酒と、犬と、私

    月曜日




   IMG_0137 (480x360)



   うっ すみません。

   犬ブログなのに・・・・




   職場から、駅の改札(B1)までいくのに、

   いくつかの、ルートがあります。

   そのひとつで、

   職場からでて、すぐの、階段をおりていくと、

   そこは、「クィーンズ伊勢丹」という、マーケットの、

   お酒コーナーなんです。

   買う目的もないのですが、つい、ふらふら~~~と、

   立ち寄ると・・・・・

   ワイン・ビール・日本酒・・と、いっぱいあるんですよ
!!

   それも、あまり見かけないようなお酒。

   で、見つけたのが、これ



   IMG_0144 (480x360)



   加賀の梅酒

   『日経トピックス

    なんでもランキング  梅酒ナンバー1』

    ってあったんです。

    「梅酒、ナンバー1」ですよ!!  買いました。


   きれいな琥珀色で、ロックにしたら、すっきりな のどごしです。

   ぐいぐい・・・・・・・いってしまいました。





    IMG_0140_1 (480x360)



    期間限定の梅味の、ポテチも買っちゃいました。


    (今日の、帰りにお店をのぞいたら、梅酒は、1本しか残ってませんでした。)





    のどごしがいいからと、飲んだものの、

    アルコール度数は高くて、しばらく   


    その横で、遊ぶ犬




    IMG_0140 (480x360)


     「そうそう、ミルクのいう通り。ガーコちゃんは、やめようよ!」




    IMG_0147 (480x360)




   「いやでしゅ!ガーコちゃんと、あそぶでしゅ!!」   
    





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
迷惑そうな顔をしているミルクなのに、なぜか、アンヨは、仲良しふたり





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
そお店は、シークワァーサー酒とか、柚子酒とかも ありました。ちょっと、お値段高めなので、めったに買い物はしませんが、見かけない食べ物があって、おもしろいのです。



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secre

No title

おはよう
いいじゃん!梅酒
私は最近はビールより梅酒なんですよv-398
おいしいよね~確かに甘口で飲みやすいからいけちゃうんだよ
んでもって梅ポテチかぁ~(これもいけるねっ)
このポテチは夏限定だからもう終わりなんだよ。
アラポテトが新しくでるよんv-411
お菓子担当のものなんでv-218
飲みすぎに注意してねっ!
って3わんこも言ってるよぉ~ん

No title

梅酒って密かなブームらしいです。
家の方にも地元梅酒がありますよ。
でも私はビールしか飲めないですけど・・^^;
以前、ワインとか日本酒でひどい姿をさらしたので
それからはビールだけにしてます。(^_^;)

ガーコちゃん賑やかそぅ・・・

No title

すでに半分近く・・・結構飲める口ですね~ ( ̄▼ ̄)ニヤッ
ご一緒に晩酌したいわぁ~^^

梅酒美味しそうですね
夏場ははビールばっかりだったから
これからは 梅酒いいですね
家はばーばが漬けたのが有るから滅多に買う事ないけど
ナンバー1ってどんな味だろう~気になります
 

リンははさんへ

え~~梅ポテチ、終わりなの?!
明日、残っていたら、2~3袋買ってこようかな。
気に入ってるんです。梅ぼしは、苦手だけど、
梅酒とポテチは、好き!!v-398

この梅酒、おいしかったですよ。
北陸のお酒は、やっぱりおいしいですね。
お水がいいのかな・・・・

ママちゃんさんへ

梅干は、苦手なのですが、
梅酒は好きなんです。
梅酒に使った梅・・・が、売られているんですよ。
それも、買います。

飲んで、寝ている横で、ガーコちゃんは、
きびしいものがありましたが、
このおもちゃも、エルフのお気に入りなのです。

メグやん8707さんへ

v-218 機会がありましたれ、ぜひ!! 

おいしかったですよ。
氷をいれて、グイグイ・・・
隣で、主人が、「まだ呑むの?(呑むな!の意味?)」
と、いってました。ホホホ・・・・・(^^ゞ
さっぱりとしていて、お水のように、グイグイ・・・・(←オイオイ)

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー