昔話 みかんたろう


  むかしむかし、ヨコハマ村に、

  おじいさんとおばあさんが住んでいました。

  おばあさんが、川に洗濯に行くと、

  川の上から、どんぶらこっこ どんぶらこっこと、

  みかんが流れてきました。




  S0293032.jpg



  みかんたろう1


  おばあさんは、そのみかんを 持って帰りました。

  おじいさんが、帰ってくるまで に、食べてしまおう 待っていました。

  一緒に食べようと、みかんの皮をむくと、

  な・な・なんと。。。。!!




  みかんたろう2


  中から、可愛い犬が産まれてきました。

  おじいさんと、おばあさんは、犬に

  「みかん太郎』と名前をつけて、とっても可愛がって育てました。

  

  みかん太郎は、すくすくと大きくなっていきました。




  みかんタロウ2



  みかん太郎は、ある日、おじいさんとおばあさんにこういいました。

  
  鬼退治1



  鬼が島まで、鬼退治に行くというのです。

  お供は、洋犬のみるくどん




  みるくどん



  キジ シラサギどん




  otomo.jpg


  シラサギどんの言葉は無視して

   いざ!鬼が島! 




  鬼が島には。。。。

  こわ~~い 





  きオニどん


  きオニどんと・・・ 


  くろオニどん1


  くろオニどん?

   もしもし、くろオニどん!



  くろオニどん2



 みかん太郎が、オニ退治に来たんですけど・・・・・



  鬼1


  オニは、こわいでしゅよぉ~~ 

 それから、キバムッキ~~

   恐くない・・・ていうか、かわいい

  鬼2



 みかん太郎さん、節分に向けてオニどんは出払っているようですよ。

 鬼が島には、子どものオニどんしかいないようです。




  おに


  そして、このくろオニどんは

  みかん太郎の持っているジャーキーが好きみたいです。





  おやつ



  ジャーキーくれるなら、おともしてもいいでしゅよ



  と、いうので、

  みかん太郎は、洋犬ミルクどんと、くろオニどんをお供に、

  おじいさん、おばあさんの待っているお家に帰ることにしました。




  S0603066.jpg




  S0673073.jpg



  それから、みかん太郎と、みるくどん、くろオニどんは、

  おじいさん、おばあさんと なかよく末永く暮らしましたとさ。


  めでたし

     めでたし




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
お粗末なおはなしに お付き合いありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



お母さんの脳内、寒さで固まったままなのでは?・・・・・by小雪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
シラサギどんは、どこへ・・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー