雨ニモマケズ

  木曜日

  エルフのお誕生日に、

  たくさんの、コメントありがとうございます。

  とても、うれしく感激しています。

  時々、悩んだことがありました(←時々なら、大したことないんじゃないの?なのですが)


  ミルクを、迎えたときもそうでしたが、

  エルフは、うちに来て、よかった?

  もしかして、どこかのおうちで、ひとりっこでかわいがってもらえたんじゃないのかな?

  て、思ったりするんです。

  おやつも、「ただいま」のハグも順番を待つこともなく、

  愛情も独り占めの、お家の仔になっていたら・・・・って。

  でも、 も、  も、

  愛情は、三分の一にはしてなくて、

  おなじように、大切にしているつもり。

  でも、でも、時々、そう思ってしまうのです。


  今日、いただいた、たくさんのコメントを、読んでいたら、

  もしかしたら、エルフは、たちの愛情と、

  小雪の愛情(っていうのかな?)と、ミルクの愛情と

  3倍の愛情なのかしら?って、感じました。(親ばかも3倍)

  ひとりっこもいいけど、

  さんにんっこも、いいよね、エルフ?!









  台風の影響で、ひんやりした1日

  わんこたちには、過ごしやすい涼しさのようです。



  IMG_3860 (500x375)




 IMG_3859 (500x375)


  はいはい、雨でも、散歩に行きますよ。

  これくらいの雨なら、問題なしです。




  IMG_3861 (500x375)


  IMG_3864 (500x375)


  そうなんだけど、風がふくと、ちょっと、肌寒いだもの・・・



  IMG_3865 (325x500)


     やっぱりね。無しって事には、ならないわね。



  IMG_3866 (500x375)



   IMG_3871 (500x375)


  草のニホイチェックしたり、ガードレールに沿って歩いたり・・・

  わざわざ、濡れにいってるような気がします。



  IMG_3868 (500x375)


  その顔みたら、何も言えません。 



   そして、台風一過の午後の散歩 



  IMG_3886 (500x375)


  ラファちゃんに、あいました。

  そした、モチくんにも、あいましたよ。




  IMG_3888 (500x375)


  モチくん、3歳のゴールデン。
  
  IMG_3890 (500x375)


  遊んでもらうエルフ



  IMG_3892 (500x375)


  散歩に出てきたばかりのモチ君と お別れして、

  に帰りました。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ステーキを、ドーン!!と乗せたメニューでした。ステーキを焼いているニホイにつられて、そわそわしているわんこたち。 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
お肉をさますために、、うちわをとろうとしただけで、「ごはんできたの?」と食事の位置につくわんこ。その様子が、おかしくて、かわいかったわん。 



人気ブログランキングへ
長い文章、最後まで、読んでいただきありがとうございます。

  エルフ、うちに来てくれてありがとう。

  そして、エルフのブログを通して、ご縁がありましたみなさんに、

  ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。
 

コメントの投稿

Secre

おめでとう

エルフ一歳の誕生日おめでとう~
体だけ見てたらやっと一歳になったなんて見えないけどね~\(^o^)/
小雪ちゃんとミルクとエルフの三ワン組、愛情も三倍だね
だから元気に天然ボケでスクスク大きくなったんだよね~
Ragのように一人子より兄弟いっぱいの方が幸せだと思うよ~
家族が出かけちゃっても寂しくないもんね!

Ragなんて、パパが出かけちゃうと寂しくて
バス停まで届くような遠吠えしてるんだから・・・
兄弟がいたら寂しくないから遠吠えなんてしないのにね~!
エルフは幸せだね~、ミルクも小雪ちゃんもね!

No title

こんにちは。
確かにすごしやすい一日でしたね
リンもあまり、はあはあって言ってなかったよv-396
きっと、エルフちゃんはミルさんのところに来て幸せだと思うよ。
今までのブログを見てきて思いますv-426
だって凄くいい子に育っているもの
自信をもっていいと思うよv-218

No title

エルフちゃんへv-344

僕ね、エルフちゃんはさんにんっこで、とってもうらやましいよ~!
お留守番だってみんな一緒だもんね。いいな。いいな。
沼はね、たのしいよ!!
お姉ちゃんにはこのたのしさがわかんないみたいだけど、エルフちゃんならわかってくれると思うの!
おねえちゃんは沼の「ロマン」がわかんないの。ダメだね~。
エルフちゃんに会えたら、沼観察のしかたを教えてあげられるのになぁ。
沼、みられるといいね!!

沼より愛をこめて♪REXより。

Ragパパさんへ

ありがとうございます。

1歳になったのですが、あいかわらずパピーのままです。
おねえさんわんこたちに、甘やかされているんでしょうね。
でも、それも、いいかな??なんて思っています。

いろんなこと覚えてきているのですが、
なぜか、居留守番犬をすること、教えてもらったようで、
3わんこ、静かに吠えることなく留守番してるそうです。
そこは、教えなくてもいいのに・・・

リンははさんへ

私も、姉妹がおおかったので、一人っ子にあこがれたりしたんですよ。
だから、つい、末っ子の気持ちになってしまって。

この歳になると、姉妹の多いのは、うれしいのですが・・・

エルフは、ブリーダーさんからきたので
いつもわんこに囲まれていたので、
ひとりっこのときは、ないんですよ。
でも、ワンコ大好きなエルフだから、3わんこ、いっしょでいいんですよね。

REXくんへ

REXしゃんこめんとありがとうでしゅ。
やった~~!と、よろこんでるでしゅ。

おるすばんはね、ぴんぽんなったら、
ほえたらいけないんでしゅよ。
しずかに、いないふりするんだそうでしゅ。

でも、おかあしゃんや、おとうしゃんがいるときは、
ほえて、「だれかきたよ」って、おしえるんでしゅよ。

REXくんにあって、「ぬま」っていうのを、おしえてほしいでしゅ。
「みずたまり」とは、ちがうんでしゅか
いいなぁ・・・ぬま・・・・   エルフより
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー