弾丸!日帰り旅行 その3

  日曜日


  日帰り旅行  その1

  を、携帯から、送信したのですが、アップできなかったようです。

  「まぼろしのその1」となりました。とほほ・・・・


  で・・・・その1は・・・・




  IMG_3377 (500x375)


  今、ここです。どこでしょう?\(゜ロ\)ココハドコ?


  のような、内容でした。



  浜名湖サービスエリアです。




   娘のいる大阪に行こう!!と、いったのは、6月はじめごろ

  高速の千円を利用して、行こう、というのです。

   は、「連休がとれず、無理だから」と、いうと、

   「金曜、深夜に出発して、土曜日あそんで、その夜に帰る。」

  
   「日曜は、、1日ゆっくりねてられるし、おかあさんは、

  車でねていればいいから・・」というのです。

  そうか、父親というのは、娘がいなくなると、寂しい物なのだ!!と感じたので、

  つきあおうじゃないの!と、思ったのです。

  で、木曜日に、再度確認の意味で、

   「金曜日に、(大阪に)いくんだよね?」というと・・・・・・



   「軽く言っただけなのに、行くつもりになってるんだから・・・」( 一一)

   「こういう機会がないと、なかなか行けないっていってたじやない!!」(-"-)



  と、お互いに 責任をなすりつけあい 意見を、尊重しあい

  でかけることになりました。



   金曜日は、会議が長引き、帰宅が遅くなったため、

  土曜日、朝、5時半ごろ出発しました。




  浜名湖を抜け、事故渋滞にはまり

  ・・・・・・・・



  IMG_3382 (500x375)

  
  カーナビさんの指示で、第二名神高速道路の  伊勢湾岸道路



  IMG_3383 (500x375)


  愛知から、三重にはいり・・・・


  IMG_3384 (500x375)


  長島温泉を見ながら・・・・



  三重から、滋賀に・・・・


  この時点で、またまた、事故渋滞にはまってました。(-_-;)



  滋賀の甲賀が、エルフのふるさとです。

  緑深い木々の囲まれて、、豊かな自然のあるいいところでした。

  そして、

  滋賀から、京都にはいり・・・

  京都から、大阪・・・・に着いたのは、すでに2時を、過ぎてました。


  (;一_一)  はぁ~~ 



  で、そこから、大阪梅田に

  IMG_3391 (500x375)


  駐車場に、はいるのにてんやわんやの大騒ぎをし、

  行きたいお店にに着くまでに、ウロウロし、

  たどりついたのは、



  IMG_3387 (500x375)


  お好み焼きやさん  「九分九厘ざんまい屋」

  半分は、お店オリジナルソースで、あとの半分は、ソースを選べるというシステムでした。

  おいしかったです。

  息子のお土産に、モダン焼きをテイクアウトしました。



  IMG_3388 (500x375)



  IMG_3389 (500x375)


  今度は、駐車場に、戻れず、、地下を右往左往して・・・


  大阪をでたのが、6時ごろ、、大阪滞在4時間くらいかな。


  帰りは、カーナビさんが、名神高速を指示し、

  岐阜を、またいで帰りました。

  渋滞もなく、横浜についたのが、深夜1時すぎ


  おとうさん、おつかれさまでした。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
「お好み焼きを食べに、ちょっと、大阪まで、おほほほ・・・」なんてね?!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
「おとうさんが、運転中に眠ってしまわないように、よくみててね!」と、娘にいわれたのですが、私のほうが、途中何度か、記憶がありませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
わんこたちは、なが~~いお留守番でした。

本日も、いつも以上に長いお話に 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメントの投稿

Secre

No title

1000円高速も終わってしまいましたね・・・
最後に利用できて良かったですね。
パパは娘さんに会えてうれしかったですね・・・
大変お疲れ様でした。

家も遠方に嫁いだら私もひんなパワーで
出るのかしら・・・
今は時々うるさいので
スープの冷める距離に住んでよって
言ってるけど・・・

No title

大阪に行かれたんですね~
あっ お好み焼き美味しそう
食べたくなったです 
ソース選べるって面白いでうね
他どんなソースがあるんですか?全然思いつかないです

パパさん頑張って運転して
娘さんと楽しい食事良かったですね~
7時間運転ですか・・・パパさんお疲れ様でした~^^

ママちゃんさんへ

こんな機会がなければ、行くこともないので、、という、
出かけるにはいいきっかけには、なりました。

ほとんどが、車の中でしたので、
サービスエリアで、買い物してました。
ですから、お土産も、静岡、名古屋、三重、大阪と、
どこにいったの?みたいな感じになりました。

メグやんさん8707さんへ

お好み焼きソースは、岡山のなんとか、広島のなんとか、
あと、栃木?とか、7種類くらいあったような気がします。

でも、説明をよんでもわからないし (;一_一)
お店オリジナルがいちばん美味しいような気がしました。

美味しかったです。お腹いっぱいになったし。

よこはま地方で、美味しいお好み焼きやさんも、ありますけど
薄いんですよ。
「るるぶ」片手に、観光まるだしで、梅田の地下を歩きました。
右側に立つエスカレーターも、利用しました。
(関東は、左に立ちます。)

すんげ~

夜行日帰りで大阪までお好み焼き食べに行ったんだ・・・
ご苦労様でした~~~~~~!
1000円なくなっちゃったもんな~

10月の三連休にRagと一緒に下北半島に行こうと思ったのに~
残念・・・

Ragパパさんへ

大変だったのは、おとうさんでしたけどね。
お好み焼きは、おいしかったです!!

高速が安いのは、うれしいですね。
ガソリン代は、別としても、
大阪まで、片道2000円でしたもの。

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー