大和の仕事、おかぁたんの仕事


大和の仕事は

   が洗濯物をほす間

 そばにいること。  のようです。  


 


    2017-2洗濯ものほし



     洗濯カゴをもつ  の

    後をついてきていっしょにデッキへ・・・





     2017-2あやちいひといないでちゅ



   怪しい人なんていないから・・・・

   足元にずっといて 見守ってくれてます。 





 2017-2みまもってまちゅ




   「今日はあったかいね~~」

    などと 大和を相手におしゃべりしながら

    大和に見守られて

    洗濯物をほしているのですが





     2017-2ねちぇまちぇん3



      「大和・・・・ねむってない?」



   「ねむっちぇないでちゅ!」



    大和の ゆるい監視のなか見守る中

    無事(?)洗濯物を干し終わると




    2017-2きら~ん



   「まっちぇたでちゅ」



   2017-2ごろん

    と、ごろ~~んと寝転ぶ大和を

    今度は ナデナデしなくてはなりません。




     2017-2お待たせ1



    洗濯物をほす間 そばに いた いてくれた大和に

    ありがとね!といいこいいこのナゼナゼ





    2017-2おてつだい3



   しかし、この「ありがとう」のナゼナゼは

   なかなか 終了の許しがでなくて 





     2017-2やめちゃらだめでしゅ


   洗濯物を干す時間以上に長くて・・・・



     2017-2はなして



     「大和の仕事のお手伝いはいらないんだけど」

      と思うのだけど







       2017-2いちょがちいあちゃ



     毎日、洗濯カゴを持っている  の後をついてきて

     窓を開けると 素早くデッキに出る大和をみていると

     かわいくて かわいくて  (←二回もいう)  

     
    「お手伝い、ありがとうね~~」 と

      毎朝同じ事のくりかえし






     2017-2あまえんぼでしゅね




     そういうエルフは

     窓のそばにいて 「あたちはここにいるでしゅ」 と吠えるので

      は部屋の中と外  両手伸ばして 撫ぜております。


     







にほんブログ村
大和のお手伝いのおかげで 、
        おかぁたんの朝の仕事がふえたような気がするのは、気のせい??
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー