おおしごと

  土曜日


  さあ、今日は、午後から大仕事です。

  それは、というと・・・・・





   IMG_3573 (500x375)


  そうなんです。

  ミルクの病院の日。

   一人では、ぜ~~たいにムリ


  というのは・・・・


  IMG_3567 (465x500)


  診察室に入るなり、これ↑ です。

  ベンチの下から、出てきません。


  ひっぱりだそうとしても、ミルクも必死です。

  動きません。(体重あり過ぎ・・・)



  IMG_3565 (500x375)



  優しい獣医さんで、いつも、床にすわって 診てくださいます。

  もちろん、診察も、注射も、床で・・・・

  飼い主も、床で、ミルクを、抱きしめ、なだめています。



  IMG_3566 (500x375)



   先生は、優しくはなしかけてくれたり、、褒めてくれたりと、

  時間をかけて、丁寧に、接してくれるのです。


  そして、その姿は、ガラスドアから、待合室に丸見えで

  診察室からでると、ほとんどの方が、

  「がんばったね。」  「(診察終わって)よかったね。」 「えらかったね。」

  と、ミルクに声をかけてくれます。笑いながら・・・・

   は、汗が、じっとり・・です。


  毎年この調子なので、が、休みの日でないと、

  病院に連れて行けません。それに、

  体重を量るために診察台に乗せるのは、と、先生と、2人がかりですから。




  IMG_3562 (500x375)


  病院は、駐車スペースが1台分しかないので、

  近くのコンビニに駐車したので、ただで、止めるのは

  申し訳ないから、と、帰りに買い物をしました。



  IMG_3571 (500x375)


  「そうね。がんばったミルクとお留守番のふたりに

  おいしいもの買ってきてくれるといいね。」




  IMG_3574 (500x375)


   に着くと、ぐったりしてしまいました。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
あたちも、らいしゅう病院にいくそうでしゅ。体重が、まだ、増えそうだから、フィラリアのおくすりは、1ヶ月分だけだったからでしゅ。でも、びょういんは、わんこさんにあえるから、うれしいでしゅ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
そんなわけで、ミルクの予防接種は、いつも、小雪たちより、遅くなってしまいます。ミルクは、大きな身体で、ノミの心臓なのですから。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
小雪は、ガウガウ犬なのですが、歳とともに、待合室、診察室では、、ガウガウしなくなりました。それに、抱けるサイズですし・・・・


人気ブログランキングへ
一仕事終えた感じです。

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。
あら~ミルクちゃん病院ぎらい?
確かに人間でも病院は苦手だよね~
ミルクちゃんは何キロ?35ぐらい?
リンより軽いんだろうからもっと少ないかしらv-411
だけど優しい獣医さんでいいですねっ!
ミルクちゃんお疲れさんv-426
ママさんもお疲れでしたね(^^;

りんははさんへ

体重ばらしたら、ミルクが怒るかな・・・・
小さな声で・・・・43キロです。内緒ですよ。

フィラリアも、フロントラインも、超大型犬サイズなので、
高いことv-409

そのミルクがいるので、エルフはなんだかまだ小さいような気がしてしまうんです。
基準が間違ってる、、、と、よくいわれますが。

そんなミルクのぐずりをあいてにしてくれる獣医さんで、
本当に助かります。病院の日は、人間がぐったりします。

No title

本当に、大仕事でしたね~^^;
病院嫌いのワンコ連れてくのは大変だわ~
大型犬は診察台に乗せるのも重労働だもの~
でもミルクちゃん、頑張ったね~良い子だわ^^
ママさん、汗だくでお疲れさまでした^-^

ティアラ家ママさんへ

病院は、涼しいのですが、診察が終わるときは、
汗がジトーッとなってます。

毎年、恒例のイベントみたいなものですね。
獣医さんも、慣れたものです。
ミルクは、嫌がる上に、体重があるから、
診察台にのせるのが、大変です。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー