気になってること

  火曜日


  日曜日にエルフをシャンプーした後の事なのですが

  爪も伸びていないし、お耳もきれい

  特にカットするところもない・・・・よね?!



  IMG_2437 (500x375)


   ん~~、あのね、おひげはカットしなくていいのかな?



  IMG_2439 (500x375)


  エルフのひげなのですが、右は白。

  左は、白と黒と半々なのです。

  それはいいんですが・・・

  ミルク(ゴールデン)は おひげをカットしてしまうのですが、

  バーニーズって、どうなの??と、気になっているんです。



moblog_58035a4d.jpg


  (初めて  携帯から挑戦した写メ・・小さすぎですが)

  おひげのあるエルフ、なんだか子タヌキみたいなんですもの。(-_-;)




  気になっているところは、ミルクにも あるんです。 


  IMG_2451 (500x442)
 
  じっと、してなくて、ぼけてますが、耳の毛の長さです。

  本や、写真をみても、ゴールデンは、耳の形がわかる長さなのに、

  ミルクは、耳より長く、ソパージュがかかってます。

  トリミングのときに 「耳の毛が長いんですが。」といったら、

  「あら、ほんと!!ちょっと、長いわね!!」っていわれました。(-_-;) 



  IMG_2453 (500x375)


  でも、しっぽの毛は 短くて、ラブラドールみたいなんです。(T_T)
  

  IMG_2416 (500x375)
 
  小雪は、雑種なので、「こういうもの」という 特徴とか決まりがないのですが、

  洋服のあうサイズが ないのです。

  中型犬ですが、胴回りにあわせると、着丈が短く、

  着丈にあわせると、胴回りがあわない。

  レインコート(足つき)になると、ダブダブか、パツパツ



  それぞれ、気になるところは、特徴なので、

  わが子の かわいらしいところ?(← そうかな?)なのですが。

  

  エルフのひげをみるたびに、切ろうかどうしようか、
  
  迷って、しまいます。(?_?)





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
みなさんのブログをのぞいてみると、おひげがありました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ミルクはしっぽに エクステしたら?といわれてます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
小雪は「大きくならないよ、小型犬だよ。」といわれて、我が家にきたのですが、いつの間にか、中型犬になってました。不思議?! 

コメントの投稿

Secre

No title

う~~ん
おひげ・・・実は私も何だかな~~?って
考えた事があります

ゴルちゃん達はおひげを切っているらしいです
おひげって、どうして切るのでしょう?

誰かが、「切ったほうが可愛いから」と言っていました。
ふ~~ん!!??

って返事をしていたママですが
未だに
どちらが可愛いのか理解できない

バーニーズは切らないのですかぁ

おっと、
シッポエクステ。。
うちの貧毛のヴィヴィに挑戦させてみたいです
いいアイデアですね~ヾ(≧∇≦)〃

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー