エルフ、はじめてのお泊まりと、夫婦旅行


先週の金曜日  12日のことです。

 今年はエルフの 『初めて体験』 が続くのですが

 今回は、『初めての ひとりでお泊り』 (ペットホテル) です。 




        何年ぶりかのワンコ抜き夫婦旅行です。

   小雪とミルクがシニアという感じになってからは、お互いどちらかが留守番をするか、

   あるいは日帰りで、実家に帰っていました。

   

   今回、宿泊券が手に入ったので、(←無料) 

   ミルクは息子にお願いして  

   (ミルクは年齢のこともあり、いつもと変わらない生活をしてもらうために、息子に家にきてもらうことにしました)


   エルフは、お泊りをお願いしました。


   12日の朝、エルフを送り出した後、私たちも出発です。


        








    2015-6箱根1



   お宿に行く前に




     2015-6ガラスの森1



   ガラスの森美術館に立ち寄りました。
   

   バラと紫陽花の両方を楽しむことができました。  





      2015-6ガラスの森2



     2015-6ガラスの森3



     2015-6ガラスの森4



    2015-6ガラスの森5


   2015-6ガラスの森6



    2015-6ガラスの森7




    2015-6ガラスの森8




     2015-6ガラスの森9




      2015-6ガラスの森10




      チョコレートと、ジャムを購入




      2015-6ガラスの森11



         は、お酒をおいしく楽しめるようにと、グラスを購入

     (おかあさんが割らないか心配だなぁ~~といいつづけてましたが・・・)


   チェックインの時間も近くなってきたので、

   お宿に向かいました。


       





     2,015-6富士屋ホテル1



   本日のお宿はこちら・・・・・

   1度 泊ってみたかったホテルです。





     2,015-6富士屋ホテル2


   箱根富士屋ホテル

   クラシックな感じがすてきです。


    ↑ お部屋は、こちらの花御殿にお泊りです。





      2,015-6富士屋ホテル鍵



      「桃」 のお部屋の鍵です。

     じゅうたんも桃の花があしらわれてました。


     館内を見て回るツアー時間があったり、

     レストランの中もすてきで、

    お食事もおいしくて・・・・・・

      すっかり写真を撮り忘れ






      2,015-6富士屋ホテル3



   デザートの1枚だけ撮りました。




   部屋に戻って が、くつろいでいると・・・

   
        「エルフはどうしているかなぁ~~。電話してみたら?」


     「おまかせしているんだから、だいじょうぶだよ。姫ちゃん(お友だちわんこ)も楽しくお泊りするっていってたし。」




         「・・・・・・・ミルクに電話してみろよ」 


         「声聞かせたら、ミルクが寂しくなるでしょ?  がいるからいいよ」 


      ・
      ・
      ・
      ・
     しばらくすると、また 「ミルクに電話してみろ!」とか いいはじめる 


    実は、前の晩から、はじめてのおとまりを心配していたようで

    エルフにむかって

      「だいじょうぶか?甘えん坊だから心配だよ」 「だいじょうぶか?」

   と 話しかけていたのを耳にしていたんです。


    (おとうさんの方にミルクたちから電話がほしいくらいです。
     おとうさん、あたしたちがいなくて大丈夫?がんばってね・・・って)





       朝食2,015-6富士屋ホテル



    朝食はこちら、 ↑ 別館です。








   翌日は、ちょっとだけ寄り道して (アウトレットに1時間ほど) 


     (エルフ用にクールシャツをドッグデプトで買いました。)

   2時過ぎには帰宅。


   心配されまくりのエルフですが・・・・・・







     2,015-6おりこうエルフ



  楽しそうな報告書が届いていました。




    2015-6お泊り報告書




  森を探索している楽しそうな笑顔のエルフがいっぱい

  姫ちゃんとも、遊べたようです。









   エルフのお泊り先は  バイオレットファームさん




        






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
長い文章にお付き合いありがとうございます。


          実は、エルフのはじめては、まだあるのですが、それはまたいつかの機会に
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー