エルフの嗜好・大和の嗜好


手作り 『わんこめし』 

 といえるほどではないのですが 

 フードにトッピングをする。

 というような手作りわんこめしを作っています。



  ミルクの体調があまりよくなく

  フードもほんの少しだけ食べるだけ

  なのに、いつもお腹はゲーリーでした。

  ミルクが体調を悪くすると、

  エルフも、元気がなくなるという

  負の連鎖が起きてしまうので、

  ミルクがおいしくご飯が食べられるようにと

  手作りにしてみました。

  手作りといっても

  野菜とお肉や魚を煮込んだりする程度のものです。

  それでも残さず食べてくれて

  また、ミルクは元気になるわ。と喜んだのですが。


  野菜の煮込みの簡単な手作りでしたが

  ミルクが旅立ってから、

  しばらく作る気持ちになれずにいました。

  でも、エルフと大和がお腹の調子が悪い日が続いたので

  ( ↑ 精神的なもののようでしたが)

 ふたたび作り始めました。


  

 


       2016-11おなかすいたでしゅ

 

     ご飯の催促をするエルフに

     (フードの入っているケースを手(前足ともいう)でバシバシたたいて催促します。 )


    「ごはんは、散歩から帰ってきてからにしようね。」

    と話していたら・・・

    どどどどど~~~




      2016-11ごはんでちゅか
       (↑ 遠近法ではありません)


     「ごはん?ごはんていったでちゅか!」

     大和が飛んで走ってきました。



      2016-11わくわくでちゅ
     (並んでいます。大きさ違いすぎますが)


  ふたりの期待した顔をみたら

   負けました。。

    は休みなので

   お散歩の時間が遅くなっても大丈夫だから

   先に、ごはんにしましょう!



     

      2016-11嫌いなもの


    手作り食にして、気がついたのですが

    エルフは嫌いな野菜があるんです。

    にんじんときのこ

    お皿の外に ポイッとしたり

    お皿の中に 残してあったり。

    小さくカットしてると、残し食いようで食べるのですが

    ちょっと大きいと にんじん、ポイッ!

    きのこをポイッ!!




      2016-11だいじょぶでちゅよ


   きらいなものはないでちゅよ。

   おねぇたん、のこちたら

   やまちょがおてちゅだいしちゃるでちゅ。




      2016-11ごっちょーちゃまでちた


   ハイエナやまちょ、

   エルフねぇたんが残したにんじん、きのこ。

   おさらも、そのまわりもなにも残ってません。




      2016-11休憩
       (↑ 大和、顔でかっ!)


    ご飯を食べたばかりだから、

    すこし休んでから 散歩に行こうね。

    休んでいる間に、雨上がりの道も乾くでしょうから。 





     にんじんときのこは苦手なエルフですが




    2016-11りんごちゃん1

    


   きららふぁーむの帝くんちのりんごちゃんは 大好き



    2016-11りんごちゃん2


   エルフは、帝くんちのりんごちゃんだけは食べるんです。

    (エルフは、フルーツ類はほとんど食べません。) 





    2016-11りんごたん1


    やまちょにもはやくくだちゃい。  






         



    2016-111りんごたん2

     大和!おかぁさんの手も食べてるって!!



    

           好き嫌いのない大和。
          にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
           エルフの食の好みとか細いところは小雪に似てます。
           大和はミルクとおねだり師弟コンビ。
           こんなところに小雪とミルクが、ふたりの中に生きていると感じます。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー