受け取った~♪ 渡すよ~♪



    バニブログで ちょくちょくみかけていたタイトル

   『受け取ったー!渡すよー!』

   私も某アメブロだけで、回っているのだと思っていました。





    みなさんの記事を楽しく読ませていただいて、

    フードのこと、名前の由来など、

     うんうん、とうなずきながら、読んでいました。


   今回も、ゴウちゃんの記事をよみながら

   ゴウちゃんの名前は、「江姫」からなのよね。

    とか、

    ゴウちゃんの特技「鼻パク」 だよね。


    フフフ・・・当たっていた!などと、ひとり楽しんでいました。

    読み進んでいくうちに


    えっ、バトンはエルフに!!  ええ~~~っ










   ということで、

   バトンの設問に答えさせていただきます。



  ① あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください。



      名前 : ミルク

      犬種 : ゴールデンレトリバー

      由来 : パピーの頃の毛色が、まだ薄くクリーム色だったからと、

            ミルクという響きが優しいかったから。(おかあさん命名)





        2015-8ミルクです







      名前 : エルフ

      犬種 : バーニーズマウンテンドッグ

      由来 : 『ロードオブザリング』 のエルフ族

          そして、妖精のエルフということからです。(おとうさん命名)

           が、 いたずら妖精の名前がエルフだったと、後から知りましたが。





     2015-8被り物エルフ1




     名前 : 大和

     犬種 : バーニーズマウンテンドッグ

     由来 : 4兄弟のなかで、下敷きになって眠っているような子でした。
     
           おっとりとしていて、大きかったので、戦艦『大和』のドッシリとしたイメージ

           と、「やまと」って言葉の響きがあってるだろっ?!だそうです。(おとうさん命名)






      2015-8被り物大和1





   ②  性別と年齢を教えてください。    
 
 



     ミルク : 女の子  13歳の熟年女子 

     エルフ : 女の子  5歳 

     大和  : 男の子  3ヶ月 
 




          2015-83わんこ揃いました




   ③ 呼び名はそのままですか?   


    ミルク : ミルさん、ミル 、と呼ぶことが多いかな。

    エルフ : エルちゃん、エルフ

    大和  : やまと 、やまちょん、
  


   ④ あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?


          の実家は田舎の農家でしたので、家には番犬として小さい頃から犬がいましたが、

           が飼い主として登録したのは、

         小雪が1代目で、

         ミルク →2代目 ・ エルフ → 3代目 ・大和 → 4代目





     ⑤ あなたの犬の特技を教えてください。


      えっと、えっと・・・・・



     ミルクは、優しいこと。(内弁慶とも)

     エルフも、特技というか、ダダコネーゼ。歩きません。

     大和は、まだ勉強中。未知数のわんぱく王子。



   ⑥ あなたの犬の弱点は?



      ミルクは 雷  


       エルフは、 地震  大きな犬  たくさんの人がいる所。

       大和は・・・・まだ、恐い物知らずです。



     ⑦ もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?




     いっしょにいけるのなら、どこでも楽しい♪

    大和がまだ、3ヶ月で出かけられないので、ドッグランデビューが待ち遠しい。




   ⑧ 愛犬の一番かわいい写真を貼り付けてください。



    どうしましょう?  どれもみんなかわいくて 決められない。。。。。。


    のですが、バニブログなので






        2015-8お気に入りエルフ



   代表して エルフです。

   大和とは、これからいっぱい素敵な写真を撮りたいなぁ。と思っています。




     ⑨ もしももう一頭飼う事が許されるならどんな犬?



       (もう、年齢的に無理だけど)大型犬がいい。

       そして、バーニーズ!!





   ⑩ 今メインであげているご飯を教えてください。


       ドライフードを野菜やささみのゆで汁でふやかし

       ゆでたささみを混ぜています。



   ⑪ あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんですか。   



    犬用おやつなら、ほとんど好きかと。
    
    鹿角は大好き 
 



      ⑫ あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?  
      
   お出かけしたときのPAのアイスとかパンなどは 特別に。

   でも、おとうさんは 「ちょっとだけだから」と 夕食のときにあげてます。
    (↑ で、いつも私が注意するけど、きいちゃぁいません) 



   ⑬ あなたの犬バカ度は何パーセントですか?


        はいっ、私も親ばか度なら100パーセント。

      犬ばか度・・・・・というか、バニグッズをみると欲しくなるし、

      買ってしまいます。




    ⑭ 今」あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんですか?     

       現実的に言うなら エルフ用にハーネス ですが 

       この設問の答えとしてはということでしたら

       思いっきり遊べる広い庭と 居心地のいいワンコ専用のお部屋。





   ⑮  最後にこのバトンを2人に回してください。





     夏に大和に会いにきてくれた

     『み~んなみんな宝物』 の真太郎くんのママさんのカルチョーフィさん





    忙しいから、無理かな?とは思うのですが

    『ぷぅらぶばにばに』のaneさん



  勝手に指名してしまいましたが

  バトンをうけとってくれたらうれしいです。

    すでにお声がかかっていたらごめんなさい。




  タイトルは

   「受け取ったー! 渡すよー!」


  だそうです。    









      にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村      
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

バトン受け取って頂きありがとうございます
ミルクちゃんやエルフちゃんそして大和くん
のご紹介で~ブログ見てるとさらっといけそうなんですが実際に書き込むのは大変な作業ですよね ホントありがとうございました
パパはコピーして一部変えたらいいとかで
そのままアップしてしまい 慌てて消して…
次は質問だけコピーして 一つ一つ答えていきました 改めて思いましたが皆さん親バカになりますよね~
またお会い出来るのを楽しみにしてます

Re: タイトルなし

私は、タブレットを膝に置いて ゴウちゃんのブログをみながら
ポツポツと・・・・。

みなさんの紹介文、楽しかったです。
名前には、それぞれの想いを感じられました。

ゴウちゃんの設問、ゴウちゃんファンの私は、いくつか答えられましたよ。
ちょっと、うれしかったな♪

またお会いできる日を楽しみにしています。
そのときは、チビッコ大和もよろしくお願いします。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー