犬の気持ちが分かる本?

  お散歩のときに、

     と、おしゃべりしながら歩いています。

 というか、話すのは 一方的に ですが、

 意思疎通はできていると、思っています。(←?)


 

  なんとなく・・・・

  少しだけど・・・・

  わんこたちの言いたいことはわかっている・・・・つもり



  たぶん・・・・・・・・・・





  こんな本を読みました。

  主人公は3柴さん。

  ワンコさんの会話が楽しいのです。

  こんな事はなしているのかな~~とか、

  こういう風に思っているのか。とか、

  犬の気持ちがわかるようです。

  そして、くすっと、笑ってしまいます。





26-6おススメコミック本1


『柴さん生活』 コミック本です。





血のつながりはないけど、

柴の2姉妹

そこに黒柴の妹がやって来るところから、

話は始まります。



「母さんとり分」が 今までの半分から


三分の一になってしまう。

子犬がくるから、もっと減ってしまうかも・・・・。

と、心配な長女のさくらちゃん







次女のくりちゃんは、小柄な柴なので、いつも若く見られている。

子犬がこようと、

「私が1番かわいい」ということは、かわりがないと、

クールな子

そこへ、やってきたのが黒柴のすずちゃん。

親父のようないびきをかいてよく寝る子。


ある日、3わんこで、散歩に出かけたときに、


すずちゃんと、おなじ5ヶ月のビーグルの子犬にであいます。

ピーグルのママさんがいいました。

「私なんて、1匹でも大変なのに」

その言葉をきいてさくらちゃんは、思いました。


(すずのピーグルちゃんをみおくる後ろ姿が寂しそうだわ)

(きっと、すずも、ひとりっこなら、自分だけかまってもらえるのに、って、思っているんだわ)


と、さくらちゃんが、考えていたそのとき!!



26-6コミック2



ここの場面をみて、笑いました♪

そして、大好きな場面です。



エルフも、3わんこで散歩のときは、

すずちゃんみたいに、小雪とミルクに、うれしそうに体当たりをします♪


そして、このあと、すずちゃんがいうんです!




26-6コミック本3

  うふふふ  

  すずちゃんの顔とエルフの顔がだぶります。


  3わんこ一緒の散歩のときのエルフもそういっているんだろうな

  


226-6母さんとり分はいっしょでしゅ


  そうそう、心配しないで。

    は、だてに 出部 面積が大きいだけじゃないのよ

  エルフたちが三方から手・足を伸ばせば、 の身体のどこかに触れるでしょ?!

  『母さんとり分』はみんないっしょだよ!

26-63姉妹
  


  

ワンコがしゃべれたら・・・・・・

う~~ん、小雪は、細かく口うるさく躾しそうだし、

ミルクは、ごはんの催促しそうだし、

エルフは、甘えてうるさそうかもね~

 



具合がわるそうなときにはしゃべれたらいいのに・・・と思うのですが



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
このコミックは柴犬さんが主人公ですが、多頭飼いされているうちは、そうかもね?!って、思うことがあるかも。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー