シニア犬のこと

  先日の『みかん太郎』ですが、

  あらたな事実が 発覚しました。


  
  みかんたろう1


  みかん太郎が生まれたみかんですが、ぷぅらぶばにばにファミリーさんたちが、

  ペット博にいった帰りによったパシフィコまわりの海にみかんが 浮いていたそうです。

  もしかして、みかん太郎は、本当は、大海原に出て異国への冒険に出ようとしていたのでしょうか。

  もし、ぷうらぶばにばにaneさんが、みかんを拾っていたら、

  みかん太郎の兄弟がうまれていたかも・・・・・





  ー高木ブ

  
  そんなみかん太郎の 半纏衣装とか、

  オニ 高木ブーの衣装は、

  PET PARADISE、ジョイナス店で買いました。

  小型犬用の可愛い、おしゃれな洋服はもちろんたくさんあるのですが、、

  大型犬用も、売っているので、時々覗いています。

  (大型犬といっても35キロくらいまででした)

  大型犬用は、数も種類も少ないので(フリフリとか、キラキラの可愛いのはない)

  ベイクォーターのお店に行ってみました。





  ぐらんわん


  お店においてあった『ぐらんわん』というフリーペーパー

  人のシニアは「グランパ」とか、「グランマ」というので、

  犬は 「ぐらんわん」  なのだそうです。

  そして、名前のとおりシニア犬のための冊子でした。




  ミルク1


  ミルクも、小雪もシニア犬です。

  今回、その中に、サプリメントのモニター募集があったので、申し込みました。




  サメの肝油


  深海鮫の肝油です。

  ミルクの肝臓のことが気になっていたので、肝臓によいとあったので、

  申し込んでみました。

  まだ、使い始めて3日目なので、効果は分かりません。


  
  人間でも 年齢とともに、1年前にできたことが 今年はできなくなってしまったと、

  感じることが多くなってきます。(←実感 (T_T))

  大型犬の1年の時間の流れは、早いと感じています。

  ミルクは、去年より、体温が低くなったようですし、

  寒がりになったように感じます。

  小雪は、オムツをはずせなくなりましたし、散歩も気が向かなければ行きません。




  miruku 2

  

  ミルクは、シニア犬の穏やかなおっとりした顔になりました。

 でも、とっても、優しくて、いい顔になったと思っています。(←親ばかです。)

 この穏やかな顔を、来年も、その次の年も、見ていたいと思います。




  koyuki.jpg


  小雪は、反応が悪くなった?というか、興味が薄くなったというか

  よその人にも犬にも、吠えることがなくなりました。

  これも穏やかになったってことなのかな?




  と言う記事を 今朝、アップする予定だったのですが、

  こいつが・・・・・・




  エルフ1


  あたちでしゅか?


   そうですよっ!朝から、いたずらなんてするものだから、

  

  



  エルフ2




 あっ、 この木も いいかんじでしゅ  ガリガリ。。。。



   反省してないよね!!



  エルフ3



  ・・・・・・・・・  

   反抗的な目だわ。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
「ぐらんわん」、ヨボヨボ、ヨボウ学とか、シニアの食事のメニューとか、参考になりました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


登録されている飼い犬のシニア犬の割合が多くなってきているそうです。年だからと処分されることもまた、多くなっているとありました。シニア犬との暮らしを 人もワンコも 楽しく、おだやかに過ごせたら、幸せなのに。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー