きららふぁーむのりんご

  『黒犬便』に新人(犬ですが) 入ったのですが

  まだまだ、チビッコ研修生で、役に立ちません。

  いつか、エルフの弟分として活躍できる日がくるのでしょうか?






  黒犬便、研修生のいるおうちに、黒にゃんこ便が、 届きました。

   





       12015-8おとどけ物




     箱をガシガシする大和

     エルフは、クンクンとニオイチェック


     ふふふ・・・エルフはわかったみたいですねぇ♪





      2015-8ペロペロ



    今度は、大和、箱をなめてみる。

    いいかおりがしても、 箱は食べるものじゃないから







       2015-8りんごしゃん1




            りんごしゃん!  帝しゃんのりんごしゃんでしゅ♪




       2015-8りんぎょってなに



          「りんぎょ??  ちょれは たべられるでちゅか?」





      そうね。大和は初めてみたね。

      おいしいよ。

      大和もきっと、りんごさんが好きになるよ。






       2015-8特別なりんごしゃん




    エルフは、果物はほとんどといっていいほど食べません。

    りんごも、食べなかったのですが

    昨年、バニジャンで 「きららふぁーむ」 のりんごを食べたんです。

    はじめて、食べたりんごです。! 


    だから、エルフには特別なりんご

    帝しゃんちの「きららふぁl-む」のおいしいりんご です。


    では、いただく前には お決まりの





       2015-8りんごのせ

   ウイリアムテル?♪



      2015-8記念撮影



     鼻パクは、できそうにないので

     頭・と手(足)に載せての「マテ」 で、りんごと 



   お待たせしました。

   帝くんちの「きららふぁーむ」のりんごをいただきましょう!



   まずは、エルフから。

    「はい、めしあがれ!」




       2015-8いただきましゅ2



         おいしいでしゅ





       では、大和もどうぞ。

       きららふぁーむで、この季節に初めて収穫した「初紅しぼり」

        というりんごなんだって。




      2015-8大和初めてのりんご



   小さく、小さくカットしたりんごを ぱきゅぱきゅ食べました。
        





        2015-8やまちょははりんぎゃがすき





       よかったね~~♪



      そうそう、初物は笑って食べると縁起がいいんだよ。


      みんなで 「あははは  」 と笑いながら、食べようね。    





         2015-8笑うんですよ


     こうかしら?  

                これでいいでしゅか?  



                      こうでちゅか?

      うん、いいお顔ですね!  





      2015-8りんごいただいてない




     そう、ミルクだけ、食べていませんでした。

     というのも、

      エルフと大和といっしょに、わいわいと箱を開けたり、

      りんごを食べていたときに、

      ミルクはぐっすりお昼ねしていたんです。


      (近頃のミルクは、耳が遠くなったのか周りの騒ぎも気にならないようでよく眠っています。)

       なので、まだりんごを食べていませんでした。

       はい、もちろん、この後食べましたよ。










               にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
                初物を食べると75日長生きできるそうです。
                 シニアのミルクも、初物のりんごを ありがたく頂きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

エルフちゃんと大和君の距離も
縮まっていますね。
とても微笑ましい光景です。
ワンコは沢山いるとそれだけ
楽しいし幸せです。

ルイもシニアです。
よく寝ています。
目もあんまり見えないし耳も遠い。
ミルクちゃんと一緒で最近は
お散歩している子に気づかないみたいで
ガウガウが減りました・・・
悪いことばかりではないですね。

No title

こんにちは(^-^)

バトン記事楽しく拝見させていただきました。
私も、皆さんのブログをみてお名前はそういう意味だったのね~とか
楽しんでたひとりです(;^ω^)

初物は笑って食べると縁起がいいんですね!
これからは我が家も大笑いしながら食べるようにします(^○^)

ミルクちゃん エルフちゃん 大和くんお三方そろっての笑顔
たまりません(≧◇≦)
こんな笑顔されるとメロメロになっちゃいます~(*´▽`*)

Re: No title

気がつけば、エルフは大和にガウガウいう声も
ミルクがウ~~と唸る声も ほとんど聞かなくなりました。
短い時間なら、フリーで3わんこお留守番ができるようになりました。

大和も、シニア犬に気遣いできているようです。
ミルクがいるだけで学ぶことがある大和と私です。

Re: No title

一太くんとはお歳が近いので
成長がとっても楽しみなんです。
初めての男の子の育児なので、いろいろ教えてくださいね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー