お別れ

   火曜日


   秋田犬のタローくんが、虹の橋を渡ったと、

   ママさんから、聞きました。


   タローくんちのお兄さんが、帰宅して1時間後くらいに、、

   お兄さんに、見取られて、旅立ったそうです。

   

   タローくんは、3月の震災のときに、慌てて逃げ回っているときに
 
   捻挫したと、いっていましたので、それから、何日して、、

   散歩で、会ったときに、

   「足は、よくなりましたか?」と、声をかけました。


    すると、

   「腫れていたのは、捻挫でなくて、肉腫で、あと、数ヶ月です。と、(獣医に)いわれたの」

   と、いうのです。


   しばらくは、コーギーのシャアおにいちゃんと、散歩をしていたのですが、

   最近は、コーギーのシャアくんだけになってました。



   そして、昨日、散歩で、タローくんのお家の前を通ったときに

   平日なのに、おにいさんの車が止まっていて、

   ?車が、あるなんて珍しいな?と、思ったときでした。

   ママさんに声をかけられて、タローくんのお別れを知りました。

   

   おとなしく、穏やかな秋田犬でした。

   小雪の世代のお友達わんこは、少なくなりました。

   そして、ミルクの世代のわんこの、お別れをきくことが、多くなってきました。

   いつかは、訪れるおわかれのとき・・・・

   1日でも、1時間でも・・一緒にいられるようにと、願っています。
   




   長い文章、文字ばかりですみません。

   昨日は、涙雨でした。
 



   今日の、我が家の3わんこたち 



    IMG_4321 (480x360)



   相変わらず、わらわらと密度が高い。(狭いともいう) 



   IMG_4322 (480x410)




   エルフは、そばにいたいのですが、

   ミルクから、苦情が、でました。





    IMG_4318 (480x360)



   ふてくされているエルフ





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
こんな3わんこのごちゃごちゃの姿も、幸せに感じます。・・・でも、すぐ、忘れて、エルフのいたずらに怒鳴ってますけどね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ご年配のおばあちゃんに、「あなたは、もういいお歳ですか?」と、いわれてたミルクです。動きがスローだからかしら? 小雪は、「鼻黒ちゃん!」と、呼ばれてました。





人気ブログランキングへ
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー