fc2ブログ

おそうめん

   水曜日


   今日も、暑い1日でした。

   エルフは、朝の散歩は行きたがらず・・・


   涼しいところを探して、3わんこは、の中、移動しています。




   IMG_3647 (500x375)




   IMG_3639 (500x375)
 (首に、保冷剤がをいれたバンダナをまいています。)


 
  夏になると、食欲が落ちるわんこ 小雪なので、

  食事は、ドライフードに、野菜とササミのスープをいれて、

  冬の半分くらいの量にして、あげています。

  でも、まさか、あのエルフが、食べなくなるなんて・・・・・

  ドライフードは、ほとんど残しています。

  でも、元気はあるんです。


  デッキで、ドライフードを、おやつとして、あげると食べるんですけど。

  メニューを、かんがえようと、思います。

  もっとも、この暑さでは、人間だって、食欲が落ちます。

  お昼は、おそうめんにしました。





   IMG_3647_1 (500x375)


  おそうめんが、少し残ったので、 ミルクにあげました。

  上手に、パクパクッと、口に 入れていきます。




   IMG_3645 (500x375)


   エルフは・・・

   ちょっと、おメメが恐いんですが、上手に食べられるようになりました。。


    「さすが、我が家の呪い、そうめんが上手に食べられる。」

    「おとうさん、言葉が間違っているよ。呪いじゃなくて・・・

    ・・・・・血筋?!  家系?!・・・・??・・

   まぁ、そんなものだね。」


   (違うと思うんだけど、言葉がわからず、ごまかしてみました  (^^ゞ)





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
「それって、あれだよね」みたいな、意味不明の会話が多くなってきました。でも、会話が成立してるから不思議。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
そういえば、職場でも、「これはどこに閉じるんですか?」と、たずねたら、「引き出しの中に、なんちゃらかんちゃらって、書いてあるファイルです」って言われました。ファイルを見つけて、そこに書類を閉じた私です。



人気ブログランキングへ
これが、あれなので、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ココルイも麺類好きです。
お腹を壊した時は炭水化物がいいと
聞いたのでそんな時はうどんを作ります・・・

曇り空でも蒸し暑くて・・・
過保護に育てたココルイは
わざとしてる??と言いたくなるような
ハァハァをしてます。

こんばんは~♪

初コメントします。
私のブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。

毎日暑いですね~。ワンコたちも大変でしょうね。
食欲も確かに落ちてきてるかも・・・
ドライフードだと残すこともありますよね。

食べやすいものを考えないといけないかな?
私も頑張ります!

ママちゃんさんへ

関東地方、梅雨明けは、まだですね。

これでは、夏が、こわいです。じっとしていても暑いですし、
エルフは、初めて過ごすと横浜の夏なんです。
心配です。

あろはさんへ

コメントありがとうございます。

エルフは、ドライフードを食べないので
困っています。
食欲のある仔が食べないと、心配になってしまいます。

いろいろ考えて、あげるのですが、
甘やかしーの主人が、ご飯を作ると人間用のものが
はいっていたり・・・ちょっと、ちょっと・・・なのですが、
つくってくっるので、文句も言えないでいます。