残暑・・・

   日曜日




    IMG_4179 (447x480)



   連日、高温注意報です。


   息をするのも、苦しい感じです。


   お休みの日は、おとうさんが

   早い時間に散歩に連れて行ってくれるのですが、

   それでも、もう、あついです。





   IMG_4182 (480x360)



    エルちゃんは、だいたい玄関のたたきで寝ていますが、

    しばらくして、下(たたき)が暖まると、

    涼しい部屋にやってきます。

    
 



    IMG_4179_1 (480x360)



    あたしは、エアコンの効いているお部屋から

    出られません。


    さすがの、元気なエルちゃんも、

    ぐったりしています。

    
     エルちゃん、ごあいさつは・・・
 




   IMG_4180 (480x360)


    おかあさんは、「散歩とお仕事にいくだけで、

    海にも行かないのに、すっかり 日に焼けたわ~~」

   と、ブツブツいってます。

   毎年、同じこといっていると思います。




   小雪ちゃんは、うるさいのが、 エアコンが苦手なので

   洗面所とか、トイレで、涼んでます。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
涼しくなったら、行きたいところあるんだけど。と、今から、おとうさんを洗脳中




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー通りのお休みのおとうさんと、、夏休みがない私なので、いつもの生活ですが、電車が、空いていて
座れるのがうれしい



まだまだ、残暑は厳しそうです。
みなさま、身体に気をつけてお過ごしください。

人気ブログランキングへ
    

コメントの投稿

Secre

No title

いつまでこの暑さが続くのでしょうか。
いい加減にしてって思うよ(^^;
最近はリンもエアコンの部屋から出ようとしないよ。
夜になっても気温はあまり下がらないしぃ・・・ばてちゃうねぇ
ミルクちゃんもエルフちxyんも涼しさを求めて?かなりエルフちゃんのびてる感じだよ~v-411
頑張ってのりきろうね

可愛いねぇ

残暑お見舞いのアップv-344
すかさずマウスでスリスリなでなでのマウス攻撃~
うちは超が付くよな暑がりで
クーラー付いててもピスピス鳴く(泣く?)ほどですよ
散歩も早朝30分をダラダラ歩いてます・・
だから小雪ちゃんがエアコン苦手ってビックリ!!
犬らしくてますますファンになりましたよ
小雪ちゃんお顔が見れないのが残念

リンははさんへ

黒毛は、暑さも、違うのでしょうか、
エルフは、へろ~~んと、してました。

そのくせ、人のそばが好きなので、
エアコンの効いた部屋で、人にくついてます。

雨も降らないし、暑いよ~~

さのあママさんへ

小雪は、寒さが苦手なんですよ。
犬でしょ?とか、那須の寒いところ4で、生まれたのに・・・
(12月にもらってきたのです)とか、突っ込みたくなる小雪ですが、
暑いのは、2わんこに比べると、平気みたいですよ。

まぁ、ミルクは、まったく暑さがだめですが・・・。
シロップにいさんも、ですか。
早く涼しくなって欲しいですね。

汗ダラダラで、私は、干からびそうです。ただでさえ、保湿のないお年頃なのに。
乾燥飼い主・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー