まったり、雨の木曜日


  朝から (正確には前の夜からですが) シトシト冷たい雨 

  肌寒くて パーカーを引っ張り出しました。 

  わんこたちには、クーラーも 扇風機もいらない涼しさです。


   は、お出かけ予定もないことだし、

  なかなか手をつけなかった作業のひとつの国勢調査

  PCで入力したあと、

  はぁ~~っ!と、背伸びをしてごろんと横になったとたん、

  時間がワープ・・・・2時間過ぎていました。ふっしぎ~~ 

  
   (↑ 昼寝というワープ)




    


   大和のモデル修行をしてみました。

  まずは、きららふぁーむ のりんごさん


  まだ、大和は頭に乗せるのも、

  オテテに乗せるのも無理そうなので、りんごさんと一緒ににっこり!

  としてもらうことに





     2015-9まて!だよ




   でも、おかぁたんが 「たべちゃだめ!」といったとたん・・・・・





     2015-9どよ~~ん




   がっくり。。。。。。の大和


    「やまちょは、かわいちょうなこでちゅ・・・

     りんぎょさん、たべちゃらだめなんでちゅっ。」
   







     2015-9りんごといっしょにモデル



   ってわけで、にこりともせず。でした。





    ハロウィンの衣装を着せれば  



       2015-9きょろきょろ大和



   マントがヒラヒラするのが気になって、

   ヒラヒラをくわえたくてキョロキョロして、じっとしていない。

  、(おかぁたん専属) モデルになるには

  まだまだ、修行がたりませんね。







      2015-9きりりっ!




      「こうでしゅよ!」



  エルフが、 ハロウィン帽子をかぶって見本をみせてくれました。




  雨なので、こんなことして わんこと遊んだり、





       2015-9絵本1



  絵本を選んでました。

  先日 娘から、 「絵本を送ってほしい!」と lineがきました。

  絵本の読み聞かせが胎教にいいのだそうです。

  娘が小さい頃、 「読んで!」と 何度もせがまれて、

   読み聞かせた本をいくつかひっぱりだしてきて

   そして、箱に詰めました。






     2015-9絵本2



  色あせた、よれよれ感のある本を手にしながら

  枕を並べて 本を読んでいた時間に (気持ちが) ワープしました。

   「11ぴきのねこ ふくろのなか」
    
    「からすのパンやさん」  

    は、大笑いしていたきいていました。


  「まぁちゃんのながいかみ」

   も、くりかえし読みました。

    そんなことを思い出しながら、本を読み返して、

    きれいに拭いて、

    箱つめ作業しました。




         ひさしぶりに まったり過ごした雨の1日

         
          にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
          だらだらしていた1日。ともいうけど、
          でも、ひさしぶりに昼寝もできたし、充実していたかも・・・・・
 
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー