12月6日 小雪の一周忌でした。


6日は 小雪の一周忌でした。


  きれいなお花が 

  ママちゃんさん から届きました。

  ラファちゃんママから

  心温まるメールが届きました。

  レオちゃんのパパさん&ママさんが

  お花をもってきてくれました。




      2015-12小雪一周忌


   小雪のことを忘れずに

   覚えてくれていることが

   とっても嬉しいです。



          小雪の姿は見えなくなりましたが

           エルフの見せる行動が

           時々小雪と同じことをしています。






         2015-12エルフ




      デッキの一番端っこで

      小雪がいつも外を眺めていた場所に

      小雪と同じカッコウをして エルフがいます。



          食事のフードを半分残して 

          夜散歩から帰ると

          「残した分を食べるからちょうだい」

          と、キッチンに催促にきた小雪 

          

           いまでは、同じ事を

           エルフがするようになりました。 









        小雪は

        ときどき  に帰ってきてくれているようで 

        霊感のない  は気がつかないのですが

        エルフは (←見えないものがみえるエルフ)

        ときおり じっと 壁や天井を見上げていることがあります。





         2015-12じ~~っ


          「だれかいるみたいでしゅ」




          2015-12だれかいるでしゅ


           「こゆきしゃんでしゅか?」






          2015-12ミルク




          偶然かもしれませんが、

          小雪がいるのかな?

          という素振りをみせたのは、

          ミルクの体調の良くないときのことでした。


             夏が過ぎ 涼しくなってきたころ

             後ろ足に力が入らず

             立てなくなり

             身体を支えて歩くのも数歩というような状態で

             そんなときに

             エルフが じっとなにもないところを見つめていたのです。


       小雪が ミルクを迎えに来てくれたのかな?



            いえいえ・・・・・

        「私の後をまかせたわよっていったでしょ。

          しっかりしなさい。」

         と、ミルクを励ましにきたんじゃないかな?


             と考えていました。



       今、ミルクは ゆっくりですが

       また、お散歩できるようになりました。


        小雪が見守ってくれているのだと思います。







     そして、



         2015-12大和



         わんぱく坊主の 大和


        小雪のきびしい教育を知らないで育っています。

       大和のいたずらに手を焼きながら


        (小雪がいてくれたら、大和にワン!と一喝してくれただろうなぁ~)

       と、教育担当の小雪が懐かしく思い出します。



            
     

      小雪との出会いは

      ミルク、エルフ

      そして大和との 楽しいワンコとの暮らし

      幸せな時間を 私たちに教えてくれました。


          小雪ちゃん。

          ミルク、エルフのこと、

          そして、新入り大和を、

          お空の上から見守っていてくださいね。

       

          







              
にほんブログ村
             
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

早いですね、もう1年ですか
かぐや姫だもんね、小雪ちゃん
会いたかったなぁー
でもブログではいつもエルフちゃんたちのそばに
いたから、会ってる気がしてます
おばちゃん家にも遊びにきてね
そして、マロのこともヨロシクね

No title

小雪ちゃんはしっかり者だったから
今もみんなが気になり
帰ってきては色々と伝言しているのかもしれません・・
それを
成仏してないと言うのかもしれないけど
成仏したくない理由が
きっとあるんだと最近思うのです・・・
ココアも成仏してないと言われ
散々悩みましたが
今はココアがここにいる意味を
ここにいたい意味を
大切にしたいと思います。

No title

もう1年なんですね。

エルフたんには見えるんだね。
教育的指導を虹の橋から時々しているんですね。

あちらにはうちのミントもいるから
小雪ちゃんよろしくね。

No title

そうか もう一年か・・
ミルクちゃんにまだまだガンバレって言いにきてくれてたのね
大和くん お顔がお兄ちゃんぽくなりましたね~

Re: No title

マロ君にもうあってるかなぁ~。
あのね、マロくん。
小雪ちゃんの方が年上だけど、なかなかの美人さんだから
仲良くしてね。

ご近所さんの犬友さんのワンコたちもお空の上にいます。
小雪が躾をしているかしら?
とか、
ちょっとここにくるのは早いんじゃないの?
とか、注意しているかもね?なんて噂しているんです。

姿はなくても、小雪のことを覚えていてくれる人がいるのは
とってもうれしいです。

Re: No title

エルフは、小雪に厳しくされたことは少ないのですが、
小雪の行動に似たことをよくしています。
小雪はエルフやミルクの中にいきているんだな・・・
と感じます。

ワンコはこの世に未練とか執念?とかはないので
成仏しているのだときいたことがあります。
ココアちゃん、成仏しているとおもいます。
でも、心は・・・ココアちゃんの想いは
ママちゃんのそばにいるんだわ。
いたいんだわ。
ママちゃんとルイちゃんのそばにいたいんだわ。
長男ココアちゃん、優しいおにいちゃんだもの。

そう、いてほしいわよね。

小雪はお空の上、お友だちがたくさんいるから
楽しいみたいです。
時々、様子を見に来る程度みたいですけどね。

Re: No title

エルフは小雪に厳しくされたことは少ないのですが、
小雪ちゃんは恐かったみたいです。
ビシッ!と怒るからね~~。

でもエルフの行動は小雪に似ているんですよ。


小雪は、お空の上はお友だちがいっぱい
楽しんでるようです。
お盆にも帰ってこなかったからね~~。
ミントちゃん、マロくんたちに
はじめましての挨拶じょうずにできたかしら

Re: No title

身体がでっかくなって
パワーもある大和

小雪がいてくれたら、ビシッ!と怒ってくれただろうに。
と今更ながら、躾け上手の小雪をおもいます。

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー