お散歩の練習中



大和のお散歩デビューの練習に

  まず、首輪をつける練習

      キャン!とないて逃げましたが
  
     つけてしまえば、気にならないよう。


    それを数回くりかえし

      今日はリードもつけました。







        2015-8なにするでちゅか




     ダダーッ と 逃げていきました。






     2015-8おいで




      「大和、おいで!玄関までいってみよう」


  
    クイクイっと、 ひぱってみるのですが・・・・・







      2015-8ねえたん、たすけちぇ




    エルフのそばを離れません。



   首輪とリードに慣れさせるための練習なので、

    あまり、無理強いしてもいけないので即中止。







     2015-8お散歩はたのしいよ





          「大和、お散歩ってね、楽しいんだよ。」

       

       あらっ、さすがミルク、大和にいいアドバイスをくれるのね。





      2015-8ぐいっ








       2015-8おやつをいただいたり




      そうそう、(釣りの) おじちゃんたち、

        ワンコのおやつをもってきてくれているんだよね。

      声をかけてくれて、いっぱい撫ぜてくれるんだよね。






        2015-8ゆっくりとね





      「大和は、お散歩をゆっくりとしてくるといいわね。」     










         「そうでしゅよ。いっぱい散歩してきてくだしゃい!」





       2015-8ねっ?





      
       おかぁたん、はやくおちゃんぽ したいでちゅ!





           「ねっ♪」って、おふたりさん


      なんだか、あやしですね・・・・・・・






       2015-8ナイショ話




   ねぇねぇ、おふたりさん

     「あちょぼ!  あちょべ!」と、大和に追い掛け回されるから

    ゆっくり、寝ている時間がほしくて、

    大和にお散歩をゆっくりしてね。っていってるのかしら?







        2015-8えっ?!




   まぁ、ミルクとエルフの気持ち分からないでもないわ。

   大和は、体力あまっているもんね~~

   何かいたずらすること探しては、ぴょんぴよん走り回っているし・・・・・

   じっとしているときは、ゴリゴリ(何かかじっている)と音がきこえるし・・・・


  お散歩デビューして、お友だちができるといいね。
 







      2015-8おさんぽたのしみでちゅ




     おかぁたんも、楽しみだよ、大和。    










             にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
             早くすずしくなるといいけど・・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー