節電とエコ

  月曜日


  エルフは、ドアを開けると、 が持っていたリードをくわえて

  玄関を飛び出していきます。

  
  
  「まっていたでしゅ!!」


  といわんばかりの、勢いです。



   IMG_3579_1 (500x375)



   「お待たせ!でも、それじゃあ、行けないよ。」


   IMG_3579_2 (500x375)



  努力?は、認めるけどね。(^_-)-☆



  


  今日も1日暑い日でした。

  だれかが、家に居るときは、窓を全開して、

  風を入れるようにしてるのですが、

  デッキで涼むわんこがいるので、網戸はあけっぱなし

  蚊も入りたい放題です。

  そこで、活躍している電子蚊取りを、これ↓ にしました。




   IMG_3584 (500x375)


  蚊取り線香!!

  コードをかじられる心配もないし、節電にもなるし、

  といっても、気持ち程度の節電だとは、おもうのですが・・・・。

  電子蚊取りの、わんこさん、ブーちゃんには、お暇をだしました。




  IMG_3582 (500x375)



  そして、そして、、

  あまり歩きたがらない3わんこたちなので、

  木陰で涼むのが、朝の散歩のかわりです。

  春に、桜のトンネルを楽しませてくれた、遊歩道

  いまは、緑の葉っぱのトンネルです。




  IMG_3588 (500x375)



  川からの風が、ヒンヤリして・・・・



   IMG_3591 (500x375)


  木洩れ日が、揺れて、

  風で、葉っぱが、ざわざわと音がして、

  耳からも、目からも、涼しくなるような気がします。

  ここで、しばらく遊んでから・・・・




  IMG_3594 (375x500)


  きりの木の下で、休んで帰ります。

  自然のエアコンです。





   IMG_3597 (500x375)


  そんなに、くっついてたら、暑いでしょうに・・・・




IMG_3586 (500x375)


  の、トネリコの木です。

  花をつけ、種・・実?もつけるのですが、

  大きくならなくて、日陰を作ってくれませんでした。
 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ハアハアいいながら、人のそばで甘えるエルフです。冷え症のは、足を暖めてます。冷たい足なので、エルフも嫌がらず、相互利益がある?ということで・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日は、お休み。ためたテレビの録画を、みます。扇風機で、暑さを乗り切りますよ~~



人気ブログランキングへ
濡れタオルをわんこの、背中にのせて、ウチワであおぐ。というのも、やってみました。案外、よく、寝ています。ただ、が、暑くて疲れます。

コメントの投稿

Secre

No title

最近はかわいい蚊取り線香があるんですね!
我が家も庭にはブタの蚊取り線香を置いてます。
だけどこの煙があっても、平気で蚊がブンブン飛んでますが^_^;


トネリコ、うちも初めて花をつけましたが
その前に大きなアオムシが2匹もいました( ̄・・ ̄)
虫が付きやすいんでしょうか???

No title

可愛い蚊取り線香があるんですね~♪
蚊取り線香は夏を感じますね(#^.^#)

木陰の散歩は気持ちよさそうですね♪
日差しが強いとワンコには暑すぎるくらいですよね。

No title

どれも、かわいい蚊取り線香でおいてあるだけでも
オブジェになりそうですね(*^_^*)

緑の葉っぱのカーテンの下では、歩くのも気持ち良さそうですね。
炎天下のもとでは、自分もブライヤーも倒れるのではないかと
心配になります・・・汗

我が家も窓を全開で、扇風機生活です!

No title

トトロとねこバスの蚊取り線香のいれるのかわいいねv-411
蚊多いよね~
散歩に行っても気がつくと手足に刺してるしぃ(^^;
リンは毛だらけだから刺されないだろうけど・・・
やっぱりエルフちゃんはミルクちゃんにくっつくのねv-398
まだまだ暑さは始まったばかりだから、わんこには少しでも気持ちよく
すごさせてやりたいものですねっ!

No title

エルフちゃん、暑くても散歩するのはウレシーのですね~

閉め切ってない部屋では電子蚊取りよりも蚊取線香のほうが効きそうですね
ニオイ香りも夏らしくてイイですし

暑がりと冷え症は相性バッチリでしょー(笑)

ジニコママさんへ

トネリコの花、、、青虫はいないのですが、
蜂がよくとんでます。

毎年、蜂が、我が家に巣を作るんですよ。
今年もいるのですが、巣が見つからないの。どこにつくってるんだろう。
そして、トネリコの蜜を吸い、
ミルクたちの、プールの水も、飲んでるようです。(よく、プールのふちにとまってます)

コケコさんへ

去年、トトロの蚊取り線香入れが買えなかったので、
今年、やっと買いました。
蚊取り線香の、香りが、夏らしくていいかな?とおもってます。
菊花香取線香・・・とあり、刺激が少ないと、
かいてあったので、それを使ってます。

むかしからの、夏の風物で、涼しさを感じようかと、思っています。

ブーくんさんへ

ブーくんも、黒毛だから、暑いでしょうね。
やっぱり、エルフは、ミルクたちと比べると、
毛に触ったときに暑さが、ちがうような気がします。

木陰で、節電なのですが、留守番わんこは、扇風機をかけてくるので、
はたして、節電なのか、よくわかりませんね。
とりあえず、気分転換と、1匹づつの時間を過ごすためなので
葉っぱのカーテン散歩は、したいと思ってます。

りんははさんへ

そうなんです。わんこに群がる蚊を追い払っているうちに、
足やら、腕やら、刺されて、カイカイになってます。
でも、長袖での散歩は、暑いし、家にかえると、かゆみ止めの薬を、塗り捲ってますよ。
節電しても、節約になってないかも・・・。

エルフは、甘えん坊で、すぐ誰かのそばにくっつきたがるんですよ。
ますます、あついと、思うんですけどね。
私は、エルフがそばにくるのを、案外よろこんでますけど。

ふらふらさんへ

菊花香取線香といって、むかしながらの、蚊取り線香らしく、
刺激が少ないのだそうです。たしかに、のどが痛くなるような強さは感じないのです。
かおりも、すこし、柔らかなような・・・。

蚊取り線香に、風鈴・・水遊び(行水?)
ことしは、レトロチックな、夏のすごし方です。

ボス君の、まねっこして、手ぬぐいもいいかな・・・と、思っています。
かわいい柄のが、いいな。だって、女の子だもん。v-411
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー