鎌倉満福寺 と桜の花見

    お休みの日

    にでかけました。


   テレビの『おさんぽ(旅行?)番組』で

   ペットの御守り があるというお寺の紹介をしていたので

   出かけてみました。






       2016-3江ノ電にのって1



   江ノ電にのって

   腰越駅で降り・・・・徒歩5分





         2026-3満福寺





     満福寺



      2016-3桜1
    
     

      というお寺さん

      猫がいるというお寺さんなのですが

      残念なことに、

      ニャンコさんにはあえませんでした。






      2016-3おみくじ



   招き猫のおみくじ

   ↑ おみくじが紐で巻かれていました。

   いろんな表情の顔をした猫さん。

   いつも笑顔でいられるように

   笑ったお顔の猫さんにしました。 
 



    2016-3おまもり


     お守り

      飼い主用とペット用
 





      そして、

      境内にあるお店の「シラス丼」が
 
       おいしいというので

      お寺さんの横の階段をよっこらせ!と

       のぼり・・・・・・





      2016-3おみせから





 階段を登ると

     江ノ島の海が見えます。

    

      お寺の境内ということで

      お墓を眺めながら

      「釜揚げシラス丼」をいただきました。




はなみ3 (500x281)


     シラスに塩味がきいていて

     醤油をかけないで

     このまま食べても

     とっても、おいしかったです。





       


      鎌倉駅に戻り

      鶴岡八幡宮若宮大路 の

     桜を眺めながら

     湘南ビールとソーセージを食べます。


     はなみ4 (270x480)



       (↑ ビールセット 1000円)
 




       はなみ2 (270x480)




    若宮大路の桜の木は

    まだ若くて 

    桜の花がまだ少しでした。
 






       

      


        花見1 (500x281)


     いつもの 散歩コースの遊歩道

       桜が満開です。 

       

       「幸せは目の前にある。」


        ・・・・・・ってことかな?







             
にほんブログ村
             お留守番のおみやげ、ないでちゅか?
              ウフフ・・楽しいことがまってるから
             まっててね。

コメントの投稿

Secre

No title

この前鎌倉に行ったときに
すごい人でした。
鎌倉って平日でも沢山人が居るんですよね・・・

我が家も目の前が桜並木です。
タイミングが合わずまだ夜桜に行ってないけど
今週は必ず行こうと思います。

先日はありがとうございました。

No title

ミルさーん!
鍵コメってここで大丈夫でしょうか?コメ欄が貼られている最新の記事がどれかわからず、過去のコメントを見てそれに近いこの記事から入れさせてもらってます。
私のblgにメッセージいただいたので読んですぐお返事したんですよ。
でも、ミルさんはメールを見られなかったんですね(T_T)
4月のお誘いの件、とても嬉しかったんだけど
連絡をどうしたらいいのかわからず困っていました。
ミーナ君ママがコメント入れてくれたけれど詳細が分からないので
コメ返しで「メッセージを入れて下さい」とお願いしたんです。
でも、またコメントで入っていて「メッセージ」ではないので、
もう困ってしまってミルさんに助けてもらおうと思って
きのうミルさんのblgの「メールフォーム」からあれこれ書いて
送信させてもらいました。
でも、そのメールも届いていないのでしょうか・・・?(T_T)


Woffは行ったことがないんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー