軟体動物の大和のなぞ。



 WOWOWが

  突然見られなくなってしまい、

  サポートセンターに電話中


  エルフたちの居場所を確認すると




     2016-6軟体動物?



      大和は デッキに居ました。

      それにしても、

      おかしなカッコウです。

      「大和、苦しくないの?」



      ミルクなひえひえタイルの上

       エルフは、トイレのまえかな?





      と、近づいていると・・・・




     2016-6種明かし1


       エルフ、いました!




      2016-6種明かし2


     こうなっていたんですね。


    「おかぁしゃん、
  
     どちてびっくりしてるでちゅか?」




    





     2016-6絵本



     リサイクルに出そうか迷って、

     捨てられずにいる1冊の本



    このリリィちゃんのストーリー

    新しい家に引っ越すときに捨てられました。

    

    「みんなは新しい家に引っ越しました

     新しいソファ  新しい冷蔵庫


        ・・・・・・・・・


       古いソファ  古い冷蔵庫

       古い犬はいらないの?」

     

    
       そして
   
       私を選んでくれた飼い主にいいます。


      「わたしは歳をとって古ぼけているのに」

      女の人は言います。


     「おたがいさまよ。

      走らずにゆっくり歩いていきたいの

      つきあってくれるかしら」









      里親になるには

      年齢は難しくなってくるお年頃の

      エルフとベンチで休憩しているときに

      声をかけてくれたご婦人


    2年間ゴールデンの介護をしたそうです。

   「年金の身には、おむつ代も大変だったけどね、

   でも、いなくなると、寂しいの。

   こうして、(わんこ)会えるのが楽しみなのよ。」
 

    と、優しくエルフを撫でてくれました。




     以前コーギを飼っていたというご婦人


    「(わんこ)飼いたいんだけど

     散歩中に転んだら危険だから。

    と息子に飼ってはだめ。

     といわれたの。

     でもね、玄関で転んじゃってね。

    犬がいなくたって転ぶんだから

    危険なのは関係ないのに。」

    と。


   でも、息子さんの想いも分かります。



    

    
     そんな事を思い出してしまいました。

     でも、

     リリィのような出会いがあってほしい

     と願う本です。

     この2人の出会いを読むと

     捨てられなくなる本


   

     



             
にほんブログ村
             仕事中に階段を踏み外して、捻挫するしね。
             あっ、でもこのまえは、大和との散歩中に、雨上がりのマンホールの上で
             すべって捻挫した。

              犬がいてもいなくても、よく転ぶ私です。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー