朝霧フィールドドッグガーデン in 5月 <続き>


   前回の続きです。


   今回こちらに来た目的は、

   あの人とあの子に会うために!!   です。


    大型犬の飼い主だけど オバコギ会のメンバーにさせていただいて

   そこで、知り合いになった

   小型犬(←?)の飼い主の うめハハさん&うめたんに会いにいきました。 



    この日、ドッグランの隣の会場で フリーマーケットが開催されていました。

    詳しいことは、こちら →  うめたんのブログ



   うめハハさんをみつけられるかしら?

   と、不安なきもちで 会場をキョロキョロしていると

   男性にひっぱられるように、目の前を通っていくワンコさん・・・・・・・・!!

  あれは!  あのワンコは!!
 
  いつもブログでみている、あの子です!!


  あ~~どうしよう・・・通り過ぎていっちゃう

  人違い犬違いだったら 

    声かけなくちゃ

         声かけなくちゃ行ってしまう・・・・・・・・・・



       「すみませ~~ん!うめたんですか?」  


         「・・・・・・・・・そうですけど」

             普段使わない脳内フル回転

            (オバコギの仲間で・・いや、ブログをいつも拝見して・・・いや、もと静岡県民で←?どう説明したらいいのか考えましたが)


       「マッ・・・ママさんはいますか?」  




   親切なうめチチさん、ブースまで案内してくれました。






        2015-5うめたん1



   うめたんです。

     はじめまして、大型犬だけど 小型犬のエルフです!





     2015-5うめたん2



     ↑ このはなしを 某キャマタに住むマダムのSのあママにlineしたら

     「うすらボケだと思っていたら やるときゃやる女だね」とお褒めの言葉をいただき

     『うすらボケ2号』というネーミングもいただきました。 


     ↑ 1号はだぁ~~れだっ  









  うめははさんに 頂いたおいしい山菜ごはんをお昼に食べて

  再びランへ


  花ちゃんは、プールに。

  プールで 楽しそうに遊ぶ花ちゃんの姿を見ていて 

 興味深々のエルフだったので、エルフもプールにはいってみることにしました。






       2015-5プール1



    水を得た魚・・・・ではなく水を得たバーニーズの花ちゃん

     と、

   プールサイドをウロウロするエルフ&海くん



   ギリギリまで足はいってるし、水面に顔を近づけるのですが

   なかなか、勇気が出ないエルフ&海くん





      2015-5エルフと海くんなかよし



       がんばれエルフ&海くん




       2015-5海くん入水1



   海くん  強制入水  どっぷ~~ん 




    2015-5海君入水2



        



  2015-5プールが気になる1



    この日、『はじめまして』のゴールデンの のえるちゃん、こるくちゃん

    も、一緒にプールで遊んでもらいました。



    2015-5どうしても気になる2



 
    プールが気になるのですが

   ど~~しても、あと一歩の 勇気が出ないエルフ




    2015-5エルフはプールサイド



   エルフが自分で水に入るまで待つことにしたのですが

   この日は エルフにはプールサイドが限界でした。

   でも、水はヒンヤリ気持ちがいいいいもので、恐くないものとわかっただけでもよかったわ。

   今度川遊びに行こうね!

   と、次回に期待です。






       2015-5楽しかったね







       この日、エルフは、「はじめての」プールサイド遊びのほかに、

      もうひとつ、「はじめての』車でのお留守番をしました。

      今まで、車にひとりで居ることは経験なかったエルフ

      今回、まず、 と  が トイレ休憩のときエルフは車で留守番させました。(5分くらい)



       2015-5桜海老かき揚げうどんを食べる


      で、次の休憩場所で、ふたりで桜海老のかき揚げそばを食べてきました。(20分くらい)

      エルフは、お利口に車の中で待っていてくれました。



      「エルフは、時間がかかるけど、ゆっくりやっていけばできるようになる子だよ」

     と、親ばか おとうさん




  いろんな初めてを経験していくエルフ

     そのたびにエルフのいろんな姿が見ることができて楽しんでます。







             にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
            もはや、これは 親ばか日記です。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー