DIYの1日



朝んぽで 事件発生!  (←オーバーな)


   誰にもあえなかった朝んぽエルフ

   いつも以上に、もたもたして歩かない・・・・・

   座り込む → おやつ →座り込む → おやつ

   を繰り返して

   そして、いつものダダコネの最終のポイントにきたとき

   おやつを差し出しているのに動かないエルフを

   グイッと引っ張った・・・・・・


        ン?  なんだか 軽くなったような・・・・?

    ・・・・・・・・・・ 


    リードにぶらさがる胴輪!!  



    ニヤッ!と笑ったエルフの顔 ← ホントです。笑ってた!!





        2015-11脱走エルフ



    ひゃ~~~!!エルフ~~!!



   思わず、周りをみまわす。

     小さい子どもとか、お年寄りの姿はないか?

     散歩しているわんこはいないか?

      ドキドキ・・・どきどき
 
    (幸い、人っ子ひとりいませんでした。)



    さっきまで、グダグダ歩いていたの

        スキップしているかのように 歩き回るエルフ

  
    いつもは、ダダコネて歩かないのに

      あっちこっち 走り回るエルフ


     エルフ・・・楽しそうだね・・・・・・(棒読み)




   なんていってる場合ではないのです。

   散歩コースの横道にある階段を登れば

    環状2号線です。  

    こちらに注意をひくように

   「エルフ、エルフ」と叫びながら  につき、

     門をあけて 

      「エルフ、おいで。

        おやつをたべよう」

    といったら、 すんなりはいってきた・・・・・



      はぁ~~~~  心臓とまりそうだったぁ



           

         2015-11脱走エルフ2


  

 もっと、あそびたかったでしゅのに・・・     





     大和の散歩は、首輪をきっちりしめて

      出発したのですが、

      3番手の大和くん。 

      散歩の順番がまわってきて、大喜びで外に飛び出します。

      うれしくて、ピョンピヨンしながら走るのですが・・・・・

             なんといっても、まだ、6ヶ月のパピーです。

             にくっついて飛び跳ねるので

            けつまずいてしまいました。。。。。。。。

       みごととにすっ転びました。

         思わず、回りを確認。。。。。

         前方に驚いた顔のおばさん発見。

          「大和が足元ちょろちょろするからだよ」

         と、おばさんに聞こえるように ちょっと大きな声のひとりごと







        2015-11おかぁたん、だいじょぶでちゅか



       「おかぁたん、おもちろちょうなあちょびでちゅね。」      

      道路に寝転ぶおかぁたんをみおろす 

      きょとん?顔の大和

      膝小僧、2箇所、擦り傷できてました。

          いたいよ~~!







      そんなこんなの午前中

      午後からは 『おうち de サロン」
 




       2015-11シャンプーしたあとはエルフ




        やっぱり、大きなドライヤーがほしいなぁ~~  




     2015-11サyンプーしたあとは大和




      エルフと大和をシャンプーして、

       シャンプー後の片付けをしてヨレヨレぐったり 




      どきどき 

     I いたい

     Y よれよれ

    のDYIな1日でした。








         これから、どれだけ大和にけがさせられるかしら?と、思いました。         
         
にほんブログ村
         左腕が痛いのは、おふたりさんををシャンプーしたから?
         と思ったのですが、転んだときに打ったようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あらあら…エルフちゃんお利口さんに家に帰れて良かったですね
ゴウならきっとしばらく帰って来ないような…
なのでリードもチョークもしっかり確認してます フリーでお散歩は夢の夢…
大和くんとのお散歩も楽しそう~たまにゴウの足踏んでしまうことあります(汗)
シャンプーご苦労様です
バニジャンももうすぐですね~楽しんで来て下さいね♪

Re: タイトルなし

バニジャンでゴウちゃんに会えるのを楽しみにしていたのですが、
とっても残念です。
でも、その分、ヨッシ!大阪(神戸)に会いにいくぞ!という気合が入りました。

そのときまで、ゴウちゃんとの再会の楽しみをとっておくことにしますね。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー