きららふぁーむにいこう!  後編


   『きららふぁーむ』にいこう! (← タイトル変わっているし・・・)

     の後編です。 




      2015-10ごあいさつ1



     ご挨拶もすませて、

      



   
    いよいよ リンゴさんにあいに

    りんご農園に向かいます。


    クローバーのじゅうたんと  

     赤いリンゴの木  

    

     エルフと大和は

     帝くんに 農園での過ごし方を教えてもらい・・・





        2015-10帝くん1



      と     は

     きららふぁーむのオーナー  帝くんのパパさんに

      リンゴのお話を聞きました。




              


   
        2015-10営業担当帝くん





       リンゴは

       陽が全体に当たるように

       木になっているリンゴを

       ひとつひとつ 少しづつ手で回転させるそうです。 
  




          2015-10ふたり意気投合2




      カメラの画像を チェックすると

      このふたり いつも楽しそういおしゃべりしてるみたいなんです。 
 



     きららふぁーむのりんごは

     葉とらずリンゴで、

     葉っぱの養分もリンゴのおいしさになるそうですが、

     りんごにかかっている葉っぱを

     丁寧にリンゴからずらしていく。

     という作業もあるそうです。






        2015-10ふたり意気投合1



      みかどしゃんは、

      まいにち おいしいりんごたべれるでしゅね

      うらやましいでしゅ





         新しい栽培方法で

         育てているリンゴもみせてもらいました。

         土を掘り返し 耕し

         接木をして

         花が咲いたら、ひとつひとつ受粉させて

         と、おはなしをきくだけでも

         大変なお仕事です。






       2015-10なにたべてるの?



      下草もリンゴのかおりがするのかな?

      エルフも大和も サラダバーを楽しんでました。





      いっぱいの陽射しと


       手をかけ、愛情をかけてそだてたリンゴを

      お猿さんに獲られてしまうのだそうです。
  




       2015-10あちょぼ



    帝くんに遊んでほしい大和  




       そういえば、リンゴ農園に向かうとき

      遠くの方で パンパン という音がきこえました。

      サルを脅す音なのだそうです。 
 




         2015-10なかよく2




     みかじょくんは

      エルフねぇたんとばっかり あちょんでまちゅ





    2015-10やまちょ、ちゅまんないでちゅ1



   やまちょは ちゅまんないでちゅ・・・・ 

   
 




        と  

    リンゴの収穫をさせていただきました。

    リンゴを下に手を添えて・・・

    上に向かってクッと 持ち上げるようにすると

    リンゴが  コロンと手の中に。 





     

         2015-10おじたん、みちゅけた!




    みかじょくんのおじたぁ~~ん

        カプカプするでちゅ~~

     まちぇ~~





        2015-10仲良く1



     帝くんのパパさんに遊んでもらいました。

     私たちは おいしそうなリンゴを

     (どれもおいしそうなんですけど)選びながら

     取らせてもらいました。  







         2015-10ゴロンとエルフ


    
     エルフと帝くんは ガウガウと

    バトルに誘い合ったり・・・・・

      エルフのうしろにを帝くん

      帝くんのうしろに大和

      という かわいい行進姿がみられたり

    (カメラで撮らなくて 残念 



     クローバーのじゅうたんの上で

    
     ゴロンとくつろぐエルフ

     ふかふかで気持ちいいんだね。



   
   
     ひとつ ひとつ

     愛情をかけ 育てられるリンゴの話をきいて

     いままで「、おいしい!」とからとたべていたリンゴが

      愛おしくなってきます。 

    「 りんご」  でなくて 「リンゴさん」!です。






        2015-10りんごと




        も 

   『きららふぁーむ』のファンになりました。

   (私からの話を聞いていただけだったので

     今回、お会いして話を聞いて関心してました。)

   


 リンゴさんのおいしさと

    帝くんのかわいさと

    リンゴ農園のオーナーの帝くんのパパさんママさんの

    優しさとの

    ぜ~~んぶが 『きららふぁーむ』 の魅力なんですね。

    






       2015-10帝くんと大和



   帝くんと 大和

   大和は  おじたんをみあげているのかな?




    



     「 今度、お手伝いにきてください。 」 

     なんて、いわれちゃったから・・・・・

     『 お手伝い集合!!』の号令がかかったら

     いく気満々の です。 

     

     

      2015-10帰りの車の中



     帰りの車の中

     寄り添って 眠ってました。

   

     エルフも大和も

     私たちも楽しい1日でした♪






       2015-10小雪に



    小雪ちゃんにお供えしました。


   


           
にほんブログ村
           いいところだなぁ~~・・・byおとうさん
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title


こんにちは(^-^)

本当にいいところですね(^-^)
エルフちゃんも大和くんも広いリンゴ畑で気持ちよさそう(^^♪
愛情いっぱいのりんごさん本当に美味しそうです!

No title

やまちょくん、大きくなりましたね~!びっくりです。もう背丈はお姉たんぐらいありますか?すっかり赤ちゃん卒業、りっぱな少年ですね。
我が家はまだ大家族続行中ですv-343

本当に楽しい1日でした。
あんなに帝が楽しそうにはしゃいでた姿初めて見ました。
エルフちゃんと大和くんが仲良くしてくれたおかげです。
また是非ゆっくり遊びに来て下さい。
りんご作業のお手伝いよろしくお願いします。
何度もこのブログ読み返してはひとりでにやにやしています(^ー^)

Re: No title

りんごさん、おいしいですよ♪
エルフも大和も、シャリシャリと毎日食べてます。
きっと、「帝くんちのりんごさん」は、
ふたりにも特別なのかも。

Re: No title

大和は、エルフよりおおきくなりました。
でも、まだパピ毛なのです。
お散歩のときに、「エルフ・・・じゃない?」と、
よくいわれてます。

甘えん坊で、かまってほしい!と
することはまだ、子どもなんですけどね。

Re: タイトルなし

カメラの画像のチェックをして、
帝くんとエルフは、笑っておしゃべりしているようなところばかりなんです。
どんなおはなしをしていたんでしょね。

お手伝いに行きますよ。
主人も、「もっと近ければ帝くんと遊べるのに。」といってました。

前回のような予定外のことはないとおもうので(笑
ゆっくり 遊び お手伝いに行きます。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー