大和、病院へ行く




  と  がお休みの日は

    2人の動きを監視しているようなエルフたち

    トイレに立つだけでも

    「おでかけでしゅか?」

    と ついて回り、

    テンションアップの興奮エルフと大和になります。


   なので、

   何気なさを装って

    でかける仕度をしました。





       2016-5いってらっしゃいでしゅ



      本日の予定を

      エルフには、そっとうちあけました。





       2016-5いってらっしゃいでしゅ



        「あのね、

      大和は これから病院にくの。

      びょう・い・んっ!」

      話がわかったのか

     いつもなら、

     ドアの隙間に体当たりして飛び出すエルフ

     なのですが・・・・・・





       2016-5おりてこないでちゅ


     エルフねぇたん、おいてくでちゅよ

      の大和

     

     エルフねぇたんに見送られて 

     着いたところは    


       動物病院





       2016-5病院



      先週、狂犬病の予防接種にいったときに

      大和の去勢手術の相談をしてきました。




      いつものかかりつけの病院では

      「1歳過ぎてからでいい」

      といわれていました。


      が・・・・・

       で、エルフにマウンティングするので

     エルフは2階に避難の毎日。

     ドッグランでは、 女の子にロックオンして

     大和がしつこく追い掛け回すので、

     すぐにお縄状態になる大和。



     ↑ これって、エルフがかわいそうだし

     ドッグランなのに遊べない大和もかわいそう

     そして、

     大和に追いかけられるワンコにも迷惑になる


     これって、いいことないよね?!

     

     ということで

     セカンドオピニオン 

     他の病院に行ってきました。



      そこで、去勢手術の説明を聞き

     その日に、手術の予約を入れてきました。

     (評判のよい(信頼できる)病院ということもあり)



     

     2016-5エルフ2
 


     大和を病院に預けて帰宅

     大和を探す様子もないエルフ

     ひさしぶりに?まったりくつろいでいる様子


      おいおい、大和がいなくて心配じゃないの?





       2016-5エルフ1



     「エルフ、大和は?」

     ってきくと


    「えっ?なんでしゅか?」


     という顔をされてしまいました。






      2016-5おとなしい大和1


     6時に病院に大和をお迎えに

      どんより・・・・・・

     「大和、がんばったね。

      いいこだったね。」


     というと




       2016-5やまちょ、がんばったでちゅ


     やっと、笑顔をみせてくれました。

     

      帰宅後

      術後で静かなこともあり

      エルフは2階に避難することなく

      大和のそばにいてくれてます。






     2016-5嬉しそうなエルフ?



      がっくり意気消沈の大和

      の隣で

      なんだかエルフったら、わらってませんか? 





      2016-6いたたでちゅ


     「大和、がんばったでしゅね。

      いたいでしゅか?

      だいじょうぶでしゅか?」


     と 棒読みのエルフの声がきこえてきます。





     



             
にほんブログ村
           大和サイズのエリカラをつけたら 凶器になりそうなので
           抜糸のいらない方法にしてもらいました。
           マイクロチップも装着しました。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー