが大きい・・・・・






  25-43バニ




   が被れるのではないだろうか・・・・

  被ってみた





  25.4いっしょにとろうよ



  25,4にげられない



  なんと、顔にピッタリ、ジャストサイズ!

  逃げるエルフを捕まえて一緒に記念撮影。

  すっぽり被っているので,わんこたちの表情が見えないのですが、

  困った顔してましたね。
  



  この騒ぎ?を聞きつけてミルクがやってきました。



  25,4仲間にいれて



  ミルクも一緒に記念撮影  




  25,4いっしょに




  食器戸棚の整理をしていたときに、

  引き出しの中にあったティ-ポットカバーの形を見て、

  バニの顔のカバーは、おもしろいかも?!

  と、思ったのです。。




  あたしの顔も


    難しそうだなぁ~~ 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
私は、コーヒーの方をよく飲むので、当分、ティポットカバーを使うことはないのですが・・・


作る工程が、楽しんでいるので、出来上がっても実用性はないかも。

にほんブログ村




にほんブログ村

スマホ入れ作ってみました



土曜日は、『お食事会』の予定だったのですが、

 台風の心配もあり、中止となりました。

 




  退屈なわんこたちは、

  寝ていました。




  ぴったり



  ミルクのそばで、

  身体の一部をくっつけて寝ているエルフ


  わんこたちが、おとなしくしていてくれたので
 



  つくったよ
 
 

  こんな物を作ってみました。 



  スマホいれ1



  スマホいれ(スマホケースではありません)を、

  ロフトで探したのですが、

  なんと!、2000円もするんですよ。 

  お高いのに、気に入った柄もなかったので

   

  予定もなくなって、雨で出かけるところもないし、

  作ってみようかな~~と、

  チクチクしてみました。 




スマホいれ全体



   じゃ~~ん!!バニシルエット・・・・・





  退屈




  おかあしゃんは、あそんでくれないでしゅ

   たいくつでしゅ

  

      あめ、やんでほしいでしゅ




  外を眺めるエルフ





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スマホ入れだけど、デジカメ入れてもいいサイズです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

業務連絡 『よかったら、もらってください企画』のこと

里親募集中




里親募集中



  詳しくは、 『犬三昧な生活』に、書かれています。

  素敵なご縁が結ばれますように!!










  本日の記事は、




   業務連絡


  エルフの質問は無視して・・・・っと、

  ミルクさん、お願いします!!




  お待たせしました




  『よかったら、もらってください企画」

 のおかあさんが描いたバニの絵ですが・・・・・




 全員に送ります




  あわてんぼうのおかあさんの記録に、間違いがないか

  確認をお願いします。


  2番  あいすさん・ カルチョーフィさん

  3番  さくらママさん

  4番  ゴウパパ&ママさん・ バルははさん

  5番  ママちゃんさん

  6番  しょーやんさん


  アクリル板(4番、6番は、縦置き、又は、横置きのどちらにするか)

  プラケースのどちらかを選んでください。

  「WELCOME』の文字とか、足跡マーク、ハートマークも希望があれば

  送り先といっしょに、メルフォームか、鍵コメで、

  非公開にチェックして(←おかあさんは、よくチェックを忘れます。) 送ってください。





  お願いします.




  描いた絵を、冷蔵庫に入れて、絵の具が固くなったところで、

  そっとはがして、貼るのですが

  大雑把なO型のおかあさんが、苦手とすることですので、

  時間がかかると思いますが、気長にまっていてくれると、、、

  おかあさんが助かります。 




  まっていてください



  2番のあいすさん、カルチョーフィさん

  4番のゴウパパ&ママさん、バルははさん

  優柔不断のおかあさんは、「どちらかなんても選べない、無理!」

  ということで、プラ版に描いてあった物を使うといっています。

  アップした絵と少し違うかもしれませんが、許してください。




  いかるミルク



  えっ?おかあさん、これからお出かけするんですって?

  お友達と久しぶりに会うから、 女子会って??

  まだ、連絡こないし、、なにもできないからいいでしょって?

  えええ~~~~~っ!!




金曜日でお店の予約はできなかったけれど、こちらは予約投稿で・・・


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ここまで、書いて、さっき記事が消えたの。がっくり・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
消えた??押し間違えて消した?  どっち??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー