バニとハト


   遊歩道を散歩している

   『黒いデカイ犬と

    出部のおばさん』


   は、すっかり面が割れているようです。


   誰に・・・・?





      2016-6おはよでちゅ


       ハトさんに。


   
    この橋のそばに

   コンテナ倉庫があるのですが

   コンテナの隙間がハトたちの住処のようです。

    

    いつものハトさん

    橋のところにいくとすぐにやってきます。






   2016-6いっぱいきたでちゅ



      いつも、ベンチでおやつパーティの →★

      おやつのおこぼれをもらいにきていたハトが

      今では、

      散歩にでると、みつけて飛んでくるようになりました。


     

     いつものハトさん が

    このハトさんだとどうして

    わかるかというと・・・・・

    (羽の色とか模様ではなく)    





      2016-6このハトさん



     2016-6このハトさんは



    すぐ近くにまでくるのです。



     2016-6足がまがっているハトさん


    片足が曲がっているんです。



    2016-6仲間はずれ?


   

   仲間はずれになっている様子はないようですが

   投げた餌をみつけて食べるには

   歩くスピードが遅く・・・・

    いつものハトさん のそばに投げてあげても

   ワラワラとやってくるほかのハトに押し倒されてしまいます。
  

  




     2016-6わらわら



    ここまで 犬に近づくハトってどうよ?

    と思うけど

    じっとみている大和も犬としてどうなの?

   

   なんて思ってみていると

   ・・・・・・・・・・・・・





      2016-6おかぁたん、わすれてる?



       あっ!

    大和におやつをあげてなかったね。





      

       2016-6にぱっ!



     やまちょのおやつ、

     わすれちゃら、だめでちゅ!



     


     エルフなのですが


    ハトの団体さんが苦手でして

    (人混みが苦手なのですが、ハト混みもだめみたい・・・)


   『 黒い ちょっと小さい 犬と

    出部のおばさん』
をみつけて

    やっぱりワラワラ集まってくるのですが



    

       2016-6むりでしゅ


     くるっと向きをかえて

     家に走って帰ります。




      「ハトしゃん、いっぱいすぎましゅ

      むりでしゅ」



       2016-6エルフ



      ハトさんと仲良くおやつを食べていたときもあったのですが →★

      そのときは2~3羽だったからかな。


     まぁ、たしかに

    ご近所ハトさんだから毎日見ているから

    慣れてきたけど

    こんなにたくさんのハトに囲まれたら恐いかも・・・・・・


    






     

           にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
           「いつものハトさん」に餌をあげるには、
            おとりの餌を遠くにばらまいてから、他のハトがそちらにいったら、
            このハトさんのそばに落としています。
            人を恐がらない・・・というか、そういう手段をみつけたのか
            人の近くまで来るんです。そして最後まで離れない。
            生きていく術なのかな。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー