「おっきい」 と 「でかっ!」 の違いは?

  エルフは、

  35キロの小柄なバニです。

  (エルフのベストな体重は30キロといわれてますが)

      ↑ ちょっと ぽっちゃりバニです。





  それでも、


   散歩をしていると


    「 おっきい ワンワンね」


      とか


     散歩のときにすれ違う小型犬に

     避けられてしまう

           とか

     近くのホームセンターでは 

     30キロサイズくらいまでのものしかなくて

     (エルフも大型犬になるのね)と

     思ってみたりしますが・・・

     

         2016-2小柄なエルフ




     それでも エルフは小柄な大型犬です。(← キッパリ) 
 









          がっ ・・・・        


     


     大和と散歩していると

     「でかっ!」     

     といわれるのです。



         2016-2やまちょのこと?



    先日も 大和と散歩しているときに

    前方から歩いてきた女の人が

    すれ違いざまに 


    「でかっ!」  

   と、ひとこと。。。。。。


    2016-2エルフと大和





    立ち止って 大和をみながら

    「おっ!」  とか

     「なんていう犬ですか?」

     と

     声をかけられることが多くなりました。



    2016-2せまいでしゅbyエルフ


    夜散歩のときに

    高校生(中学生?)の男の子が

    チャリで走ってきたので

    端っこによけて 通り過ぎるのを待っていたのですが

    目の前で突然、チャリを止めて 

    じっと大和を見て

   「でかっ!」

   といって走っていってしまいました。   はぁ~~?!

       

    

    とにかく、大和は 

    「でかっ!」といわれるのです。



   2016-2ミルクと大和


   


   

     この言葉の違いの基準はどこなんでしょう?

 
      2016-2大中小

   


    

     「エルフを小柄という時点で

    の 大きさの基準がおかしいよ。」 と

     あきれられたことがありますが。

          
     


   
   小さい < おっきい < でかっ

     「おっきい」 と 「でかっ!」の

     違いはどれくらい??






        2016-2バブたんもなやみまちゅ



    「むじゅかちいれす」 ・・・by バブたん  






          でも、まだまだ行動はパピーの大和
         
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

おっきいとでかっの違いはわかりませんが
(言ってる人の年齢?)
ミルさんの大きさの基準が間違っていることは確かです(笑)

そういう私は3.8kgのうめは
『でかチワワ』と呼んでいます。
(間違ってはいません。キッパリ)

Re: No title

う~~ん、うめたん・・・
私も「でかチワワ」だと思います。(笑い

エルフは小柄なバニです。
うめたんが吠えなかったのですから。

「でかっ!」といわれて
『あたしのこといってるの!?」と思わずにらんでしまいました。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー