小雪が帰って来ました。



あと1時間足らずで、2014年が終わります。

たぶん、記事を書いているうちに、来年になっているとおもいますが・・・

  ヨコハマは、除夜の鐘ではなく、船の汽笛の音が響きます。 

   残念なことに、 は、ヨコハマのはずれなので、汽笛は聞こえませんが。








   朝、素敵なものが届けられました。 

   封をあけると、

   涙がポロポロこぼれてきました。

   涙腺がきれてしまったかのように、涙があふれてきます。





       「おとうさん、小雪が・・・・・・

          小雪が帰ってきたよ。。。。。。。」
  




        26-12小雪がかえってきました



  差出人は、 ママちゃんさん です。

  いつも、「だいじょうぶ?」と気にかけてくださいます。

    




    小雪がそこにいました。

    柔らかだった毛なみも、

    茶色の瞳も、

    耳のふわっとしたところも、

    小雪そのものです。


    小雪のふわふわだった毛の感触と

    抱き上げたときの重みが思い出されます。

    「小雪ちゃんを、また、抱っこできるなんて・・・・・」

    と、(額の)小雪を抱きしめました。


     は、小雪が虹の国へと旅立ってから、

    落ち込んでなかったし、思ったより平気でした。

    小雪は、いつもバリケンの中で、寝てばかりだったし、

    いまでも、バリケンの中で静かに寝ているような気がしていましたし。



   小雪の話をする時は、悲しくて、胸が切なかったけど、

   それでも、フツーに話をしていたし、

   (小雪は16歳まで生きたんだから、がんばったよね)と思っていました。

    寝込んだ2週間の間に、体力の落ちていく小雪をみながら、

   気持ちの整理ができて覚悟もしていたからと、感じていました。





    でも、でも、自分でもわからないのですが、

    この小雪の絵を見たとたん、涙がとまりませんでした。


    小雪は、もう、いないのです。

    小雪のぬくもりも、重みも感じることはないのです。

    小雪がいないのです・・・・・




   「 虹の国って、こんなところなんだろうなぁ。

    ここで、小雪が幸せにくらしているんだな。」
  
   と、おとうさんがつぶやきました。


      「うん。」


    私もそう感じます。


   

    小雪が虹の国で、幸せなら、安心だわ。

    お友だちと楽しく遊んでいるのなら、よかったわ。

    上手に挨拶できるか心配だったから。

   


    
    服26-12小雪の



    小雪の服は、片付けてしまったのですが、

    1枚だけ残ってました。

     お風呂場に干してあったタオルと重なっていて、気がつきませんでした。

     小雪の思い出は、いろんな所に残されているのですね。

     



     すみません。

    新しい年を迎えるというときに、湿っぽくなりましたが、

    でも、とっても嬉しいことだったんです。

    小雪を、また感じることができたのですから。





     26-12ごあいさつ



     ミルクとエルフ、ふたりになりましたが

    2015年も、どうぞ、よろしくお願いします。



                2014年12月
                             ミルさん、ミルク、エルフ

     






     
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー