迷子札のこと   



金曜日の散歩

  空気はひんやりしていましたが、

 その分、きれいな青空が広がり、

 陽射しも柔らかくて 穏やかな天気です。

 
  う~~ん、こんな日は、仕事をサボって、

 エルフと、だらだら、ロング散歩したいね、エルフ!

 ん・・・?? エルフ??





  かえる1



  座り込んで、動かない  


  を出て、まだ、数メートル。。。

 というか、数十歩のところです。

 (この時点で、うんPも、シッコも終わっていました)


  エルフさん、このよき日の 散歩の様子をアップする予定なので、

  歩いてくれませんかね?!




  信号気1


  だめみたいです・・・・



  信号機2



   ありますよ。

  「うちの2歳のバーニーズが歩かないんですけど・・・」




  そうだん


  まったく散歩にならないので、記事にならないのです。







  なので。。。。。

  素敵なマダムの集団の会 オバコギ会

   は、コーギーの飼い主ではないのですが、

  マダムでもない オバさんだから、と

  仲良くさせていただいているさのあママさんの

   愛するアラクレコーギーのシロップにいさん のブログ



  『城南プルコギ隊』で、迷子札のことについて書かれていました。

 それに便乗させていただいて。。。。。さのあママさん、すみません 

 うちの3わんこ、マイクロチップは装着していません。

 小雪には、鑑札と、ネームタグをつけているのですが、

 ミルクとエルフには、着けていませんでした。

 音にビビリなエルフなので、散歩のときに、突然、音に怯えて、

 逃げるように、家に帰ることがあります。

 (カミナリの音は平気ですが、地震の時のようなガタッという音はダメです。)

 しっかりリードを持っていたとしても、手から離れてしまうかもしれませんし、

 パニックになったらエルフは、家に帰れるかどうかも分かりません。





  ネームタグ2



  昨年のクリスマスに、素敵なネームタグを頂きました。 

  エルフの胸元にあるスイスクロス



  「み~んなみんな宝物」の真太郎君とオソロです。





  ネームタグ1



  ネームタグの裏には

  電話番号(携帯番号も)と、飼い主の名前も、いれてくれました。

  はずれないように、 が、しっかりつけてくれました。


 
  

  そして、


  迷子札に記事に便乗したついでに、こちらもぜひ→ 


  ワンコと手をつないで歩くことはできませんが、

  リードをしっかり持って、いたいと思います。 
   
    



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
迷子犬に2度あったことがあります。1度は、遠くにいた小型犬。そのワンコは、飼い主さんが、自転車で探していたので、、場所をつたえました。2度目は、近所のワンコが脱走していました。それから、リードは1本、バッグに予備をいれています。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


短めのリードなので、ドッグカフェに行ったときにも、使ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー