満月の夜に・・・・・


   新鮮な?ネタがなく

   『回顧録』ブログです。

  






   突然ですが  ( 


     は、満月の夜が大好きです

   
       (↑  オオカミ女ではありませんので、変身しないのでご心配なく。)  



     小学生の頃、姉をバス停まで迎えに行った夜

     月明かりがとってもきれいだったことを

     今でも鮮明に覚えています。

     街灯もないようなド田舎ですので、

     遠くの山まで、くっきりと見えて

     今でもその光景は目に浮かびます。

     それから・・・というわけではないのですが

    満月・・・・・というより

    月明かりに照らされて散歩するのは大好きです。


    そして 小雪との出会いと別れも満月の夜でした。

    だから、月明かりのきれいな夜の散歩は


     小雪が一緒にいるようで

     「小雪ちゃんも一緒に散歩しているね。」

     といってミルク、エルフ、大和に話しかけます。



    満月の夜に うちのやってきて

        満月の夜にお空に旅立った小雪なので

   「かぐや姫」のようだわ。

        と、 言っていました。





     そんな   の言葉を覚えていてくれて

        十五夜に素敵な贈り物が届きました。






       2015-10かぐや姫1




        昨年、小雪がお空に旅立ったときも 探してくださったのです。

        その気持ちが、とってもうれしかった。。。。。

         そして 今年・・・・





       2015-10かぐや姫2




       もっとうれしいことに、

       小雪のことを忘れないでいてくれたこと・・・・・

       

       絵本と一緒に 届けられた「かぐや姫」

        (この絵本大好きで、栃木にある美術館にもいきました)



   この絵本には、 贈ってくださったお友達ワンコさんと同じ名前の男の子がいます。

    お友だちワンコさんは女の子なのですけどね。     
 





      2015-10かぐや姫3



   食べてしまうのが もったいないくらい

   かわいいんです。 

    ちょっとだけ、ミルクたちにもおすそわけしました。





            ゴウパパ&ママさん、ありがとうございました。
            

            にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




      今日の大和

        2015-10ウッシーくん


        ミーナくんママにいただいいたおもちゃ

        「ウッシーくん」 (←と命名)

        転がして、
   
            くわえて ピコピコさせて

        得意げなお顔

コメントの投稿

Secre

No title

かぐや姫すてきですねー。
満月の出会い!

ちゃんと覚えているミルさんがすごいけど!


大和君、朝霧でお会いできるのを
とーっても楽しみにしております!

Re: No title

うめたん、大和に合ってほえるかしら?
まだ、小さいからだいじょうぶかな?

楽しみだなぁ~
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー