真夏の恐怖



  浮かない顔のエルフ



  浮かない顔のエルフ

  寝ている座布団が毛だらけで、汚れているから?

  (いつものことなので、そこはスルーで・・・)

  

   の後をおいかけ、そばにピッタリ。

  テーブルの下にかくれているし、

  ビクビクしているような・・・・・

        恐がっているような・・・・・・

  恐怖?を感じているようにも見えます。

  


  なんだろう??

  ミルクが吠えると、しっぽをさげて避難してきます。

  あきらかに、何かに怯えているようです。


  もしかして・・・・・・





  無駄吠え防止



    これ?

  『無駄吠え防止 バークコントロラー~~~』

  昨日、 が買ってきた物です。

  

 ワンコたちで、留守番のときは吠えないのですが、

  が帰宅すると、

 ミルクは

  から降りて玄関にはいるまで わんわんわんわん 


 エルフは、

 寂しくなると、真夜中でも、早朝でも わんわん  


 ミルクもエルフも そばにいって、注意すれば、おさまるので、

 飼い主の根気との勝負かな??なんて考えていたのですが、


  先日の夏休みの間、暑さと、エルフの甘え吠えで、

 寝不足になりそうだったらしく (昼寝してたけど・・・)


  我慢できずに、買ってきたようです。



  犬が吠えると、

  人間には聞こえない超音波をだすのだそうです。


  まったく、人間には分からないのですが、

  ミルクがほえると、エルフがオロオロするくらいなので、

  不快な音が聞こえるようです。





  泣き顔エルフ



  エルフは、甘えるときくらいしか、吠えないのですが、

  ミルクはピンポ~ンにも反応するし、

  宅配便の車にも、吠える

  そのたびに、見えない何かが(超音波)エルフを襲う!!


  エルフは、バリケンのなかに入り込むか、

   足元で、丸くなっていっていました。


  1日中、見えない恐怖から、逃げていたエルフです。




   この装置、made in USA

スイッチのオン・オフがなくて、

  オフにするのは、電池をはずすという、シンプルさ??



  ずっと、ビクビク怯えていたので、

  エルフのそばで内職してました。




 ゴミ箱バージョンアップ?

    内職


吠えていたミルクはどうだったのかというと、ミルクが吠えるのは止まりませんでした。

耳が遠いワンコには効果がないのだそうです。

ミルクは、最近、小さな声で呼ぶと聞こえません。

装置のそばで吠えると、ときどき、鳴き止むことはありますが、

ほとんど効果なしです。

小雪に関しては、まったく反応無しです。まぁ、吠えることもないのですが。

でも、ミルクの吠えていることに対して、

エルフだけが、嫌な思いをするのは、無駄吠え防止の躾になるのかな?


明日は、スイッチ切ってあげよう電池抜いてあげよう。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


吠えないエルフには、突然聞こえる超音波。エルフだけが恐怖を感じています。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


多頭飼いには向かない・・・・と、PCで調べたら、かいてありました。このことを、お父さんに教えるべきか?!  無駄吠え防止でなくて、無駄だったと・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー