写ガール?!

  いつも、散歩のときには、

  デジカメを、首にかけて、でかけます。 

  一眼レフでは、重いし、

  片手では、撮れそうにありません。


  それに、小雪とミルクといっしょでは、

  片手さえも自由にできません。
 





  ふくちゃん1



  このときは、ふくちゃんに、ガウガウ吠える小雪と、

  近づくふくちゃんから、逃げ回るミルクのリードを持つのに、必死 





  ふくちゃん2


  しばらくして、やっと落ち着いた小雪とミルクですが、

  それでも、並んで撮る・・・なんてできません  (@_@;)





  この後、エルフと散歩だったのですが、


  かえる1

  どうしたの?



  かえる2


  日に日に、散歩の距離が短くなっています。



  かえる3
(朝のトイレ仕事は、この時点で終了してます)


  いやいや、今日は、ふくちゃんとあったので、

  興奮して、遊んだから、今頃 寝ているよ。

  もう少し、歩こうよ。

  毎日、同じ写真では、使いまわしみたい 楽しくないでしょ?!

  カメラを持って歩いているんだからさ。




  と、方向転換してダダコネーゼエルフ 歩きました。

  この遊歩道は、カメラ小僧・・・カメラおじさんがいっぱい。

  三脚を持って、

  なが~~い望遠レンズをつけたりっぱなカメラを抱えて、歩いています。


  撮影しているのは・・・・・



  暗い


  これ! 

  って、暗くてわからないですね。

  腕悪すぎ  (;一_一)



  カワセミ



  カワセミです。

  川に潜って、魚をくわえて、水面から出た瞬間、

  カシャカシャカシャカシャ・・・・・・

  と、高速のシャッター音が、あっちこっちで、聞こえます。

  (高性能なカメラなんだろうなぁ・・・・)と、

  眺めつつ、




  椿と1


  動かない椿(山茶花?)と、

    動かない犬を撮る。




 最近は、カメラを持って、撮影する女性(高校生とかも)が増えているらしい。


  そういう女の人たちを、

  『シャガール』=写ガール

  と、呼ぶそうです。

  (山ガール。森ガールと一緒ですね。)





  椿と2


  書店にも、カメラのメーカー機種別の本や、

  女性向けの、写真の撮り方の本とかたくさん、並んでますね。

  

  シャガール(写ガール)・・・

   ガールでもないし、写真とて、写しているというだけなので、

   その言葉は、 には、まったく当てはまらないのですが、


  1月31日から~2月3日まで、パシフィコヨコハマで、


  『CP+(シーピープラス)2013』が開催されているようです。


  入場料はHPを開いて、プリントアウトすれば、無料になるそうです。

  今朝のFMラジオで聞いたばかりなので、、、

   は、時間がなく、行くことができそうにありません。


  そんなわけで(どんなわけ?)『シャガール』への道程は遠い・・・・・




  S0285032.jpg



  「おかあしゃんは、ガールじゃないでしゅけど・・・・・」  




   フンッ!! 




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
写真でも、何枚も写したなかに、これっ!!、自分でもビックリするようなのがあったりすると、うれしい。でも、そういうのは、ほとんどないけど・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



写真嫌いな小雪には、どうでもいいことですね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



 
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー