夏の夜の恐怖・・・・

それは、猛暑日が何日間か続いたあと、

ほんのおしめり程度に雨が降った夜のこと。



Tさんは、 渋滞の環状線からの抜け道を通って


バス通りに出るT字路で

一旦停止をした。

      ほんのわずかの雨は、涼しくなるどころか、

       熱い地面から蒸気が上がって蒸し暑く、

        あけた窓から、ぬるい風がはいってきていた。


       そして、濡れた地面は暗さをいっそう増しているようだった。




     その T字路は、緩やかな坂道になっていて、

      両側にブロック塀と、垣根にじゃまされて

      見通しの悪い場所のため 少し車を道路の方に進めていた。




 左から 若いカップルが橋を渡ってきた。

  Tさんは、カップルに道を譲るために

  スマホを取りだし、「これから帰る」と家にメールをして通り過ぎるのを待っていた。


が、若いカップルの男が、橋の上で突然座り込み、じっと動かない…

  女のほうは、男が座り込んだ地面をみつめている・・・・

  Tさんは、(落し物でもしたのだろうか?)と、チラッと横目で見たが

  なにか、探している用でもない。


 そして、男はゆっくり立ち上がり、

 2人が車の前を通りすぎた。


        が、Tさんの車はまだ発進しない。


         男の後ろに、もうひとり女が見えたので、その人が通りすぎるのを待とうとしたのである。

           しかし、目の前を通り過ぎたのはカップルのふたりだけ。

        道路を渡った!?

        いや、橋のうえを歩いていたはずだ。


         もうひとりの女は 橋を渡ってすぐに道を曲がったのだろうか!?と、

           バックミラーを覗いてみたが誰の姿も写っていない。


          Tさんは、たしかに、座った男性の後ろに女が立っていたをみたのだ。





    2015-8ギョッ




   Tさんは、ドキッとした

   目の前の暗闇にうかぶ「○△寺』とかかれた石碑









  Tさんは、 スマホをポンと横に投げ 

   ハンドルをギュッとつかみ 発信した。

   そして、振り返ることなく走っていった。






しばらくして、橋のたもとの

  濡れた地面から ゆらりと動き出した黒い影

  ゆっくりとたちあがり 人の形に変わっていった。。。。。。。。






     2015-8どよ~ん







その影は小さく声でつぶやきながら、ゆっくりと歩き出した…









   「イタタ…痛いよ~」







     2015-8きょろんだ?



      痛かったんだよ~~ぉ  





橋を渡ったところは緩やかな坂道なので

階段が、2段ほどあるのですが、着地する地面が斜めになっているうえ、雑草が生えているのです。

  止まっていた車に気をとられていたこともあり、

  ちょうど草の上におりてしまい、

  雨のあとで滑りやすくなっていたために 足首がグニッとなり

  そのまま、ペタンとへたり込んでしまいました。


 車と階段の間が狭いし、斜めの地面は起き上がりずらく、

   足首は痛いし、

 その日に限って荷物が重くて(ペットボトル2本買った)

  しばらく、起き上がれませんでした。

  恥ずかしかったこともあり

   車がいなくなったあとに、ゆっくり起き上がったのです。



   2015-8いつものことでしゅ



      大和、おかぁたんのこと だるまさんみたいに言うのはやめて ! 










           にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
            あまりに痛くて 「スマホなんてみてないで サッサといってくれたらいいのに」と
            車の運転手の文句を言う私。
            で、運転手がこんな恐怖になっていたらいいのに、想像したのでした。←イジワルおかぁたん
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ドキドキしながら読みました!
ミルさん、小説の才能ありますね(≧▽≦)

車側の人かと思ったら
消えた女の人=ミルさんだったのですね。。。(ちーん)

数々の逸話、また増えましたね♪

No title

ケガはしなかった?
私も何も無いところで転びそうになったりするわぁ(^^;
お互いに気をつけようねっ!

しかし大和くん かわいいなぁ~~

No title


キャーーーー!
怖いーーーー(;゚Д゚)
って、ミルさんがすっころんだんですね(;^ω^)
おばけじゃなくてよかった~!
じゃない(;^ω^)、大ケガじゃなくてよかった(^-^)

私は、先代のゴンに体当たりされて何度かすっころんびました(^-^;

Re: No title

すぐに立ち上がれないくらい、痛かったのです。
軽トラックに気を取られていた私の不注意なんですけどね・・・
でも、スマホをみながら運転はいけないでしょ!!と、
痛さの八つ当たりで、運転手が恐い思いしていたらいいのに!と、意地悪く想いながら家路に着きました。

Re: No title

リンちゃんは、元気ですか?

足元が危ないお年頃だわね~~。
両手に荷物を持っていたから、グニッと足首がなって横座りになりました。
青タンがしばらく残りました。

Re: No title

自慢じゃないけど、よく転ぶのです。
何もないところでも、こけそうになります・・・。

先日、TV番組で霊がみえる手相の話をしていたらしく
主人がいうには、私にはその相があるらしいのですが
まったく、見えないし感じません。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー