日常の生活

  月曜日


  1月に短期の語学留学でカナダに行っていたおねえちゃんが

  今週末に帰ってきます。

  新年を迎えて、間もないときに出発しました。

  まさか東北関東に、大地震が起こるなんて、想像すらできませんでした。


  計画停電も、ここしばらくなく、

  今日から、電車もほぼ通常運転になり、スーパーや

  デパートも、いつもの営業時間になりました。

  新聞や、ニュース番組では、震災と、原発のことが、トップ記事ではありますが、
  
  日常の生活に戻りつつあります。

  おねえちゃんの帰るころには、多少の不便はあるものの、自宅のまわりは、

  出かけたときと、変わっていないのです。

  なんだか、不思議な気がします。







  桜のつぼみが開き、桜色になっていく遊歩道

  いつもの春の風景です。



  IMG_2192 (500x375)


  朝の散歩で、枝を発見!!


  IMG_2198 (500x375)


  お家に持って帰ると、ミルクに取られちゃうのにな


  お休みだったので、午後、テレビを見ながらお昼ねしていたら、

  ラファちゃんが 散歩のときに、立ち寄ってくれたので、エルフも散歩にゴー!



  IMG_2198_1 (500x375)

  「だって、体力を回復させないと・・」とラファちゃんに言い訳するおばちゃん


  IMG_2202 (500x375)



  IMG_2203 (500x375)


  ボブくんに 会いました。


  IMG_2208 (500x375)


  ボブくんのママさんが、「(ボブは)おじいさんだから」とよくいうのです。


  IMG_2209 (500x375)


  遊びに誘うちびっこわんこ(身体は大きいけどまだ、8ヶ月のエルフです。)

  マイペースなボブくんです。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
エルフが成長したので お姉ちゃん、驚くと思うよ。ブログで成長は見ていてくれてるようですが・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
最近ミルクは、飼い主の枕をつかって寝てます。というか、飼い主が入り込むスペースないんですけど、ミルクさん!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
昼間はエルフのバリケンの中、夜は自分の布団の上。誰にも邪魔させない小雪ねえさん。

コメントの投稿

Secre

No title

あら、娘さんはカナダに留学中だったんですか~
計画停電が無いだけで普通の生活になってきてるから
帰国されたら娘さんもホッとされるでしょうね^^

おじいちゃんワンコは、お子ちゃま相手じゃ疲れそうね~笑
エルフちゃんとラファちゃん、好奇心旺盛ですね~♪

今朝はどうも・・・

ラファちゃん、目の怪我どうでした?
目の方に異常が無ければいいんだけど・・・
まさかぶつかって怪我するとは思いもし無かったです
一日中、気になって!

最初、Ragが噛み付いたのかと・・・

今まで噛み付かれた事はあっても
Ragが噛み付いた事一度も無かったからびっくりしました。

ラファちゃんんぼ事、わかったら教えてください!
お願いします!

ティアラ家ママさんへ

カナダでもニュースになってたようで、心配していたようです。

詳しく説明したんですが、想像できないみたいです。たしかに、考えられないことですものね。
帰ってきたら、賑やかになりますわ。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー